飽きられてしまうか不安です。

レス10 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/29 16:30(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年になります。
自分=実家暮らしの20代 彼=一人暮らしの30代前半

いずれは今の彼と結婚したいなと考えています。
今の現状ですが、以下の通りです。

・平日に会う時に誘うのはいつも自分から
・家が近いので週末は基本彼の家に泊まる
・彼の仕事柄、朝が早いので土日は基本近場でインドア。
・彼から予定を入れたりはしない(私が別の予定が入ったら教える感じです)
・仕事が好きで、土日ぐだぐだ過ごしてるなら休み長いし、休みなんていらないと言っている。
 (土日一緒にいて、二人で外出したいのですが、彼が家から出たがらないと疲れてるのだろうと思い確かにグダグダになってしまいます)
・デートらしいデートはあまりしたことがない
・地元に飲み友達が多く、友達と飲みのは基本大好き。(週1で一緒に飲みます)
・夜の誘いも自分から
・淡泊
・誕生日、クリスマス等のイベントが苦手
・結婚の話はあまり出ない(おそらく何も考えてなさそうです)
・自分の家族や祖父母には頻繁に会ってくれます。よくお土産を買ってきてくれたりします。
・実家が地方のため彼のご両親には会ったことがありません
・ヒステリックやわがまま、お姫様扱いして。という女子は嫌い(元カノでトラウマみたいです)
・あまり大きい声で言い合うような喧嘩はしたことないです
ざっとですが、今の現状です。。

いつも私から誘い過ぎてると思い、平日は我慢して誘わずにいたら、連絡もなく地元の女友達と飲みに行ってました。。
その女友達には何度か会ったことはありますが、あまり好きになれず彼もその事は知っています。。
私から歩みより過ぎているので、程よい距離感をとりたいと思っていますが中々上手くいきません。。
このままでは飽きられてしまうんではないかと、不安です。。。
どうしたら良いでしょうか?同じ経験をされた方、男性の方でもご意見等いただけたら嬉しいです。
長文になってしまいましたが宜しくお願いします。。

タグ

No.2450699 17/03/27 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 17:04
フリーさん1 ( ♂ )

率直に思ったんですが、彼は今彼女自体を必要としていない印象を受けました。一人のほうがが楽なのかも知れません。
あなたの事を大事にしてない印象も受けましたし…。
あと、「連絡もなく地元の女友達と飲みに行ってました。」との事ですが、自分だったら絶対そんな事はしません。

すみません、厳しい内容ですが、正直そう思いました。

• << 5 一人の時間も大切だから、疲れた時は一人にさせてって言うね。と自然とに言われています。今の所、一人にさせて。と言われた事はないのですが、彼の時間も尊重してあげたいといけないなと思っています。。 女友達と飲みに行く件ですが、正確にはその女友達とその彼氏と3人みたいです。私が嫌いと言ったから何も言わないでいたのかもしれませんが、少しモヤモヤしています。また同じことされたら嫌だなと思ってしまいます。 率直なご意見感謝します!

No.2 17/03/27 17:37
匿名さん2 

最初の頃から今の感じだったんですか?
なんか貴女に対して女友達の1人って感じで恋愛感情は無い気がする…。

• << 6 元々友達から始まったのでおっしゃる通りです。。最初の頃は今よりもう少し気を遣ってくれたりしましたが、最近は落ち着いていたいらしく、悪く言えば少し我儘で良く言えば甘えられてる?と言った感じです、、ほんとに私にどんな感情を抱いているのか考えるだけで不安です。。 ご意見ありがとうございます!

No.3 17/03/27 17:59
匿名さん3 

連絡も彼からはないんですか?

二番さんの言ってる感じに私も思います

• << 7 連絡は用件がある時だけしてきます。例えば、会う日に時間をズラして欲しいとかGWの予定とかです。 日頃は私からしたりする事が多いですが、最近は用がある時以外控えています。。 やはり友達の一人みたいな感情なんですかねえ、、少し寂しいです。。 ご意見感謝します!

No.4 17/03/27 18:00
社会人さん4 ( ♂ )

そもそもが、彼は恋愛をさほど必要としないし恋愛に夢中になることも少ないんじゃないかな?
性欲も落ちてるようだから尚更でしょう。

しかし、そんな彼の恋愛の中では、主さんは一番の存在ではあり続けます。

他の恋愛事にもたいして興味ないので、よその女に目移りすることもなく安定しています。

ただ、主さんとの恋愛ごとにも夢中になる熱もないですが。

主さんがそれで良いかですね。
主さんがそれで満足できるのならば、案外ずっと安定して行けると思います。
主さんが無理なら別れた方がいいでしょう。

• << 8 友達に相談した時に全く同じ事言われました。。 もう、恋愛には疲れて落ち着いた付き合いをしたいと言うような事は言われた事があります。性欲も全然ないので月に一回出来れば良いかなと言われました。。 彼の事が好きなので今の所、別れるという事はないのですが、もう少し大きく構えれるようにしたいなと思います。 貴重な意見ありがとうございます!

No.5 17/03/27 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 率直に思ったんですが、彼は今彼女自体を必要としていない印象を受けました。一人のほうがが楽なのかも知れません。 あなたの事を大事にしてない印… 一人の時間も大切だから、疲れた時は一人にさせてって言うね。と自然とに言われています。今の所、一人にさせて。と言われた事はないのですが、彼の時間も尊重してあげたいといけないなと思っています。。
女友達と飲みに行く件ですが、正確にはその女友達とその彼氏と3人みたいです。私が嫌いと言ったから何も言わないでいたのかもしれませんが、少しモヤモヤしています。また同じことされたら嫌だなと思ってしまいます。
率直なご意見感謝します!

No.6 17/03/27 20:34
匿名さん ( ♀ )

>> 2 最初の頃から今の感じだったんですか? なんか貴女に対して女友達の1人って感じで恋愛感情は無い気がする…。 元々友達から始まったのでおっしゃる通りです。。最初の頃は今よりもう少し気を遣ってくれたりしましたが、最近は落ち着いていたいらしく、悪く言えば少し我儘で良く言えば甘えられてる?と言った感じです、、ほんとに私にどんな感情を抱いているのか考えるだけで不安です。。
ご意見ありがとうございます!

No.7 17/03/27 20:37
匿名さん ( ♀ )

>> 3 連絡も彼からはないんですか? 二番さんの言ってる感じに私も思います 連絡は用件がある時だけしてきます。例えば、会う日に時間をズラして欲しいとかGWの予定とかです。
日頃は私からしたりする事が多いですが、最近は用がある時以外控えています。。
やはり友達の一人みたいな感情なんですかねえ、、少し寂しいです。。 ご意見感謝します!

No.8 17/03/27 20:41
匿名さん ( ♀ )

>> 4 そもそもが、彼は恋愛をさほど必要としないし恋愛に夢中になることも少ないんじゃないかな? 性欲も落ちてるようだから尚更でしょう。 … 友達に相談した時に全く同じ事言われました。。
もう、恋愛には疲れて落ち着いた付き合いをしたいと言うような事は言われた事があります。性欲も全然ないので月に一回出来れば良いかなと言われました。。
彼の事が好きなので今の所、別れるという事はないのですが、もう少し大きく構えれるようにしたいなと思います。
貴重な意見ありがとうございます!

No.9 17/03/28 18:38
匿名さん9 

仕事が好きで恋愛や結婚は、してもしなくても、仕事に差し支える恋愛結婚ならしない、って感じでは?
あなたから言い寄ったのであれば、仕事の邪魔でなければ付き合ってもいいかもと思い、しかしあなたがうるさくなったらもういやです!って感じかも。自由好きで拘束ぎらい、

No.10 17/03/29 16:30
匿名さん ( ♀ )

>> 9 まさにおっしゃる通りです。。
おそらく今までの元カノは、寂しいとか思ったことを伝えてきていて、それに疲れて(仕事に支障がでて?)振ったみたいです。
よく彼が言っているのは「自分の日常(ルーティン)を崩されるのがすごく嫌」と言っていました。後付き合った当初によく「主導権は握られたくない」と言われました。。
自由が好きで拘束されればされるほど逃げたくなる人間だと思います。
もう少し私にも余裕ができるよう頑張りたいと思います。
的確なご意見感謝致します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧