注目の話題
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

2人の異性で迷ってます

レス3 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 20:20(更新日時)

今、私は23歳です。そろそろ真剣に結婚も考えていく時期、2人の男性の間で気持ちがフラフラしています。かれこれ1ヶ月以上は悩んでいて、さすがにしんどくなってきたので、早くどちらかに決めたいなと思います。助言お願いします。

1人は、大学時代から付き合っていた彼A
19歳の時から3年以上付き合っていた人です。
見た目は高身長で、体格も良く運動神経抜群です。優しくて、笑顔がとても好きです。理想のタイプです。
ただ、時間にとってもルーズです。待ち合わせ時間にはほぼ遅刻です。連絡もあまりないです。

もう1人は、職場の先輩B
社会人1年目で無知の私に、仕事の事を丁寧に教えてくれました。とても女心をわかっていて、一緒にいてとても楽しいです。考え方や価値観も合います。計画性があります。
ただ、ものすごく小柄で、見た目と運動神経はAとは真逆です。

AもBも同じ都道府県に住んでいますが、Aの職場は、1時間以上離れた場所にあり、Aの実家も私の実家から遠いです。
社会人になってから、Aと会える時間が急激に減りました。1週間に一度は会えていましたが、会っても夕方〜夜の数時間。仕事がある日は、連絡も1日に1通あるかないか。会えば楽しいのですが、会えない時の寂しさは募るばかりでした。
そんな時、1年間職場でお世話になったBから告白されました。社会人2年目。職場でのデスクが向い合わせ。とても距離が近いです。Bとは休日も同じなので過ごせる時間が長いです。
ちょうど、告白された時期、Aと3週間以上会えない状態が続いていたので 私はもうAと別れてBと付き合うことにしました。Aもすんなり別れを受け入れたので。、

距離の近いBを選んだほうが、確実に寂しさは減り充実な毎日です。
けれども、結婚を考えた時に。結婚➡︎子ども。と考えたときに、
やはり容姿を気にしてしまいます。
自分自身が昔、容姿で悩んで生きてきたので。

周りに相談すると、思い出がたくさんあるAのほうがいい!と言われ、自分も考え、やはり結婚したいのはAだと思ったので、
Bに想いを告げて、Bと別れました。

そして、Aにまた想いを伝えました。けれども、時遅しで、2回ほどごはんにいき、前と同じように楽しく、いつかは戻れるような気もしたのですが
きっぱり、友達として付き合っていきたいと言われました。

そして、まだ諦めていないBが遊びに誘ってくれたので、遊び、また付き合うことになりました。
Bは、プランを毎回考えてくれて とても楽しいです。今は、Bを選んで後悔はありません。けれども、将来の子どものことを考えたときに悩みます。

将来の結婚相手はやはり後悔のないようにしたいのですが、この選択で良かったのか、
どうしたらよいのかわかりません。

No.2489901 17/06/24 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/24 13:17
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

まず、気持ちは本当によく分かります。私もよくフラフラするので。その前提で聞いてください。

いろいろ間違えちゃったんだなって思います。そして混乱しちゃってますよね。

最後にBを選んで後悔はありません、と言ってるわりに冒頭ではそろそろ決めないと書いてあります。

Aさんには既にきっぱり断られてBさんと付き合っているから、決定権があなたにあるとは思えません。

正直まだギリギリ若いから、どちらも選ばず、Aの見た目でBの中身の人を探してみるほうがいいのでは?と思いました。

No.2 17/06/24 16:55
社会人 ( 50代 ♂ tiTqv )

収入はどちらが多いですか?

また将来的にも収入が多いのはどちらですか?

でもAは時間にルーズなのはいけませんね!
社会人として遅刻はまずいでしょ!

No.3 17/06/24 20:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

どちらかに決めるって言ってもAさんはヨリを戻す気があるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧