注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?

長く付き合った彼女との別れと復縁について

レス2 HIT数 3212 あ+ あ-

社会人さん
17/02/12 10:05(更新日時)

宜しくお願いします。
8年付き合った10歳下の元カノと1月に別れました。
事情があり頻繁には会えませんでしたが仲は良く二人で数年後一緒になりたいと思っていました。
会った日の前日に冗談半分ぽく少し距離置く?
本当に必要なら帰ってくるから。と言われました。
彼女も30歳を手前に先を見つめたいのかと感じつつ保留にした夜別れた後、改めてラインが来て次の日別れを切り出されました。
お互いデートも短時間でマンネリ化していたし少し距離を取ればまた直ぐに戻れると思っていたのですが、後に知ったのですが去年から彼女が始めた趣味の師匠に告白され実は秋口から付き合っていたようです。
3カ月程二股?みたいな状態でした。

後日改めて会い、全て話を聞きました。今は戻れない、今の彼と結婚とかはする気はない、今は楽しい、自分の事は正直今でも好きだが何故こうなってしまったのか分からない、告白されて初めて異性として意識した、この先いつかまた出会えるかな?自分で決めた事だから後悔はしない。本当にごめんなさい、と言っていました。
私も自分がいけなかった事を考えつくだけ告げ彼女の為変わると謝り別れました。

私は事業を立ち上げここ数年忙しく県外に出ることも多く彼女は本当に寂しかったと思います。

趣味を勧めたのも自分だし時間さえあれば同じ趣味を共有していた思いますが私はその趣味を仕事しており家庭の複雑な事情もあり軌道にのるまでは仕事の事しか頭にありませんでた。

私としてはやはり復縁したく、今はまたいつか彼女と会う時間を増やす様必死で時間を作りその間をトレーニングなどをして気持ちを紛らわしており。それは彼女も知っています。

別れた直後、嫌われるのを覚悟で感情的なラインをしたりしてしまったりもしましたが彼女は怒りもせず、切るつもりもないしずっと見守っている、でも今は無理と言っていました。

彼女とはこの先、何年かはお互いどうなっても切る事は出来ない事情もあり(金銭ではなく)そう言ってくれてた本心なのかは分かりません。

アドバイスを聞きたいのは…
毎週新しい彼氏と趣味を堪能していると思うので今は何もしないほうが良いか?
ラインは業務的な内容はしていいのか?
もっと復縁に繋がる前向きなラインをらしたらいいのか全く分かりません。
感情に任せると逆に嫌われる気がします。
彼女の彼氏は私と同じ様に年上でバツイチ実家住みとの事ですから将来を見据えた恋愛ではなく私と出来なかった趣味と時間を満たしてくれる良い存在なのかと思います。
誤字脱字あるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

No.2432393 17/02/12 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 09:47
恋愛初心者1 ( ♀ )

八年も付き合って結婚もまともに話してもいないならこれ以上無駄な話では?

一緒になりたいと思ってましたじゃ主さんの独りよがりみたいなものですし、建設的な話はなにもなしですか?

バツイチ実家暮らしでも結婚考えた付き合いはできると思いますし、主さんはなんでもかんでも自分の思いに慢心しすぎなのでは(--;)?

No.2 17/02/12 10:05
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。慢心です確かに…当初建設的な話をした事もありますが彼女はアスリートで結婚も子供も望んでは居ませんでした。私が事業を立ち上げてから何かが変わった様な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧