注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

全くモテません

レス35 HIT数 3121 あ+ あ-

社会人さん
17/06/19 20:26(更新日時)

29の女です。彼氏いない歴=年齢です。仕事は正社員で働いています。正確には、SNSで知り合った人と付き合ったりはありますが。。すぐ終わったものばかりで、付き合ったうちに入らないようなものばかりです。友達は普通にいます、しかも美人な子が多くて、モテる子ばかり。。単純に羨ましいなと思います。
自分が美人じゃないのはわかっていますが、メイクやおしゃれは人並みにしていますし、好きです。

今までいいなと思う人がいて、アプローチしても反応が良くなかったり、告白してもふられたことしかありません。告白されたことはもちろんありません。

年齢的にも、周りは結婚や出産ラッシュだったりでいよいよ焦りがあります。今のままの自分ではダメなのはわかっていますが、何がダメなのか。。キャラ的にはどちらかというとサバサバしてるので、女らしくはないと思い、女らしくしようと思っても本当の自分じゃない感じで疲れます。そのうち考えすぎて、ほんとの自分ってなんだ?いつものが逆に作ってるのかな?(女としての自分に自信がないから、サバサバを演じてる?)と、訳がわからなくなってきます。

今まで男性には、いい子だとか魅力あるとか言われたことあり、そんなことを言われたら好きになっちゃうから好きになったら、恋愛対象には見れない、とか。。でも真剣に悩み相談とかは聞いてくれたり。

女として、好きになってもらえないんです。

この際諦め半分でいくか。。でもすっっごく彼氏が欲しいし、いつかは家庭を持ちたい。

八方塞がりな感じで辛いです。

住んでいるところも田舎だし、職場と家の往復がほとんどで。

今の職場は同年代の男性もまぁまぁいます。
ついこないだ、年下の男の子2人とご飯に行きました、職場の同僚です。彼らは仕事上も気が合うし、色々愚痴とかも話し合える仲です。
けどもちろん彼らも、私を女としてみている感じはありません。

普通に告白されたり、彼氏ができる子たちが、私にとっては雲の上のような存在です。

モテなくていいので、誰かに好きになられたい。パートナーを見つけたい。

けど、こんな私じゃあ無理だとしか考えられません。

どんな意見でも結構です、感想でもアドバイスでも、いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2486383 17/06/16 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/16 22:58
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

わたしは体目当てすら寄ってきたことありません笑

もちろん処女です。。

もう誰でもいいから、頼んで経験してしまったほうがいいのかなとか。。未経験だから色気とかないのかなとか思っちゃいます。

No.4 17/06/16 23:49
社会人さん 

>> 3 レスありがとうございます!
今まで何回か合コン?的なものに行ったことありますが、ガツガツ感が逆に出ちゃったからよくないのかなとか。。それに、ガツガツは引かれて逆効果じゃないですか?汗

合コンでも、私だけ誰にも連絡先聞かれないんですいつも。

誰の好みにも当てはまってないようで。。

No.6 17/06/17 00:07
社会人さん 

>> 5 レスありがとうございます!

1人親身に相談に乗ってくれた男性がいて、最近は連絡とってませんが。

その人は、私には私の良さがある、そのままの私を好きになってくれる人はいる、女性として魅力がないわけじゃない

と言ってくれました。

私はその人のこと、今までで一番ってくらい好きになりましたが、実らず、彼は結婚してしまいましたが。。

私としては、そこまで言ってくれるなら、どうして私を好きになってくれないんだろ、と思いました。。

No.9 17/06/17 00:41
社会人さん 

>> 7 ガツガツ感は大事です。合コンて出会いの場だから、その気なさそうな感じだと向こうも話しにくいのでは。それにモテる子って一方的に相手から来られて… レスありがとうございます!

ガツガツ感。。
それって、ぶりっ子する、みたいな感じでしょうか?

私は女性らしくすることに自信がなくて。。ついサバサバしてしまいます。。

No.10 17/06/17 00:43
社会人さん 

>> 8 寂しいだけじゃないですか? 私は男はうんざりです。体目的の男ばかりで男からは避けてます。一生、男入らないですね。私はね。 一人が気楽です… レスありがとうございます。

まさに、寂しい、その一言です。あと、自分が誰からも認められてない
必要とされてない感じで、毎日虚しいんです。

この先ずっと1人なのかなという不安があります。

No.12 17/06/17 04:09
社会人さん 

>> 11 レスありがとうございます!

サバサバというか。。元気キャラ?です。 気さくな感じ、というか。。相手の話を聞くより、自分の話ばかりしちゃってたかも。。ちなみに、元気キャラは私なりの自分アピールだったりします。

相手をいい気持ちにさせる。。例えば具体的にはどんなことでしょうか。

No.18 17/06/17 09:13
社会人さん 

>> 14 主さんお元気キャラとのことなので、作ってはいない、色気をプラスしたらいいかもですね。 そんな簡単に言われても、と思われると思いますが 要… レスありがとうございます。

実は、前述した職場の同僚の男性(ご飯に行った2人)のうちの1人が気になっています。でも年齢が6個下。。

彼にはなんか、弱みを見せれるんです。真剣に聞いてくれるし。でも、彼は私を女としてみていないのはわかるんです。ただ、何かあった時は相談してみたいなことは言われてまして。。どうせ脈なしだけど、彼を頼っていいのか。。

No.19 17/06/17 09:23
社会人さん 

>> 18 彼らとは三人でグループラインをやっていて、その他に彼と2人でもラインはしてますが、いつも私から。相手から来たことはありません。ちょっとだけアプローチ?みたいなことをしてみましたが(2人のラインで、今度〇〇に連れて行ってーみたいな。)途中から三人のグループラインに戻られました。それで脈なしだと感じました。
男性経験が乏しいので、ちょっと優しくされるとすぐときめいてしまったり好きになったり。。脈ありかな?といつも勘違いしてしまいます。それで脈なしで傷つき、自己嫌悪と、もう恋愛は疲れたからいいや、となってしまいます。

けど、やっぱり好きだし、というか気になるし、気持ちを封じ込めたくありません。

とりあえず三人では今後も遊びに行ったりご飯に行ったりすると思うので。。少しずつ距離を縮めていくのがいいんでしょうか。。

No.21 17/06/17 10:54
社会人さん 

>> 20 レスありがとうございます。

私は家は購入していませんが。。

自分磨き?はしているつもりです。あと、出会いの場は、男性がいるような場所に顔を出してないわけではないのですが。。

• << 28 自分磨きの磨き方がズレてるんじゃないの?田舎なら都会に出て一人暮らしして都会的な女性になるとか。

No.34 17/06/18 18:54
社会人さん 

>> 30 そろそろまともなアドバイスをしてみるかー(汗 世の中どんなにブスな女の子でも彼氏は出来るし、結婚も出来ます。 けれど、このタイプの人… レスありがとうございます。

それは、一言でいえば、
そのままの私で行け

とゆうことでしょうか?

なんだかみなさんのレスを読んでいるうちに
モテたくて無理して繕っても、それはほんとの私じゃないし、それで好きになられてもダメだよなと感じてきました。

ただ、私は今まで人の話を聞くより自分の話をするほうが多かったので
これからは人の話をきちんと聞ける、聞き役になれる女性になろうとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧