不妊治療
人工授精を始めてやる方向で進めてます。
婦人科は夜7時までやってるので、診察は7時ギリギリで入ったりしてます。
人工授精だと、月に1日は遅刻、休みを取らないといけません。
私は、正社員で働いてます。
皆さん、正社員ばかりだけど、既婚者の方は子供さんの用事で休んだり、独身の方は母親が高齢で車がない為、病院の送り迎えや付き添いで休んだりしてます。
私も晩婚な為、母親が一人実家にいます、今は車に乗れるので病院は一人で行ってます。
不妊治療はまだやったことないけど、旦那が糖尿病になり、病院に付き添い栄養指導の話を聞くのに平日2日休みました。後は、結婚後バタバタなので、理由に病院行く為と書いて有給を取って休みました。
独身の方は休む理由病院行く為、が多く、本当に病院行ったり旅行だったりです。仕事も暇で、先輩に休んでもいいよ、と言われ明日、婦人科診察なので病院行く為と書いて有給を出しました。そしたら、職場のキツイおばさんが来て私に、いつも病院行く為理由だけど、詳しく教えて?と言われ、私は婦人科検診です、言ったら、今まで病院行く為理由は、婦人科だったの?行く頻度は?婦人科に何をしに行くの?詳しく聞きたい感じで言われました。
その人に不妊治療だと話すと、人の話を面白ろ半分に聞いてバカにしたように周りに言いふらすのは目に見えてるので絶対言いたくないです。
これから不妊治療で休むにしても、休む理由病院行く為とはもう書きにくい、書けなくなりました。
多分、理由と詳しく教えてとまた突っ込んで聞いてくるはず。
仕事はずっと今の会社にはいないので、旦那には辞めたいとは話してて、今年いっぱいで辞めたいとは考えてて、だから、仕事より不妊治療優先です。
休む理由を詳しく話さないといけないのか?婦人科検診ではダメなのか?プライバシーの侵害だと思いませんか?
こんな事を言われ、先不安になり、不妊治療どうしよう、、来月、再来月どうしよう、と落ち込んでしまいました。
仕事は、経済的に辞めたくないけど、人間関係が今の会社は、。辛いです。
どうしたらいいかわかりません。
タグ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ2レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 117HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります6レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 72HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 93HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
私も誰にって訳じゃないけど選挙は行こうと思ってます。 ガソリン税の廃…(匿名さん2)
2レス 27HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 117HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
疲労感で動けなくなります
コロナ関連だと後遺症で慢性副鼻腔炎になったりはしてますけど疲労もなんで…(おしゃべり好きさん0)
6レス 121HIT おしゃべり好きさん -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 72HIT あーる (♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 101HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 147HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 101HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 147HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 338HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 173HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 180HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 189HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る