居候先で…
本当にしょうもないことなんですが…
居候先の老夫婦の家で、1週間楽しみにしてた期間限定のアイスを食べられてしまいました。
そのメーカーのアイスが大好きで、、でも、今回まだ食べたことのない味のアイスを食べられてしまいました。
食べるのを我慢して、まだ食べたことのない未知の味を楽しみにして、1週間頑張ってきたのに、それを先に食べられてしまったのが、すごくショックです。
謝ってくれたなら、良かったんですが、名前書いとけよと逆ギレ。
居候してる身ですから、確かにそれはするべきだったと思いつつも、謝られなかったことには納得がいきません。
いつも私には礼儀だの、なんだの言う割に、なんだこいつは?と思い、今までのイライラが爆発しそうです、、
気持ちを押さえたいので、何かアドバイスください。
17/05/26 21:33 追記
なぜ居候しているのか、説明します。
大学受験するときに、大学から近い方が良いだろうということで、1年間なら住んでいいよと、大学近くに住む親戚の方が申し出てくれたんです。
浪人生ではありますが、就活生ではありません(;'-' )
>> 7
安くても近くにおいてなくて、結構遠くまで探しに行ったんですよ!
あと、浪人生お金が無いんで、色々みみっちいんですね…!(><)
さっき偶然、家のおばさんに遭遇したら、あんたにやるもんなんか何も無いよ。って言われて、んー?ってなりました(;'-' )
なんでおばさんの方が根に持ってるんですかねw
- << 10 仲が悪いのか居候してから悪くなってしまったのか…大変だね。 普段の主がわからないから何とも言い切れないけど、とにかく居心地は悪そうだね…居候解消できるならした方がいいわ! 浪人生がんばれ!!! アイスは買ったらすぐ食べちゃおう! 名前書いとけとか言うけど、そんな事したら逆に嫌味ったらしくなっちゃうしさ… 相手に期待するとイライラするだけだから、そういう人たちに囲まれて生活して行かなきゃならん事を今は受け入れるしかない!(^_^;)
>> 8
安くても近くにおいてなくて、結構遠くまで探しに行ったんですよ!
あと、浪人生お金が無いんで、色々みみっちいんですね…!(><)
さっ…
仲が悪いのか居候してから悪くなってしまったのか…大変だね。
普段の主がわからないから何とも言い切れないけど、とにかく居心地は悪そうだね…居候解消できるならした方がいいわ!
浪人生がんばれ!!!
アイスは買ったらすぐ食べちゃおう!
名前書いとけとか言うけど、そんな事したら逆に嫌味ったらしくなっちゃうしさ…
相手に期待するとイライラするだけだから、そういう人たちに囲まれて生活して行かなきゃならん事を今は受け入れるしかない!(^_^;)
- << 17 変に期待せず、うまく機転利かせていこうと思います笑 ストレスを抱えてしまわぬよう、親とは違うんだということを念頭において接していこうかなと。 うまくいかなくて当たり前の精神で頑張りたいと思います! ありがとうございます!
冷蔵庫 小さいの買えば?
これから夏になるし マイ冷蔵庫あると 食べられたくない物は 一緒に保存しなくて済むよ。
居候止めるとか 1人暮らしするとか考えたら
マイ冷蔵庫で済めば安いもんじゃん。
居候でお金も無いんですとか
遠くまで探しに行ったとかは
普段から 何を買って来ても自分の分だけで
お世話になってる居候先の人には 何も買って来た事がないってなると 食べられちゃっても仕方ないかな…って思うよ。 だって冷やしてる冷蔵庫も主の冷蔵庫じゃないし
勝手に自分の分だけ買って来て入れて置いたんでしょ?
早く食べないからって事が一番の原因だろうけどね。
まぁ ドンマイ
- << 18 ミニ冷蔵庫も考えたんですが、電気代や置く場所にも悩むんで、すぐ食べることにします! その老夫婦は、お菓子とか普段食べない人たちなんで油断してました。。 ただ昨日、仲直りしてアイス美味しいですよね〜って話をして、すごく楽しかったです。最近はこんなアイスが売ってるのかって驚いていて新鮮でした笑 たまには、二人にアイスでも買ってこようかな笑
でも、myミニ冷蔵庫購入すると、電気代でグチグチ言われませんかね。
主の自宅ではないので、
「家のおばさんに遭遇したら、あんたにやるもんなんか何も無いよ」←これだから。
居候は解消で。おばさんは主と血縁関係ありますか?ありだとしたら、主親御さんと不仲なのか。
主と血縁関係ある夫側の義理の姪だと、赤の他人同様で、言動一つ身内意識(自分の兄弟姉妹の子供)が異なり、夫を立てるために嫁として、致し方無しにお世話している。
というものかも。
- << 20 言われると思います(´;ω;`) 立派な冷蔵庫だね〜電気代はだれが払ってるんだろうね? みたいに言われると思います。何かかってくるたびに、言ってくるんですよね… 浪人生なのに、バイト強要したり…(現在バイトしてます) 不仲ではありませんが、親の悪口(愚痴)は度々きかされます。大抵嘘か、盛ってる話なのであまり気にはしてないですが…笑時折、疑心暗鬼にはなりますかね〜 でも、勉強に支障がでることはないです!そこはしっかり線引きしてるつもりです!
>> 13
でも、myミニ冷蔵庫購入すると、電気代でグチグチ言われませんかね。
主の自宅ではないので、
「家のおばさんに遭遇したら、あんたにやるもん…
言われると思います(´;ω;`)
立派な冷蔵庫だね〜電気代はだれが払ってるんだろうね?
みたいに言われると思います。何かかってくるたびに、言ってくるんですよね…
浪人生なのに、バイト強要したり…(現在バイトしてます)
不仲ではありませんが、親の悪口(愚痴)は度々きかされます。大抵嘘か、盛ってる話なのであまり気にはしてないですが…笑時折、疑心暗鬼にはなりますかね〜
でも、勉強に支障がでることはないです!そこはしっかり線引きしてるつもりです!
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法6レス 93HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 59HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 203HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 65HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました36レス 1146HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 93HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1146HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1238HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 203HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 59HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 394HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 247HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 216HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る