注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

イートインコーナーを利用する独身

レス7 HIT数 1169 あ+ あ-

名無し
17/03/20 15:55(更新日時)

イオンでイートインコーナーでたまに食べて帰ったりします。
そんな時に、俺の買い物カゴの中身を見ながらニヤついてる女が嫌です。
弁当コーナーとかを選んでいるとさも同士かの様な親近感?が湧くのか【あら、貴方も独身?わびしいわね】って感じで目線を向けてきます。

俺は内心【フッ…いい歳した女が弁当かよ、料理も出来ない様じゃ、独身も無理無いわな…】と応戦します。

しかし、イートインコーナーで俺の近くの席に座り、その女がわびしそうに一人で食べていると、何とも言えない感情が湧いてきます。

【この女性は過去どんな恋愛をしてきたのだろう…。見た目可愛い感じがするが、一人でいつも食べているなぁ…。】だとか考えます。

この女性だけでなく、ふと食べていると自分の傍の席で俺を監視出来る位置に座り、食べ始める女性が多いです。

別に俺に気があるんじゃないか?とかまでは考えませんが、俺が食べ終わり席を立って帰ろうとすると、似た様なイートイン女性は慌てて席を立ち退散します。

試しに小さなメモ紙に連絡先を書いて渡したりした事もあります。渡すというより席に置いて逃げるという感じです。
4回中、1回は成功します。

まぁ、それはいいんですが、やはり独身女性で弁当買ってそのままイートインコーナーで食べる女性もわびしさを感じるもんですか?
やはり、同年代そうな感じなら異性の近くに座ってみたりしたくなるんですか?

タグ

No.2447326 17/03/19 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 19:55
名無し0 

【スレの続き】

イートイン女性は弁当だけじゃ足りないのか、ミニのカップ麺を買ってたり、ワンタンスープを買ってたりします。
お湯を入れるとこで、湯を入れている姿をチラ見すると何故か男として罪悪感を感じます。見てはいけないものを見てしまった感があるからです。

それからというもの俺は女性がイートインで食べていても全く気にしないというか、働いて帰るついでに食べる同士の様な感覚でいます。

この前、仕事帰りに馴染みの定食屋が店休で、仕方なくラーメン屋でラーメンセットを食べていた時も、俺がここなら遠慮なくフーハーフーハーラーメンと焼き飯を食えるかと思って食べていました。すると、ちょっと可愛い感じの20代後半位の女性が横に座って来たから、俺は大人しくラーメン食べるべきか悩みました。
結局、タオル片手に男食いしたんですが、ちょっと隣に座った女性は、終始キョロキョロしながらも明らかに俺の男食いを目の当たりして目のやり場に困ってる感じがしました。
俺は内心【女より食い気が勝るとはな…フッ…】と感じつつ、辛子高菜を多めに入れフーハーしていました。

ラーメン屋に入ったその女性はチャンポンを注文してました。俺はその店はチャンポンは食べた事ないから、ちょっと嫉妬しました。

No.2 17/03/19 20:10
匿名2 

何度か一緒になる事があるなら、普通に声かけてみたらどうかな?
近くに座った時に限ってだけど…。

あまり下心は出さずに。
「まだ夜は冷えますね。」とか、「それ、美味いですよね、俺もたまに食べますよ。」とか。

それで反応見て、会話を進めるか、そこで留めておくか決めればいい。

No.3 17/03/19 20:17
名無し 

イートインコーナーは19時半から格安になるから、多くの独身がいます。
いますというか比率的に独身が多い気がします。

イートイン女性はたまに声かけたくなるけど、確率を考えて反応がありそうな女性を見つけた時にメモ渡します。
確率的に4回中1回で返事くれます。

明らかに反応が無さそうな女性にはメモは渡しません。
胸元をわざと開けて斜め前に座る女性がいて、ちょっとうつむき加減で食べていたから、気づかないフリして食べてました。
足や体の肉つき具合から30代位の女性かな…なんて思いながら胸元をチラ見してました。
食べながらですから、まともに顔を見れず…食べ終わる頃に胸元を敢えて少し開けて見せてくる女性の顔を見てやろうと目をやると60代後半位の女性でした。

俺は内心【詐欺や】と思いました。
しかし、同時に、詐欺は詐欺でも【おっぱい詐欺】なので、どこまでどんだけいい乳なのか…と想像してしまいました。
乳自体は30代なので、許せるのかという葛藤が…。

イートイン女性を研究しつつ、また明日仕事です。
イートインで誘ってくる女性は若い女性でも稀にいると思ってます。

No.4 17/03/19 20:19
名無し4 

ただの、あまりもののなまけもの。

No.5 17/03/19 20:32
匿名5 

女性が一人で行けるお店は少ないからねですからね。
主さんが目的では完全に無いと思いますけど
勘違いして意識しているは主さんに思えてしまいましたけど。

No.6 17/03/19 22:58
さくら ( ♀ 6md6Sb )

なんか笑えた‼

もしかしてだけど~🎵

もしかしてだけど~🎵

それっておいらを誘ってんじゃないの~🎵

を、思い出したよ~(*^▽^)/★*☆♪

No.7 17/03/20 15:55
主婦7 

自意識過剰すぎるよ。買い物かごみてニヤつかれるとか被害妄想だよ。料理できんから独身なんだよって独身のあなたが言うなよ、
向こうから声かけてきたとかならともかく近くに座るとか本当にただの偶然だから、私の周りの独身男性もわりとそういう自意識過剰の人多いんですよね。女の子とたまたま目があっただけで俺の方見てた。とか俺に気があるのかなとか本気で言ったりする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧