注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ

告白して振られてしまった。でも・・

レス66 HIT数 6403 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
18/09/16 11:05(更新日時)

先日、ずっと好きだった女の子に[ずっと前から○○が好き]と告白しました。
すごく悩んでいるようでしたが、結果は「友達としては好き」でした。「好きじゃないのに付き合うのは申し訳ない」とも言われ、めちゃくちゃ落ち込んでしまいました。 
 本当に諦め切れなかったので、帰り際に「でも諦めないから」と言ってしまいました。しつこいなと思われたかもしれませんが、後悔はしていません。
 ここで質問なのですが、二度目の告白というものは有りなのでしょうか?無しなのでしょうか?意見を聞けたら嬉しく思います。また、二度目の告白をするのであれば、どういった告白をすればよいのでしょうか。

No.2450487 17/03/27 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/31 20:16
匿名さん1 ( ♂ )

>> 50 昔からの知り合いで、ある程度仲が良いとは言っても、彼女の部屋に
遊びに行けるほどの仲では無いでしょ?

だったら自分の代わりになるものを、彼女の部屋になんとか置かせる
ってのが定石

• << 53 いえ、部屋に遊びに行ったことがあります・・中学の頃か高校生の頃です。 この間も理由はあったんですけど、彼女の方から誘ってきたので行きました。
  • << 54 最後に バースデーカードに「気持ちを込めたい」って思いは分かるけど・・・ そう言うのって「気持ちの押し付け」でしかない。

No.52 17/03/31 20:17
大学生さん ( ♂ )

>> 50 まぁー、今回は行くとこ決まってるんだろうけど この次は、「陶芸体験でマグカップづくり」だとか「紙漉き体験」 だとか、「ガラス細工体験… そうですね。意味は分かるんですが、彼女の好みを考えると悩みどころですね・・
ただ、考えの一つとして考えたいと思います。有難うございます。

次の約束などはその日にしたほうがいいのでしょうかしないほうがいいのでしょうか。

• << 56 次の約束については、デート中に「あそこに行ってみたいよね?」 「ここにも行ってみたいよね」って感じで、大まかにふっておく。 あまり具体的にし過ぎるのもNGだと思う。

No.53 17/03/31 20:19
大学生さん ( ♂ )

>> 51 昔からの知り合いで、ある程度仲が良いとは言っても、彼女の部屋に 遊びに行けるほどの仲では無いでしょ? だったら自分の代わりになるもの… いえ、部屋に遊びに行ったことがあります・・中学の頃か高校生の頃です。
この間も理由はあったんですけど、彼女の方から誘ってきたので行きました。

• << 55 そっかー 彼女の部屋に行けるなら、主さんの部屋にも呼べるよね? 主さんどんなところに住んでるの?、寮?、下宿? 部屋に呼べるなら鍋パーティーとか出来るじゃん!

No.54 17/03/31 20:20
匿名さん1 ( ♂ )

>> 51 昔からの知り合いで、ある程度仲が良いとは言っても、彼女の部屋に 遊びに行けるほどの仲では無いでしょ? だったら自分の代わりになるもの… 最後に

バースデーカードに「気持ちを込めたい」って思いは分かるけど・・・
そう言うのって「気持ちの押し付け」でしかない。

No.55 17/03/31 20:23
匿名さん1 ( ♂ )

>> 53 いえ、部屋に遊びに行ったことがあります・・中学の頃か高校生の頃です。 この間も理由はあったんですけど、彼女の方から誘ってきたので行きました… そっかー

彼女の部屋に行けるなら、主さんの部屋にも呼べるよね?
主さんどんなところに住んでるの?、寮?、下宿?
部屋に呼べるなら鍋パーティーとか出来るじゃん!

• << 57 僕はアパートに住んでいます。 ただ、一度も呼んだことがないですね。 それに誘ったら変に思いませんかね・・w 次の約束についてはそうすればいいんですね。意見有難うございます。

No.56 17/03/31 20:26
匿名さん1 ( ♂ )

>> 52 そうですね。意味は分かるんですが、彼女の好みを考えると悩みどころですね・・ ただ、考えの一つとして考えたいと思います。有難うございます。 … 次の約束については、デート中に「あそこに行ってみたいよね?」
「ここにも行ってみたいよね」って感じで、大まかにふっておく。
あまり具体的にし過ぎるのもNGだと思う。

No.57 17/03/31 20:43
大学生さん ( ♂ )

>> 55 そっかー 彼女の部屋に行けるなら、主さんの部屋にも呼べるよね? 主さんどんなところに住んでるの?、寮?、下宿? 部屋に呼べるなら鍋… 僕はアパートに住んでいます。
ただ、一度も呼んだことがないですね。

それに誘ったら変に思いませんかね・・w

次の約束についてはそうすればいいんですね。意見有難うございます。

• << 59 ちなみに大まかにふっておいた場所へは次のデートでは誘わない。 そのまま誘うのは凡人(爆 そんなの意外性のかけらもない。 そう言う場所へは彼女の方から「行きたい」「連れていって」って 言われるまで放置しておく。 アパートは、誘ったら変に思われるなら誘わないで連れ込む方法を 考える。 「しまったー、忘れてたー、ちょっとだけ僕のアパートに寄って貰 ってもいい?」って感じで、まずはアパートの場所を彼女に覚えさ せる事に主眼をおく。 アパートの場所さえ覚えさせておけば、来る気になったら向こうか ら勝手に来るし。

No.58 17/04/01 04:22
匿名さん1 ( ♂ )

>> 57 し、しかし、「ずっと前から〇〇が好き」って告白の方法は失敗だった
よなー(汗

そう言われてしまうと、彼女の方も過去に主さんと接してきたのは異性
として好きだったからからなのか?って遡って考えちゃうし。

要するに過去の出来事に意識が集中しちゃう・・・
(過去自分は主さんと同じ気持ちだったのか?が比較対象になる)

で、結論としては、これまで接してきたのは、異性として好きだったか
らではなくて、友達として楽しかったからって答えになってしまった。
(主さんの気持ち(思い)には応えられないになった)

まぁー、言い方悪いけど、この際過去主さんが悶々と抱いてきた気持ち
なんてどうだっていいのよ。
そう言うのは気持ちの押し付けでしかない。
で、友達じゃない?って言われて凹んでるし・・・
モヤモヤしていた自分の気持ちを吐き出して、結論を出して貰えたんだ
から、少しは楽になれたんだろうけどね。

告白ってのは過去ではなくて、未来をイメージさせないと駄目です。
何故なら過去は今更もう変えられないから。

だから告白の方法としては
「これから先いろいろ楽しい事も経験してみたいし、僕ら付き合わない
?」って感じ。

↑これだと「好き」とか「嫌い」とかが関係ない(爆

No.59 17/04/01 04:49
匿名さん1 ( ♂ )

>> 57 僕はアパートに住んでいます。 ただ、一度も呼んだことがないですね。 それに誘ったら変に思いませんかね・・w 次の約束については… ちなみに大まかにふっておいた場所へは次のデートでは誘わない。
そのまま誘うのは凡人(爆

そんなの意外性のかけらもない。

そう言う場所へは彼女の方から「行きたい」「連れていって」って
言われるまで放置しておく。

アパートは、誘ったら変に思われるなら誘わないで連れ込む方法を
考える。
「しまったー、忘れてたー、ちょっとだけ僕のアパートに寄って貰
ってもいい?」って感じで、まずはアパートの場所を彼女に覚えさ
せる事に主眼をおく。

アパートの場所さえ覚えさせておけば、来る気になったら向こうか
ら勝手に来るし。

No.60 17/04/01 22:40
大学生さん ( ♂ )

>> 59 なるほど。僕は今回が初めての告白だったので、やらかしましたね・・

あと、住んでいるところ割と遠いので気軽に寄れないと思います・w

No.61 17/04/02 01:05
匿名さん1 ( ♂ )

>> 60 そうなのか・・・

じゃー彼女が告白を断った際に言った「好きじゃないのに付き合う
のは申し訳ない」って事の深層心理(意味)も当然分かってないよ
ね?

だって、分かってないと凹むし。

↑ これは
「もっと主さんの事を好きにさせてから告白してよ」って意味なの
です。

そう捉えるとリベンジのチャンスは十分にあるし、やってやろうじ
ゃないか!って気にもなるでしょ?

No.62 17/04/02 01:52
匿名さん1 ( ♂ )

>> 61 まぁー、こんな事を敢えて書かれなくても、主さん自身は気が付いて
いないかもしれないけれど、主さんの本能はそれを敏感に察知してい
るんだよね(汗

何故なら、スレ本文に「二度目の告白というものは有りなのでしょう
か?」って主さん自身が書いてるし。

現状のまま二度目の告白をしたとしても無理だけどね、それなりに努
力しないと。

スレ民ってみんな自分の過去の苦い経験に基づいたアドバイスをする
ので、一度断られてるのに、二度も告白したら嫌われるだけじゃんっ
て回答になってる。

でも「言葉」には、相手自身も気が付いていないような裏に隠された
メッセージってのがあるのよ。
そう言うのは背景やらそう言うの諸々を照らし合わせて考えると、朧
げに見えてくる。

今回も「友達としては好き」と言った後に(ここで止めておけば相手
の傷は浅い)、「好きじゃないのに付き合う・・・」を付け加えてる
「好きじゃない」ってかなり重い言葉だよねー(これを言えば相手の
傷は深くなる)

なのに言ったのは、頑張って欲しいって気持ちが込められているから
です。

No.63 17/04/02 02:26
匿名さん1 ( ♂ )

>> 62 あっ、あと、女の子の気持ちは女の子には聞かない方が良いよ。
そう言うのあてにならないし。

何故なら彼女たちは他の個体(同性)の事なんてどうだってよ
くて、気持ちなんて分かってないし。

何もしないと分かり合えないからこそドロドロ
それを回避するために、一時的に他の同性を仲間に引き込む為
の「気持ちの共有」って行動をとる。

要するにその場その場で都合の良い時だけ気持ちを同じくする
同性が集まり仲間になる。
必要が無くなったら解散なので結構シビア、なのに必要になっ
たらまた思い出したように仲間に戻るwww

男にはこの手の行動はない。
男は集団で狩りに行く際に、意思の疎通が出来てないと役に立
たないってか直接死に繋がる、そう言う歴史を積み重ねてきた。

だから語らずとも相手の気持ちを読み取れる能力が備わってい
る。

女心は女に聞くのではなくて、男に聞けです。

No.64 17/04/02 17:48
大学生さん ( ♂ )

>> 63 二人で出かけてきました。

彼女のほうから告白について言ってきました。
まぁいろいろ言われたんですが、要するに「もう誘わないで」っていう話だったと思います。
なのでとても悔しいですが諦めるしか道が無いと思うのでここまですね。

アドバイス本当に有難うございました。

No.65 17/04/02 23:23
匿名さん1 ( ♂ )

>> 64 そうか、悔しいよね!

でもそこまで言われたら潔さが必要かも・・・
でも頑張ったね!

お疲れさまでした。

No.66 18/09/16 11:05
匿名さん66 

今まったく同じ状況です!
まずは勇気を出して告白した自分を褒めてあげましょう
男性は短期間で好きになることが多いですが、女性は長い期間をかけて人を好きになります
なので時間をかけてゆっくりと近づいていきましょう

お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧