韓国の大統領

レス9 HIT数 1195 あ+ あ-


2017/03/14 09:13(更新日時)

世界で最高権力者が辞めた後、ほぼ確実に逮捕・自殺・謎の死をとげるのは韓国だけですが💧

この韓国の異常性は国民性から来るんですかね💧?

No.2444780 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

はい その通りです

No.2

刑務所に入ったら、みんなにシバキちゃうかな。

No.3

俺もそう思う。大統領辞めても逮捕されたり、殺されたりしてるのに、まだ大統領になりたいって韓国人の気持ちがわからんね。

No.4

パクの父親も殺されたんじゃなかったっけ?

  • << 8 ある意味勇気ありますね。 父親が暗殺されているのに、大統領になるって・・・

No.5

贈賄、収賄が当たり前の国だから仕方ない。
大統領でも叩けばホコリまみれなんです。

No.6

♂ですが。

今回の大統領は殺害される番なので、当選当初から楽しみにしておりました。

これも全ては崖っぷちの日本の一歩先を行く韓国の国民性でしょう。

正しく韓国にふさわしい、韓国の代表らしい代表でした。

ゴブリンの王のフレーバーテキストを思い出しますね。

No.7

権力が集中してるのにチェック機能が上手く働かないシステムなのかな?

No.8

>> 4 パクの父親も殺されたんじゃなかったっけ? ある意味勇気ありますね。

父親が暗殺されているのに、大統領になるって・・・

No.9

財閥から金を集めて、それをばらまくことをしないと、大統領になれないシステムができあがってるんだろう。
大統領の任期が終わって権力を失うと、恩恵にあずかれなかった人々が、寄って集って元大統領周辺の利権を剥ぎ取りにいく。
昔の中国王朝時代の文化を踏襲しているだけで、真の意味で民主化してない地域が朝鮮半島。
他の国とは違い、民衆が立ち上がって勝ち取った民主化では無いので、国民が民主主義を理解してない。
気に入らないと集まってごねてれば、世論が自分達に寄ってくると思っている我儘主義だ。
今回の弾劾裁判も、マスコミに乗っかっただけで、民衆蜂起ではない。
韓国は今回も、何も変わらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧