注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

後悔と許せない気持ち。

レス4 HIT数 1478 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/07/24 12:04(更新日時)

別れて良かったと思いたいのに、楽しい思い出が邪魔をして辛いです。
結婚ラッシュで友達がどんどん結婚していき、婚カツはアプローチされても気乗りせず、一人で生きていくのかな…なんて思ってますが、元カレとの楽しい思い出が浮かんできて辛いです。
嫌なところもあったのに、美化してるんでしょうか。
元カレにされたり、言われたことも
ひどいと感じつつ、こんなんで怒る私は心狭いかな、と我慢し続けてきました。
結果としてフラれたのですが、私がもう少し彼を受け入れていられたら…と自分を責めています。二年ちょっと付き合ってました。
客観的に、ご意見を頂ければと思います。

元カノの話をされたり、街中でスタイルいい人を誉めたり、お腹にガスがたまりやすくパンパンに張ってしまうことを悩んでいるのを知ってるのに「お腹出たね~」と楽しそうに言われたり、アトピーで肌や髪の調子が悪いときも、いちいち「荒れてるよ。掻かなかったら飯のに。」と指摘してくるので気にしていたら「気にしなくていいのに」と言われたり、いい年した大人なのに街中で職場の人を発見すると隠れるようにその場から逃げたり、ちゃんと現実的な理由をもとに私が結婚の意思を伝えても何も向き合ってくれず、そのせいで苦しんでるのも分かってるのに「イライラしてる?甘いものでも食べなよ」なんて的はずれな慰めをしてきたり、親のことをバカにしたり、自分の言ったことを忘れていたり、デートも基本私任せで、遠距離恋愛だったんですけど会いに行くのは私ばっかりで(私が実家暮らしのため)も向こうから「たまには行こうか?」なんて言われたことはなく、私が言えば中間地点に来てくれるけどホテル予約は私で…
もうちょっとこうしてほしいな、と伝えてはきましたが「分かった♪」と言い、直後は変わりますがすぐ戻ります。
長々とすみません。
新婚だらけの友達に悩みを相談出来ず、一人で溜め込んでいたので吐き出してしまいました。

基本的には仲良かったし、向こうから愛情表現もあるし大切にされてると思ってました。
デリカシーのないことを言われたりしても、我慢すればいいかと過ごしてきましたが、向こうに結婚する気がないことが分かり、関係が崩れてった形です。
私が結婚にとらわれすぎていたのかもしれません。
二年記念の時に夜景を見ながら言われた言葉は「外でしたことある?」でした。私は記念日にプロポーズがあったら嬉しいなぁと伝えており、彼も「分かった」と言ってました。プロポーズがないにしても、何かしら結婚に対する考えを言ってくれるのかと思ったら…あのときの失望感は今でも覚えてます。

私が結婚を焦らなければ、もっと上手に伝えられていたら…後悔と同時に、許せない気持ちもあって苦しんでいます。
なにか、お言葉を頂けますでしょうか。

No.2504436 17/07/23 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 18:26
匿名さん1 

楽しかったかもしれませんが、ところどこナシだろ!って思うところもある男性ですね。たらればを考えててもどうしようもないんじゃないですか。

No.2 17/07/23 18:35
恋愛の達人2 

私も結婚したかった大好きな彼が結婚願望がなく、別れ、今の旦那と結婚しました。今の旦那ともお互いが結婚したいと思えた時に結婚しました。
元彼との結婚を妄想しても今の旦那との結婚がよかったと思えます。

あなたと彼の結婚のタイミングが合わなかったということは縁がなかったのでしょう。
文面だけではどこが良いのか理解不能です。
前進あるのみです。

No.3 17/07/23 22:49
匿名さん3 

良かったよ結婚出来なくて、結婚してたら
悪い所が一杯出て来ますよ。
もっと良い男見つけないと
頑張ってね。

No.4 17/07/24 12:04
恋愛恐怖症0 

回答ありがとうございました。

本当に…人としてどうなの?という部分も多いのですが、好きだから目をつむってきたんだと思います。
いい人見つけます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧