小3の娘が苛められてます(長文です)
過去に苛められた経験が無い人は、苛められる側の気持ちはやっぱり理解出来ないものなのですか?
理解出来なくてもその人の気持ちを汲むとか添う努力はしないですか?
現在我が子がクラスで完全無視という苛めに遭っています。
旦那に相談しても「それは本人の問題だ」とか「たったそれくらいで苛めと決めつけるのは良くない」とか言ってまともに聞いてくれません。
先日それで少し口論になってしまい、旦那に
「あなたは我が子が学校で苛めを受けて登校拒否までしてるのに、少しでも娘の話を聞いてあげようと努力した事あるのか」と言いました。
それに対して旦那の答えは
「おれは生まれてこの方苛めた事も苛められた事も無いから正直言われてもピンと来ないし、どう接したらいいかもよく分からない。ただ思うのは、それは本人が苛められてると思うからであって、前向きに考えようとすればいくらでも出来るはずだ」と言うものでした。
旦那がそう言う考えならと、今度担任にも相談してみますと伝えると
「恥さらしみたいな事するな!自分の子苛められてますと認めるようなものだぞ!」
と怒鳴られてしまいました。
それでもするつもりですけどね。
私は中学まで苛められた経験があるので娘の辛い気持ちが分かります。
でも旦那は「同じ経験した者同士、傷舐め合って二人で勝手に解決してくれ、おれは知らない」と言います。
すごく悲しい気持ちです。
苛めの経験が無い人ってみんなこんなに素っ気ないのですか?
難しいところで
怖いと思われる程度は、いいと思うんですが近づいただけで話しただけでいじめた
とか文句言われるからと言う避けいじめもあると思うんですよ
友達だった子も怖くて逃げる
今は、親が出ても大丈夫ですが親が出すぎて最悪のケースもありました。
その子達が高校生の時に起こした事ですけど
勝手に悪口を言ったと因縁をつけられいじめられていたそうです。
親が後を付けて警察を呼んだこともあるんだとか
でもそれがバレて親にチクっただの警察呼んだだの
結局いじめの範疇で終わらずリンチ事件になってしまいました。
その時も別の場所で喧嘩してた子に二人で喧嘩してた事にして罪逃れしょうと
して捕まってます。
言っては、いけないかもだけど年齢は、関係なく犯罪は、起こせると言う事です。
反省する子もいればさらにムカつく子もいると思ってます。
担任の先生は、いじめなしありきで進めている気もします。
最悪は、転校かもしれませんが旦那さんの方が不自然な通勤になるので気づいた人は、不思議がるし
交通費手当てが出る会社だと確認した方がいいと思います。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?0レス 11HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人5レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 103HIT 社会人さん
-
大病院倒産時代
大病院の激務軽減の為に、基本はかかりつけ医に任せて、高度な治療を行なえ…(匿名さん3)
3レス 25HIT おしゃべり好きさん -
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?0レス 11HIT 教えてほしいさん
-
細かい人
開けたら閉めるって基本的な事だと思う。幼少期からの躾というか。整理整頓…(匿名さん5)
5レス 55HIT おしゃべり好きさん -
いじめ
強くなるしかないです。毅然として理不尽な事には毅然として言い返してくだ…(匿名さん1)
1レス 58HIT 学生さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
見た目がきれいで知性があり国際的な感覚があり上品な女性。性格は穏やか。…(匿名さん15)
15レス 219HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 683HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 154HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る