うつ病の転職
結婚して8年。小1の子供がいます。
夫はうつ病です。
6年間福祉関係の仕事を続けてきた夫が、転職したいと言っています。
今の職場は、環境にも慣れてうつは落ち着きつつありましたが、いわばブラック企業なので転職を考えたようです。
職場内異動で環境が変わるとうつが酷く出たり、ここ最近も仕事で落ち込む事が多かったため、うつへの心配がある事と、転職を応援したい気持ちとを伝えました。夫の返答はこうでした。「嫁の100%の後押しがないならやめた。転職は白紙に戻す。それかお前に相談しないで勝手に転職する。相談しなきゃ良かった」
私は夫になんと言えば良かったのか分からず、これからもどうしたら良いのか分かりません。ブラック企業だけど周りの環境には慣れていて、うつの治療をするには良い今の職場か、それでもうつを患いながらも転職しようと決意した夫の背中を押すべきか。
うつ病の家族がいる方、うつの難しさを知っている方、アドバイスや経験談などを是非聞かせてください。
私も今若干うつに近い状態になりつつあります。誹謗中傷は本当にお控えください。
17/02/10 13:11 追記
夫の主治医に相談しに行く事にしました。夫の意見は変わらず、子供の為に今転職したい、との事だったので、全力で支えていきたいと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社への転居報告について1レス 29HIT 社会人さん
-
平和ボケ?2レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
騎馬戦0レス 11HIT 相談したいさん
-
SNSについて1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
日本の“億万長者”は273万2000人0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
コンバットはゴキブリを誘う匂いが出るので当然寄ってきます。 出ても当…(匿名さん7)
21レス 383HIT 教えてほしいさん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
知人は相手の嫁と別れるからって言葉に騙されてました。 いつまでも別れ…(匿名さん10)
10レス 146HIT おしゃべり好きさん -
会社への転居報告について
わざわざ今より通勤時間が長くなるところに引っ越しですか? (匿名さん1)
1レス 29HIT 社会人さん -
平和ボケ?
本当は心の内でみんなもしかしたら?って思ってるよ あのトランプだから…(匿名さん2)
2レス 41HIT おしゃべり好きさん -
SNSについて
何回似たようなスレ立てるの?日本人じゃないのか、知的な問題があるのか知…(匿名さん1)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 173HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 38HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 114HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 173HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 311HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る