注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

日本人の外国人に対して

レス3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名
17/05/01 02:06(更新日時)

気になった事があり利用させて戴きます。

日本人の外国人に対する非情さなのですが、例えばヌーハラが前に話題に成りましたが、実際のところ私が知る中では、外国人は、そんな気にはしておらず国内だけで話題にしていた感があります。

その際、麺をすする音が不快なら日本に来るな、日本に居るな、出ていけ、蕎麦屋に入るな、、など遠路はるばる日本に来た外国人を追い出すかのような発言をする人をテレビやネットで拝見しました。

それ以外でも、他国が日本を話題にした事、その話題がマイナスな話題だった場合、平気で日本に来るな、出ていけと言っている方々がいます。

外国人のみならず、国内情勢に不安や不満を抱える、同じ日本人に対しても、嫌なら他の国に行け、なんて発言してる人が忌ますが、なぜ平然と其のような事が言えるのでしょう?

あまりにも冷たいと感じます。

国内旅行でも遠方となると大変、それが他国となると、想像を絶するような情熱あってこそで、わざわざ来てくださった方々や、同じ日本人に出ていけとは酷いと思います、何故そんな発言が人間には出来るのでしょう。

No.2465418 17/05/01 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/01 00:39
匿名1 

郷に入らば郷に従うのが礼儀です。
自国のルールを持ち込むな❗

No.2 17/05/01 01:20
名無し2 

そんな何処の国でもある話を日本人だけに絞って冷酷とか非情とかのレッテルを貼るとは、それこそ差別的な思考だよな。
主が日本人を卑下、差別してるんじゃないの?

No.3 17/05/01 01:33
匿名3 

いや〜そこまでお人好しにならなくてもいいんじゃないでしょうか。
怒るのは当たり前ですもの。

例えば海外では土足のまま家に入るのが一般的ですが、土足はありえない!汚い!不快だ!なんて日本人が騒いだら、いやいや外国人であるお前に我が文化をどうこう言われる筋合いねぇーよ!お前こそ出てけ!ってその国の人に怒られますよ。

それと同じ。
おもてなしするのと、腰低くしてヘコヘコ媚びへつらうのとはまた別です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板