どうしたらいいのか

レス5 HIT数 521 あ+ あ-

高校生さん
17/07/18 13:37(更新日時)

僕は高校一年の卓球部です。僕は、つい先日、同じ卓球部の女子の先輩に告白しました。その先輩とは、6月くらいから毎日欠かさずLINEもしていて、いつも優しくしてくれた先輩でした。告白の結果は、気になってる人がいるからという返事でした。その気になっている人というのは、卓球部の男子キャプテンの人でした。でも、僕は先輩のことを忘れることなんて出来ません。その後に、LINEで聞いてみました。「これからも先輩のこと、好きでいてもいいですかですか?」と。その返事は、「好きでいても大丈夫です。」という返事でした。ちなみに、先輩とは、タメ口で話していいよとまで言われた仲でした。今回の相談は、今から告白する前のとても仲がいい時に戻りたいです。そのためには、何をするべきですか?それと、僕がこれからも諦めないで、先輩のことをずっと思っていたら、先輩のことを振り向かせることは出来ますか?今の僕に、するべきことを教えてください。

No.2501434 17/07/17 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/17 14:31
匿名さん1 

告白する前と同じく「普通」に接する事です。これは一見簡単に見えて難しい事ですがこれが出来る様になれば貴方は社会人になった時にきっと色々と役に立つでしょう。

No.2 17/07/17 14:33
匿名さん2 

まず二人きりでご飯に行け!
それがクリアー出来たら、次は映画見に行け!そこで何気に手を繋げ!
それをクリアー出来たら、いよいよ詰めや。
ラブホに連れ込め!
そこまで全てクリアー出来たら、ゴールは近いぞ!

No.3 17/07/17 15:26
通行人3 

今まで通りに接してたらいいと思いますよ。
相手には気になってる人がいるみたいだけど、思い続けてたらいつかチャンスが来ることもあるかも?ですね。

No.4 17/07/17 17:12
マサ ( 40代 ♂ C5RMv )

まずは、卓球で頑張ってキャプテンの後を継げる人間性を目指そうよ。

技術だけでキャプテンになれるとはかぎらないと思うんです。

技術はコーチがいて指導してくれますよね。

キャプテンの役割りは、メンバーを一つの方向に目を向ける努力をしなくてはいけません。

技術で引っ張るという前に人間性で引っ張る感じで。

それには練習に1番早く駆け付け、ネットをはり、メンバーが練習しやすいようにしてあげる。

落ち込んでいるメンバーには激励してあげる。

キャプテンとなれば他校の強豪選手とラインとかで横の親交も持ち、たまには一緒に練習し、その落ち込んでいる子も含め、近くの体育館を借りて技術高進をはかってあげたり。

なんとしても勝ちたい心を持ち続け波動を起こさなくてはいけないと思うんです。

団体戦では、想定外の事が起こっても動じない強さも大事と思います。

今、私が言ったことは一瞬には出来ないと思います。

なら、どうやってといえば、今、貴方に与えられたポジションをひた向きにこなし、努力する事で責任感が身につき、一つ一つ器が大きくなると思います。

努力あるのみです。

貴方が告白した彼女もやはり、貴方を見ています。絶対に。

No.5 17/07/18 13:37
恋愛中さん5 

ずっと想って、先輩と接近できるチャンスをうかがってたらいいじゃないでしょうか。告白しても、主さんが普通にしてたら前の関係になれると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧