注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

『けいおん!』キャラを『コープス』関係者が描いたら?

レス1 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 16:24(更新日時)

過去に『けいおん!』と『コープスパーティー』の空想コラボについて何度かお話しましたが、今回は若干趣向を変えたこの件です。

両作における漫画/ゲームの作画および、アニメのキャラクターデザインを担当されましたのはご存じかと思われますが、以下のみなさんです。

【けいおん!】

漫画:かきふらい先生
アニメ:堀口 悠紀子氏

【コープスパーティー】

ゲーム:神城 咲弥氏(Windows)
 〃 :Nino氏(PSP/3DS全シリーズ)
アニメ:田中 誠輝氏

こちらもまず現実として見て絶対的にあり得ないお話ですが、かきふらい先生・堀口氏が描かれた漫画/アニメの両『けいおん!』キャラを、『コープスパーティー』側の神城氏・Nino氏・田中氏がそれぞれ描かれたものと仮定した場合、どのようなテイストのキャラになると思われますでしょうか。

元ネタはなにか?とおっしゃられますと、かつてフジテレビ『トリビアの泉』で秋本 治先生『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を原 哲夫先生(『北斗の拳』作画)が描かれた旨のエピソードがありまして、そこで紹介された原先生による両さん・中川・麗子の、秋本先生の原型を留めない、『北斗の拳』テイストのハードボイルドな作画が印象に残ったことに起因します。

No.2442404 17/03/08 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 16:24
匿名さん0 

ちなみに当時の『トリビア』番組内では、雑誌の『こち亀』企画で両さんや秋本先生に敬意を表すものとして、原先生のほかに鳥山 明先生や荒木 飛呂彦先生、尾田 栄一郎先生執筆によるそれぞれの両さんのイラスト+一言コメントが紹介され、現在のアンソロジーコミックに通ずるものを感じました。
いずれも本来の秋本両さんとの大きすぎるギャップに、スタジオの大爆笑を誘っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧