美人な子供と不細工な子供
悩みではないのですが、
娘が幼稚園に通い始めたのですが、3歳にもなると早くもイケメン、可愛いと顔立ちがはっきり分かれてきますね。
母親ながらこの子は残念、この子はラッキーな顔立ちと見てしまいます。
小さい頃に不細工な顔だと成長しても先が想像できてしまう。やはり美人に生まれると得なのかもしれないですね。
結構残酷だなぁと思ってしまいました。
母親が美人でも子供は不細工とかありますもんね。
私みたいに思う事ってありますか?
あの可愛かった天才子役、今は・・・みたいなのって割と多いし、
ブサイクの巻き返しが凄かったり、顔ってあっという間に変わるよ。
日本人はそれほど変わらないけど、ハーフとか外国の方は凄まじい。
子供同士は、お友達がブスかどうかってまったく気にしないよ。
残酷だなあって、何を基準に誰目線で言ってるのか知らないけど、
うわー、あの子、ママが美人なのにぶっさいくー!おっきのどくー!って、
陰でニヤニヤ笑ってるスレ主さんみたいな人が大勢いるなら、
確かに残酷な幼稚園、お子さんにとっては残酷なお母様かもしれないね。
- << 10 ありがとうございます。 別に否定はしていません。影でニヤニヤ笑ってる人がいるかどうかはわかりません。子供はみんな可愛いですよ。 そんなに悲観的に捉えなくても大丈夫です。
- << 14 意外と子供達ってちゃんと見てますよ。 お片付けを教えるくらいから分類分けをしたがります。 大人になっても整理整頓できない人を見ると、いじめっ子もしくはいじめられっ子、人と接しない子だったんだろうなぁーと察しますね。 極端に背が高い、太っているだけでいじめられます。 酷い場合はお母さんが太ってるだけでいじめられます。 家がお店屋さんというだけでいじめられます。 そういう残酷さに気付きつつ分け隔てなく壁を崩せる子がいじめを無くしてくれます。 「お前ブスだな!」と言ってる脇から別の子が「黙れチビ!」とお互いが真正面から言える方が平和なんじゃないでしょうか? 綺麗事だけでは弱いうえに優しさも知らない人間になってしまいます。
>> 8
あの可愛かった天才子役、今は・・・みたいなのって割と多いし、
ブサイクの巻き返しが凄かったり、顔ってあっという間に変わるよ。
日本人はそ…
意外と子供達ってちゃんと見てますよ。
お片付けを教えるくらいから分類分けをしたがります。
大人になっても整理整頓できない人を見ると、いじめっ子もしくはいじめられっ子、人と接しない子だったんだろうなぁーと察しますね。
極端に背が高い、太っているだけでいじめられます。
酷い場合はお母さんが太ってるだけでいじめられます。
家がお店屋さんというだけでいじめられます。
そういう残酷さに気付きつつ分け隔てなく壁を崩せる子がいじめを無くしてくれます。
「お前ブスだな!」と言ってる脇から別の子が「黙れチビ!」とお互いが真正面から言える方が平和なんじゃないでしょうか?
綺麗事だけでは弱いうえに優しさも知らない人間になってしまいます。
幼稚園から久しぶりに中学で一緒になったりすると随分変わったなあと言う子は少なからずいますよ。
良くも悪くも。
太ったり、ニキビが出来たり、お洒落するようになったり、スポーツするようになって体格も雰囲気も変わったり、勉強が出来るようになって知的で自信のある顔になったり、オタクになったり。
幼稚園の頃はフワフワした可愛いお洋服で可愛いらしかった子がボーイッシュになって、本当は嫌だった、こういう方が好きだったからと言うような子もいたし。
幼稚園までは親のセンスや遺伝が大きいけど、その後の生き方でかなり変わりますね。
- << 17 最終的には本人次第ですが、容姿と収入は残念ながら比例するとテレビで見たことがあります。 人はまず見た目で判断してしまうから損得もあるのかなと。 ありがとうございました。
メチャクチャ思います。
ママ友には言いませんが、うちより裕福で幸せそうでも(うちも仲良しですが)子供が可愛くなかったらざんねーんって思ってしまいます。僻みですが。
うちの子は可愛いとよく言われますので顔はうちの子の方が勝ってると良く思ってしまう。
顔は絶対可愛いやかっこいい方が得
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 207HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 241HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 285HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 335HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 207HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 285HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 241HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 335HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 120HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 78HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 297HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 286HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 491HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 120HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 78HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 297HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 286HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 491HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
交際費用について
中距離恋愛(?)に関する相談をさせてください。 付き合って4ヶ月になります。 私27歳、彼が…
19レス 432HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
童顔の男性がモテるには?
30代前半の男性です。 自分は身長172cmの普通体型なのですが、昔から、女性でも可愛い顔してると…
9レス 282HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
ブラジャーって嫌だな
女性はブラジャーで快適に暮らしてる人いないですよね? どんなブラジャーでも不快な気持ちになりますよ…
15レス 341HIT 解決させたいさん -
ライバル大好きだからいじめられたらどうすればいいんですか?
大阪の小学校に巨人ファンの子が転校したら、その転校生はいじめられるんじゃありませんか?六甲おろしをち…
12レス 329HIT おしゃべり好きさん -
高校3年生です。宝くじで高額当選しました。
高校3年生です。 18歳、通信制高校です。 バイトで貯めたお金で買った宝くじで、200万円当選し…
11レス 275HIT 学生さん - もっと見る