彼氏以外の人と食事した事を伝えたい(長文)

レス35 HIT数 1542 あ+ あ-

ゆき( ♀ h5uPv )
17/07/08 19:14(更新日時)

女友達(K)と喫茶店に居て、時間になったら、晩ごはんでも食べに行こうかと話をしていました。

Kが、彼氏と合流したいと言うので、OKしたのですが、そこに、知らない男性(M)が居ました。
四人でご飯を食べるのかな?と思ったら、Kは彼氏と二人でご飯を食べるから、Mとご飯食べなと言って、彼氏の車で去って行きました。

私に彼氏が居ることをKは知っています。
彼氏が、異性と二人でご飯を食べる事に否定的なので、Mとはご飯を食べず帰ろうと思いました。

Mは、なんでKと彼氏はいきなりいなくなる訳?と少し憤りつつ、何か食べに行く?と言われ、Mもいきなり放置されちゃった訳で、帰ると言いづらくなり、喫茶店近くのスシローに行く事になりました。

そのスシローでのMの言動が気持ち悪く、トロばかり食べては「新鮮で美味しい、うん、JK(女子高生)みたい」や、私の両親は再婚していて義父と暮らしていると言う話をしたら、「義父と娘ってやらしいよね」とか受け入れがたいものでした。

17/07/08 16:57 追記
・レス1に続いています。
・いただいた、アドバイスから、彼には話さない事に決めました。
・私が変でおかしく、馬鹿な事がしっかり分かりました。
 今後はもっとしっかりしようと思います。

No.2496545 17/07/07 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 15:41
ゆき ( ♀ h5uPv )

※続きです

スシローでご飯を食べた後、私はすぐ帰るつもりだったんですが、Mが家の近くまで車で送ると言い出しました。
先程の言動でドン引きしていたので、歩いて帰ります→送るって、父親を電話で呼んで迎えに来て貰います→送るって言ってんだろ!と怒鳴られ、怖くて、車に乗りました。
ここで、車に乗ったのは、危機管理がなってないと思います。
本当に反省しています。
どうして、言うことを聞いてしまったんだろうと、今でも思います……

家の場所を知られたくなくて、遠くのコンビニを伝えて、そこで降ろして欲しいと伝えたものの、目的地のコンビニを通りすぎてしまい、なんで!?と聞いたら、デートっぽい事をしようと、地元のデートスポットである、展望台に連れて行かれました。

そこで、Mの恋愛観を語られ、「ゆきちゃんも、俺の事、意識してくれた?」と言いました。
私は彼氏が居ることは、何度も伝えています。

全てが気持ち悪くて、帰りましょうと伝えて、また、送ると言われてものの、キチンと送ってくれなかった人の車には乗れないと伝えると、また、怒鳴ってきましたが、走って逃げ、自宅に帰りました。

Mとラインを交換していて、Mから、ゆきちゃんの事を気に入ったよ、出会えて良かったよというラインが来て、すぐブロックしました。

これらの事を彼氏に伝えても良いのでしょうか?
友人達には、アンタの危機管理が無いせいだし、自業自得。わざわざ、彼氏に言うべき事じゃない。と言われました。
確かにそうだなと思って、黙っていたのですが、この事を考えると、罪悪感と怖さでお腹がすごく痛くなります。 
自分が浅はかで馬鹿だったと思います。
彼氏に伝えて、謝りたいんですが、これは、自分の事を考えてで、彼氏の事を思ってでは、ありません。
馬鹿で自己中過ぎて、情けないです。

彼氏に会う前に、この事が頭をよぎって、お腹が痛すぎて、立ってられなくなりました。
このままでは、彼氏とまともに会えません、どうしたら良いのでしょうか。

• << 3 あ、続きがあったのですね m(__)m 彼氏に伝えた方が良いのかどうかは 彼氏の性格にもよると思いますよ
  • << 20 その馬鹿な男に主の気持ちも向いてないし、身体の関係もない!だから浮気ではない。あなたは被害者です。 言うか言わないかは彼氏の性格次第だと思います。私は言う必要はないと思います。 ただこれだけは必ずして欲しい!女友達を切り捨てること。友達でもなんでもないし、あなたはその馬鹿な女にこれから足元を掬われますよ! 多分その馬鹿男と女友達が計画的に行った行為だと思います。 今回の反省を踏まえて、あなたがすべきことは、馬鹿な女友達とは縁を切り、相手の気持ちなど気にせず、嫌なことはきっぱりと断ることです! 彼氏さんとお幸せに(^^)

No.2 17/07/07 15:44
匿名さん2 ( ♀ )

知ってる人ならまだしも、知らない男性なのに「帰る」って言いづらいのですか?
「彼氏が居るので余計な疑いをかけられたくないので」
とキッパリ言えるでしょうに

• << 5 でもさぁ。 主さん、のぞんで他の男と一緒になったわけじゃないでしょ。 ほぼ、友達にはめられたみたいなもんだよね。 普通は彼氏がいる娘に他の男を紹介しないし、彼氏いるに関わらず口説いてくる変な男を紹介しないと思うんだよね。 めったにある状況じゃないので、主がうまく対応できなかったのはしょうがないんじゃないの? その友達と距離おく事と、この話は彼にしないほうがいいと思う。

No.3 17/07/07 15:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 ※続きです スシローでご飯を食べた後、私はすぐ帰るつもりだったんですが、Mが家の近くまで車で送ると言い出しました。 先程の言動でドン… あ、続きがあったのですね
m(__)m

彼氏に伝えた方が良いのかどうかは
彼氏の性格にもよると思いますよ

• << 7 そうですよね、気を使わず、帰ると言えば良かったと、後悔しています。 最初は、そんな嫌な人だとは思わなくて……自分が馬鹿すぎて、情けないです。 伝えるか否かは、彼の性格がいまいち、分かっていないと言うか、優しい人だとは思うんですが、面倒くさい話は嫌いです。まぁ、好きな人はそういませんが…… 私が異性とご飯を食べる事を知ったらイラッと来るから、食べに行くなとは言わないけど、俺に報告しないでという人です。 なので、職場の人と仕事上、昼食を一緒に食べていた位で、私生活で異性との食事は避けていました。 なんで、こんな、知りもしない人に気ををつかって、こんな事になったんだろうと、反省しています。

No.5 17/07/07 15:54
匿名さん5 

>> 2 知ってる人ならまだしも、知らない男性なのに「帰る」って言いづらいのですか? 「彼氏が居るので余計な疑いをかけられたくないので」 とキッパ… でもさぁ。
主さん、のぞんで他の男と一緒になったわけじゃないでしょ。
ほぼ、友達にはめられたみたいなもんだよね。

普通は彼氏がいる娘に他の男を紹介しないし、彼氏いるに関わらず口説いてくる変な男を紹介しないと思うんだよね。
めったにある状況じゃないので、主がうまく対応できなかったのはしょうがないんじゃないの?

その友達と距離おく事と、この話は彼にしないほうがいいと思う。

• << 8 はい、その友達にどうして、あんな人連れてきたの!?と聞いたら、 ゆきは経験人数が少なすぎる、もっと男を知った方が良いと言われ、意味が分からなくて、友達との連絡は全て切りました。 そうですよね、私の他の友人も伝えるべきじゃないと言っていました。 レス、ありがとうございました。

No.6 17/07/07 15:55
匿名さん6 

ここに書いてあること
そのまま全部彼氏に伝えます。

• << 9 レス、ありがとうございます。 正直、お腹の痛みが酷くて、おかゆやうどんばかり食べていて、彼に伝えて、怒られたりフラれる事になっても、もう、この痛みと罪悪感から解放されたいという、自己中な考えになってきています。 でも、もし、本当にフラれたら立ち直れません。 言いたいけど、言えず、苦しいです……

No.7 17/07/07 15:56

>> 3 あ、続きがあったのですね m(__)m 彼氏に伝えた方が良いのかどうかは 彼氏の性格にもよると思いますよ そうですよね、気を使わず、帰ると言えば良かったと、後悔しています。
最初は、そんな嫌な人だとは思わなくて……自分が馬鹿すぎて、情けないです。

伝えるか否かは、彼の性格がいまいち、分かっていないと言うか、優しい人だとは思うんですが、面倒くさい話は嫌いです。まぁ、好きな人はそういませんが……

私が異性とご飯を食べる事を知ったらイラッと来るから、食べに行くなとは言わないけど、俺に報告しないでという人です。

なので、職場の人と仕事上、昼食を一緒に食べていた位で、私生活で異性との食事は避けていました。
なんで、こんな、知りもしない人に気ををつかって、こんな事になったんだろうと、反省しています。

No.8 17/07/07 16:00

>> 5 でもさぁ。 主さん、のぞんで他の男と一緒になったわけじゃないでしょ。 ほぼ、友達にはめられたみたいなもんだよね。 普通は彼氏がいる娘に他の… はい、その友達にどうして、あんな人連れてきたの!?と聞いたら、
ゆきは経験人数が少なすぎる、もっと男を知った方が良いと言われ、意味が分からなくて、友達との連絡は全て切りました。

そうですよね、私の他の友人も伝えるべきじゃないと言っていました。
レス、ありがとうございました。

• << 10 何も、友達もあんなキモい男を紹介しなくてもいいですよね。 寿司の味の例えを高校生にするとか、ゾッとしました。 トラウマになりそうです。(∋_∈) 早く忘れたほうがいいですね。

No.9 17/07/07 16:03

>> 6 ここに書いてあること そのまま全部彼氏に伝えます。 レス、ありがとうございます。
正直、お腹の痛みが酷くて、おかゆやうどんばかり食べていて、彼に伝えて、怒られたりフラれる事になっても、もう、この痛みと罪悪感から解放されたいという、自己中な考えになってきています。
でも、もし、本当にフラれたら立ち直れません。
言いたいけど、言えず、苦しいです……

No.10 17/07/07 16:16
匿名さん5 

>> 8 はい、その友達にどうして、あんな人連れてきたの!?と聞いたら、 ゆきは経験人数が少なすぎる、もっと男を知った方が良いと言われ、意味が分から… 何も、友達もあんなキモい男を紹介しなくてもいいですよね。

寿司の味の例えを高校生にするとか、ゾッとしました。

トラウマになりそうです。(∋_∈)

早く忘れたほうがいいですね。

No.11 17/07/07 16:41

>> 10 はい、早く忘れたいです。
友人のK以外には、自業自得、アンタが悪いと、嫌だった事を共感して貰えなくて、少し悲しかったので、レスをいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.12 17/07/07 16:44
アドバイザー12 

まぁ友人関係から見直すべきだね。
その友人とは縁を切ったとしても友人の友人はどうする?
基本的に友人って類友だからそのアホな考え方は似たり寄ったりだからね?

で、彼氏の方は間違いなく言うべきだね。
理由は貴女は彼氏の嫌がることはしない人であり、今回の件も罪悪感で悩み続けるくらいイイ子なんだよ。
そんな子が選んだ彼氏なんだから誠心誠意謝れば許してくれる。

彼氏とこの先ずっと一緒にいたいなら、罪悪感で潰れる&バレてフラれる前に自分から伝えるべき。
彼女の口から聞くのと他人から聞くのとでは全然違うからね。

黙ってる(騙す)ってのは友人が貴女にやったことと同様であり、食事やドライブ以上のやましい事があったと思われても仕方ないんだよ?

誠心誠意謝りなはれ。

• << 14 レス、ありがとうございます。 友人Kは元職場で知り合った子で、友人間の繋がりは無いので、Kとの関係だけ切った状態です。 そうですね、Kにされた事と同じことをしたくないです。 仕事やお互いの予定で1ヶ月会えなかった時も、私の浮気を全く疑ってないというか、信頼してくれているのが、会話していて伝わってきて、彼に言えない事をしてしまった事が辛いです。 謝りたいです……(´;ω;`)

No.13 17/07/07 17:15
匿名さん5 

彼は、主が他の人と食事に行くって事は聞きたくないんだよね。
だったら、言わないほうがいいのかなとも思う。
お互いに内緒の話はなしで、全て話してほしい彼なら話したほうがいいけど、そうじゃないなら話さなくてもいいかな?って思う。

聞きたくない事もあるだろうし。

• << 15 レス、ありがとうございます。 そうなんです。彼が聞きたくないって言っていた事をワザワザ言いたくないんです。 私はなんでも話したい、なんでもいってほしい派ですが、人それぞれなので、彼に合わせたいなと思っているので、今回の事もわざわざ言って、彼を嫌な気持ちにさせるのは、おかしいのかなぁと。 難しいです……

No.14 17/07/07 17:57

>> 12 まぁ友人関係から見直すべきだね。 その友人とは縁を切ったとしても友人の友人はどうする? 基本的に友人って類友だからそのアホな考え方は似た… レス、ありがとうございます。
友人Kは元職場で知り合った子で、友人間の繋がりは無いので、Kとの関係だけ切った状態です。

そうですね、Kにされた事と同じことをしたくないです。

仕事やお互いの予定で1ヶ月会えなかった時も、私の浮気を全く疑ってないというか、信頼してくれているのが、会話していて伝わってきて、彼に言えない事をしてしまった事が辛いです。
謝りたいです……(´;ω;`)

No.15 17/07/07 18:00

>> 13 彼は、主が他の人と食事に行くって事は聞きたくないんだよね。 だったら、言わないほうがいいのかなとも思う。 お互いに内緒の話はなしで、全て話し… レス、ありがとうございます。
そうなんです。彼が聞きたくないって言っていた事をワザワザ言いたくないんです。

私はなんでも話したい、なんでもいってほしい派ですが、人それぞれなので、彼に合わせたいなと思っているので、今回の事もわざわざ言って、彼を嫌な気持ちにさせるのは、おかしいのかなぁと。

難しいです……

No.16 17/07/08 05:44
匿名さん16 

>> 15 いやいや。彼は聞きたくないと言っているのだから言わなくていいと思うしもう忘れましょう。

言わないでって言われてるのに自分がスッキリしたいからって伝えても関係が悪くなるだけですよ。
もしそうなったら、言わなければ良かった…。ってなりそうだし。

今回の事を繰り返さないようにこれから気をつけたらいいと思いますよ。

• << 18 彼の事を考えるなら言うべきじゃ無いのは分かるんですが、本当にお腹が痛くて立ってられなくなるんです。 忘れたいんです。 今後、気をつけて、彼と普通に会いたいんです。 もう、全然上手くいきません。 気にしないとか、考えないが出来なくて、でも、絶対に言いたい訳ではないし、もう、ぐちゃぐちゃです。 すみません、レス、ありがとうございました。

No.17 17/07/08 07:49
恋愛の達人17 

意味が全然分からん

彼の友達がMじゃないの?
違うならMは誰?
なぜMが合流するの?
そしてなぜ彼はKといなくなるの?

• << 19 私の彼と、友人Kの彼を混合されているのかなと思います。 前後の文から、読み取って頂ければ幸いです。 勘違いさせてしまう、文ですみませんでした。

No.18 17/07/08 08:58

>> 16 いやいや。彼は聞きたくないと言っているのだから言わなくていいと思うしもう忘れましょう。 言わないでって言われてるのに自分がスッキリした… 彼の事を考えるなら言うべきじゃ無いのは分かるんですが、本当にお腹が痛くて立ってられなくなるんです。

忘れたいんです。
今後、気をつけて、彼と普通に会いたいんです。
もう、全然上手くいきません。
気にしないとか、考えないが出来なくて、でも、絶対に言いたい訳ではないし、もう、ぐちゃぐちゃです。
すみません、レス、ありがとうございました。

No.19 17/07/08 09:00

>> 17 意味が全然分からん 彼の友達がMじゃないの? 違うならMは誰? なぜMが合流するの? そしてなぜ彼はKといなくなるの? 私の彼と、友人Kの彼を混合されているのかなと思います。
前後の文から、読み取って頂ければ幸いです。
勘違いさせてしまう、文ですみませんでした。

• << 21 なるほど。 Kが彼氏と合流した時にMがいたわけだねー 彼に話す前にKに何あれ?と聞いてみりゃ良いじゃん? 彼に言うとか以前にKに怒るとこじゃないんかい? 彼にも言う必要のない事だしさ。

No.20 17/07/08 09:12
匿名さん20 

>> 1 ※続きです スシローでご飯を食べた後、私はすぐ帰るつもりだったんですが、Mが家の近くまで車で送ると言い出しました。 先程の言動でドン… その馬鹿な男に主の気持ちも向いてないし、身体の関係もない!だから浮気ではない。あなたは被害者です。

言うか言わないかは彼氏の性格次第だと思います。私は言う必要はないと思います。

ただこれだけは必ずして欲しい!女友達を切り捨てること。友達でもなんでもないし、あなたはその馬鹿な女にこれから足元を掬われますよ!

多分その馬鹿男と女友達が計画的に行った行為だと思います。

今回の反省を踏まえて、あなたがすべきことは、馬鹿な女友達とは縁を切り、相手の気持ちなど気にせず、嫌なことはきっぱりと断ることです!

彼氏さんとお幸せに(^^)

• << 22 レス、ありがとうございます。 被害者だと言っていただけて、心が少し軽くなりました。 いただいた、アドバイスの通り、友人との縁は切ります。 嫌なことはちゃんと、断ります。 今までも、断る事が出来ずに、後からどうしようと悩んでいたのですが、今回の事で、このままじゃダメだと痛感しました。 いただいた、お言葉を忘れずに、ちゃんとしようと思います。 彼に伝えるのは、やめる事に決めました。 ありがとうございます。

No.21 17/07/08 10:03
恋愛の達人17 

>> 19 私の彼と、友人Kの彼を混合されているのかなと思います。 前後の文から、読み取って頂ければ幸いです。 勘違いさせてしまう、文ですみませんで… なるほど。
Kが彼氏と合流した時にMがいたわけだねー

彼に話す前にKに何あれ?と聞いてみりゃ良いじゃん?
彼に言うとか以前にKに怒るとこじゃないんかい?

彼にも言う必要のない事だしさ。

• << 24 そうなんです。 はい、Kにはなんであんな事したの!?と聞いて、もっと男性経験を持つべきと言われ、意味が分からなかったので、それから一切、連絡はしていません。 彼に言う必要の無い事なんですね、やましい事をしてしまった気がして、罪悪感がすごくて、変に悩んだり、お腹が痛くなって立てなくなったりしていたので、いっそ、打ち明けようかと考えていたのですが、言わなくて良いというお言葉が多いように感じ、やはり、伝える事はやめようと思います。 レス、ありがとうございました。

No.22 17/07/08 10:04

>> 20 その馬鹿な男に主の気持ちも向いてないし、身体の関係もない!だから浮気ではない。あなたは被害者です。 言うか言わないかは彼氏の性格次第だ… レス、ありがとうございます。
被害者だと言っていただけて、心が少し軽くなりました。

いただいた、アドバイスの通り、友人との縁は切ります。
嫌なことはちゃんと、断ります。
今までも、断る事が出来ずに、後からどうしようと悩んでいたのですが、今回の事で、このままじゃダメだと痛感しました。

いただいた、お言葉を忘れずに、ちゃんとしようと思います。
彼に伝えるのは、やめる事に決めました。
ありがとうございます。

No.23 17/07/08 10:06
匿名さん5 

この内容なら、優しい彼なら多少は同情するし(主はあまり落ち度ないし)、友達づきあいに気をつけてって思う感じかな?
言う必要はないと思うけど、どうしても体調悪いなら言ったら?
彼氏が主をせめたり、それで冷たくなるなら、彼氏とのつきあいを考え直したほうがいいけどね。

• << 25 レス、ありがとうございます。 やはり、言う必要はありませんよね、言わずにいようと思います。 体調が戻らないようなら、また、考えます。 私の回りは変な人が多い、人間関係をもうちょっと清算したり、まともな人とだけ付き合えば?と、別件で言われたばかりなんです…… 私は友人達は、変な所もあるし、嫌なことを言われた事もあるけど、それが全部じゃないから、簡単に切るのはなぁ~と思っていたのですが、今回の事で、彼の言っていた事を、もう少しちゃんと、考えてみようと思います。

No.24 17/07/08 10:09

>> 21 なるほど。 Kが彼氏と合流した時にMがいたわけだねー 彼に話す前にKに何あれ?と聞いてみりゃ良いじゃん? 彼に言うとか以前にKに怒… そうなんです。
はい、Kにはなんであんな事したの!?と聞いて、もっと男性経験を持つべきと言われ、意味が分からなかったので、それから一切、連絡はしていません。

彼に言う必要の無い事なんですね、やましい事をしてしまった気がして、罪悪感がすごくて、変に悩んだり、お腹が痛くなって立てなくなったりしていたので、いっそ、打ち明けようかと考えていたのですが、言わなくて良いというお言葉が多いように感じ、やはり、伝える事はやめようと思います。
レス、ありがとうございました。

• << 26 それは自分の都合良いように考えて良いと思うかな。 Kにちゃんと話したのであればある意味KにハメられたわけだからおかしいのはKだろう?理由も意味分からないしさ。今後Kとの付き合いは考えるべきだろうね。 ハメられた事に対して彼に心配かける必要は全くないって事だ。 主さんのするべき事はKとの付き合い方の中でまた同じような事をされそうなら今後はキッパリと帰る事だ。 今回はKの面子も立ててあげただけと考えればそれで十分だよ。

No.25 17/07/08 10:18

>> 23 この内容なら、優しい彼なら多少は同情するし(主はあまり落ち度ないし)、友達づきあいに気をつけてって思う感じかな? 言う必要はないと思うけど、… レス、ありがとうございます。
やはり、言う必要はありませんよね、言わずにいようと思います。
体調が戻らないようなら、また、考えます。

私の回りは変な人が多い、人間関係をもうちょっと清算したり、まともな人とだけ付き合えば?と、別件で言われたばかりなんです……
私は友人達は、変な所もあるし、嫌なことを言われた事もあるけど、それが全部じゃないから、簡単に切るのはなぁ~と思っていたのですが、今回の事で、彼の言っていた事を、もう少しちゃんと、考えてみようと思います。

No.26 17/07/08 11:17
恋愛の達人17 

>> 24 そうなんです。 はい、Kにはなんであんな事したの!?と聞いて、もっと男性経験を持つべきと言われ、意味が分からなかったので、それから一切、連… それは自分の都合良いように考えて良いと思うかな。

Kにちゃんと話したのであればある意味KにハメられたわけだからおかしいのはKだろう?理由も意味分からないしさ。今後Kとの付き合いは考えるべきだろうね。

ハメられた事に対して彼に心配かける必要は全くないって事だ。
主さんのするべき事はKとの付き合い方の中でまた同じような事をされそうなら今後はキッパリと帰る事だ。

今回はKの面子も立ててあげただけと考えればそれで十分だよ。

• << 29 レス、ありがとうございます。 そうですね、割りきるというか、考え方を変えてみようと思います。 次からはちゃんと断ろうと思います。

No.27 17/07/08 11:36
通行人27 

ゆきさん(主さん)大丈夫?
変なのは、友人のKやその彼が連れて来たMだけではなく、ゆきさんも十分変ですよ。

普通はここで帰るよね? いくら断れない人でも、最低限ここでは断って帰るでしょ?と言う場面でも、ことごとく通過して・・・
最初に回転ずしスシローの食事の時点で「気持ち悪い」と感じた人に、挙句の果てに
何でLINE交換までしてるのか? さっぱりわからない。

ここでは書かれていないけど、なんか期待した部分もあったわけ?

場合によっては、今の彼氏と乗り換えてもいいかな?と期待があったのならまだわかるけど、
そうでないのなら「これから先、あなた大丈夫?」と心配になるくらい、重症です。

それとも、これはネタですか? ほんとネタじゃないか?と思うくらいあり得ない。

• << 31 レス、ありがとうございます。 そうですよね、やはり、私もおかしいし、選択を間違えすぎてますよね。 ネタでは無いんです……ごめんなさい、ネタだったら良かったです。 期待は一切していません。 彼氏が居る事はMにも何度も伝えました。 ラインの交換も、情けない話ですが、断りかたが、分からないです。 後でブロックすれば、良いか…位で、交換しよ!スマフォ出して!と言われると、嫌だなぁと思いながら応じます…… スシローの後に車に乗ったのも、怖かったからです。 今思えば、怖いのに乗るなんて、おかしいのは分かります。 馬鹿な選択だとも分かってますし、私の落ち度です。 ただ、誰かに怒鳴られたりした事って無いし、なんで?なんで怒鳴られてるの?怖いってなりました。 言い訳並べて、恥ずかしいです。 ごめんなさい。 断れるようになりたいです。 なんで、ちゃんと、言えないし、嫌とか言えないんだろうって、情けないです。 今回の事は、自分のせいだし、断れない、嫌と言えない、拒否できない自分が悪い面が大きいと考えています。 懲りたというか、自分で自分の首を締める事はやめようと思います。 率直なご意見、ありがとうございました。

No.28 17/07/08 15:32
ラブラブさん28 ( ♀ )

確かにビッチ思考のKにはめられたのは最悪なことだったと思うし同情するけど…

通行人27さんの言うように色々矛盾を感じるんだよね。
特にラインを交換したことにがありえない。ずっと気持ち悪くて怖い人だったなら、なんで交換した?聞こえないふりでもして無視したり、彼氏いるからって拒否すれば良かった話だよね?こっちの同意がなければラインは交換できないはずだし?

急用を思い出したとか言って謝って帰れば良かったのに…。主さんって地に足がついていない人だね。だから友達Kには舐められてるし、他の友達は、主さんが断れなかった結果だから自業自得と言うよね。

• << 32 レス、ありがとうございます。 そうですね、私も通行人27さんのおっしゃっている事は、正しいと思うし、私の落ち度です。 無視するとか、断るとか、今、こうして対策案を見ると、あ、そうか、そうすれば良かったんだ。と思うのですが、その時は嫌だな、どうしようで頭がいっぱいで、その後が思い浮かびませんでした。 後でブロックしとけば良いかという考えもありました。 今までも、嫌な人と交換して、すぐブロックする事はあったので、それで良いかなぁ位にしか思ってませんでした。 後から結果論で、ああすれば良かったはいくらでも言えます。私も何度も思いました。 それで、罪悪感抱えて、体調が悪くなっていて、もう、馬鹿の極みですよね。情けないです。 今後、どうしていくか、ちゃんと断れる人間になるしかない訳で、今回の事で本当に、自分がダメだと思いました。 変わる努力をしたいと思います。 そうですね、私は、断れないし、良い顔ばかりするし、人の役に立つならと思って、疑いもせず、いいように使われるし(友人に言われた言葉です) それでも、今まで特に困ってこなかったのは、周りの人達に恵まれていたんだなぁと思いました。 どこで嫌な人や、怖い人と鉢合うか分かりませんし、もっと、ちゃんと、しようと思います。 率直なご意見、ありがとうございました。

No.29 17/07/08 16:25

>> 26 それは自分の都合良いように考えて良いと思うかな。 Kにちゃんと話したのであればある意味KにハメられたわけだからおかしいのはKだろう?理… レス、ありがとうございます。
そうですね、割りきるというか、考え方を変えてみようと思います。
次からはちゃんと断ろうと思います。

No.30 17/07/08 16:30
匿名さん30 

彼には言うべきではないです。
彼には何もメリットがないので。

今回の事は貴女の友達関係のトラブルで、彼には関係ない事ですから、自分の中で消化させて下さい。

• << 33 レス、ありがとうございます、 はい、他の方からのアドバイスで、言わないと決めました。 それとは、別で、今回の事は特殊ですが、彼にはメリットのある事しか話さないものなのでしょうか? 日常のこんな事があったとか、友達とちょっと言い合いになったとか、彼には全くメリットはありませんが、話したいなと思った事は結構話していました。 付き合い方そのものが、彼に甘えていたのかもしれません、少し、自分の事ばかり話すのはやめようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.31 17/07/08 16:36

>> 27 ゆきさん(主さん)大丈夫? 変なのは、友人のKやその彼が連れて来たMだけではなく、ゆきさんも十分変ですよ。 普通はここで帰るよね? … レス、ありがとうございます。

そうですよね、やはり、私もおかしいし、選択を間違えすぎてますよね。
ネタでは無いんです……ごめんなさい、ネタだったら良かったです。

期待は一切していません。
彼氏が居る事はMにも何度も伝えました。
ラインの交換も、情けない話ですが、断りかたが、分からないです。
後でブロックすれば、良いか…位で、交換しよ!スマフォ出して!と言われると、嫌だなぁと思いながら応じます……

スシローの後に車に乗ったのも、怖かったからです。
今思えば、怖いのに乗るなんて、おかしいのは分かります。
馬鹿な選択だとも分かってますし、私の落ち度です。
ただ、誰かに怒鳴られたりした事って無いし、なんで?なんで怒鳴られてるの?怖いってなりました。

言い訳並べて、恥ずかしいです。
ごめんなさい。
断れるようになりたいです。
なんで、ちゃんと、言えないし、嫌とか言えないんだろうって、情けないです。

今回の事は、自分のせいだし、断れない、嫌と言えない、拒否できない自分が悪い面が大きいと考えています。
懲りたというか、自分で自分の首を締める事はやめようと思います。

率直なご意見、ありがとうございました。

• << 34 LINEの件はわかりました。後でブロックすればいいと考えたのですね。 怖い!と感じたときはそれも一つの方法ですね。 ただ、そもそもそんな状況にならなければいいわけです。  断れなかった。断り方を知らないという理由で、知らない人と食事をする。 知らない人の車に乗る・・  正直、今後の人生本当に心配です。 何もなかったからよかったものの、車の中でレイプされたらどうするのですか? 本当に今回の事、反省した方が良いですよ。 これを機会に、「あーなったら、あーしよう!」 「こうなったら、こうしよう!」とシミュレーションした方が良いです。 断り方の練習をしてみるのも一つです。  

No.32 17/07/08 16:49

>> 28 確かにビッチ思考のKにはめられたのは最悪なことだったと思うし同情するけど… 通行人27さんの言うように色々矛盾を感じるんだよね。 特… レス、ありがとうございます。
そうですね、私も通行人27さんのおっしゃっている事は、正しいと思うし、私の落ち度です。

無視するとか、断るとか、今、こうして対策案を見ると、あ、そうか、そうすれば良かったんだ。と思うのですが、その時は嫌だな、どうしようで頭がいっぱいで、その後が思い浮かびませんでした。
後でブロックしとけば良いかという考えもありました。
今までも、嫌な人と交換して、すぐブロックする事はあったので、それで良いかなぁ位にしか思ってませんでした。

後から結果論で、ああすれば良かったはいくらでも言えます。私も何度も思いました。
それで、罪悪感抱えて、体調が悪くなっていて、もう、馬鹿の極みですよね。情けないです。
今後、どうしていくか、ちゃんと断れる人間になるしかない訳で、今回の事で本当に、自分がダメだと思いました。
変わる努力をしたいと思います。

そうですね、私は、断れないし、良い顔ばかりするし、人の役に立つならと思って、疑いもせず、いいように使われるし(友人に言われた言葉です)
それでも、今まで特に困ってこなかったのは、周りの人達に恵まれていたんだなぁと思いました。
どこで嫌な人や、怖い人と鉢合うか分かりませんし、もっと、ちゃんと、しようと思います。
率直なご意見、ありがとうございました。

No.33 17/07/08 16:54

>> 30 彼には言うべきではないです。 彼には何もメリットがないので。 今回の事は貴女の友達関係のトラブルで、彼には関係ない事ですから、自分の… レス、ありがとうございます、
はい、他の方からのアドバイスで、言わないと決めました。

それとは、別で、今回の事は特殊ですが、彼にはメリットのある事しか話さないものなのでしょうか?
日常のこんな事があったとか、友達とちょっと言い合いになったとか、彼には全くメリットはありませんが、話したいなと思った事は結構話していました。
付き合い方そのものが、彼に甘えていたのかもしれません、少し、自分の事ばかり話すのはやめようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.34 17/07/08 18:51
通行人27 

>> 31 レス、ありがとうございます。 そうですよね、やはり、私もおかしいし、選択を間違えすぎてますよね。 ネタでは無いんです……ごめんなさい… LINEの件はわかりました。後でブロックすればいいと考えたのですね。
怖い!と感じたときはそれも一つの方法ですね。

ただ、そもそもそんな状況にならなければいいわけです。

断れなかった。断り方を知らないという理由で、知らない人と食事をする。
知らない人の車に乗る・・
 正直、今後の人生本当に心配です。
何もなかったからよかったものの、車の中でレイプされたらどうするのですか?

本当に今回の事、反省した方が良いですよ。
これを機会に、「あーなったら、あーしよう!」
「こうなったら、こうしよう!」とシミュレーションした方が良いです。

断り方の練習をしてみるのも一つです。

No.35 17/07/08 19:13

>> 34 はい、そのとおりです。
何度も後悔しましたし、反省しているつもりでしたが、全く文面から伝わっていないようで、断る能力も伝える能力も何も無いんだと、分かりました。

レイプされたら、どうするのですか?と言われても、正直、逃げますとしか、言えません。
書いていないだけで、逃げる準備はずっとしていましたし、スマフォで第三者に連絡は取っていました。
そもそも車に乗るな!とおっしゃると思いますが、いつでも正解だけを選びとる事が出来る人間ではありません。
結果的に無事だったから、こうやって言えるのも、分かっていますが、もし、私がレイプされたら、私の落ち度だけを批判して、レイプそのものはもう、「お前がそんなだから仕方ない」になるんでしょうか……

なりたくない状況に自ら飛び込んでいるように見えるかもしれませんが、私は、そんなつもりはないんです。
ただ、これも甘えで、私が、愚かなだけだす。

本当にごめんなさい、顔も知らない人になんで、こんなに謝っているんでしょうか。
これなら、彼にちゃんと謝りたい。
この相談の趣旨は、彼に伝えるかどうかです……もう、他の方のアドバイスで伝えないと決めましたが。
閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧