注目の話題
どうしても行動に移せない…
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。
家の鍵をかけない人いますか?

結婚。

レス8 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/02/02 17:12(更新日時)

31歳、女です。
3年程お付き合いをしている彼とのことで、決断できずにいることがあります。
それは、彼には結婚願望がなく、私には結婚願望があるということです。
私は、30代前半のうちに結婚をしたいと思っています。
彼は、今年で30代半ばになります。
結婚願望がない人は、いつまで経っても結婚をしないものなのでしょうか?
私は、できることなら今の彼と結婚したいと思っています。
結婚を意識しないで生きてきた人が、結婚を意識するようになることはありますか?
今まで様子を見つつお付き合いを続けてきましたが、交際3年になること、自分自身の年齢のこともあり、そろそろ決断をしなければならないかなと感じています。
好きだからずっと一緒にいたいけど、結婚しないのであれば、結婚したい私は好きな彼とはお別れして、結婚を考えてくれる男性を見つけるしかないですかね?
結婚したくないという考えだったけど結婚された方、又は、恋人が結婚したくないという人だったけど結婚に至った方のお話をお聞かせ頂けたらありがたいです。

No.2428269 17/02/01 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/01 22:03
通行人1 ( ♂ )

炊事洗濯をやりメシウマさんなら必ず結婚したくなりますね。主さんは、胃袋をしっかり掴んで居ますか?会ったらハグする。
甘えたり?萌えさせてますか?
主さんが意識して無いと結婚には、行かない。温もりを感じるタイプでないなァ!

No.2 17/02/01 22:23
匿名さん2 ( ♂ )

20代の若くて可愛い子が相手だったら彼氏も結婚する気になるかもね。
繋ぎ止めておくために。

No.3 17/02/01 23:43
匿名さん3 

出産後(育休後)も正規雇用で仕事に復帰して、定年まで働いて、家計貢献に協力してくれる女性だと、男性は結婚に踏み切りやすくなると思いますよ。
だから看護師とか公務員の女性は結婚相手として男性に人気ありますね。

No.4 17/02/02 00:08
通行人4 

貴方に限った話ではなく一般論ですが

俺、結婚願望ないよ
まだ、結婚考えてない
仕事でいっぱいいっぱい

こういう男性を、なぜか女性は

私と付き合ううちに変わるかも
変わるはず

と、歪曲して解釈しがちです。
しかし、彼らは正直に結婚願望はないと言っています。変えられないのは貴方の魅力の寡多に関わらず、彼らに悪気はないのです。
彼と結婚したいのではなく、
結婚 したいだけなのでは?

No.5 17/02/02 00:56
ラブラブさん5 

まずは私じゃなくて私の両親の話だけど、父と母は父38歳母31歳の時にデキ婚したんだよね。

母がどう考えてたかは聞いたことは無かったけど、父は結婚願望なんて無かったみたい。

結婚前、一緒に暮らしてたのが7年くらいだったらしいけど、結婚のきっかけになったのは父の同級会。

同級会に行った時、当時の父の年代じゃみんな家庭を持ってて、話題は家庭や子供のことばかり、幸せそうな話ばかり聞いてたら『俺も子供欲しい』って思って母に仕込んだらしい(笑)

そして私が母の中に宿って、子供産まれるから結婚ってなったらしいよ。

私は7月生まれなんだけど、結婚式は3月で、お腹の大きい文金高島田の母の写真が残ってるわ。

あと私自身だけど、私も結婚願望なかったんだよね。

だけど旦那とは半年足らずのスピード婚だったよ。

恐らくだけど、父も私も同じような感覚だったんじゃないかと思ってるんだよね。

結婚願望がないって、別に絶対結婚なんかしたくないってことじゃないんだよ。

特に結婚ってものにこだわりがないから、してもしなくてもどっちでもいいことで、好きな人ができれば一途に大切に想い、ずっと一緒にいられたらそれで充分、みたいな感じ。

旦那も結婚願望無かったし私も同棲だけでも良かったんだけど、父と母みたいに親元から遠く離れてたわけじゃなくて身近に親がいたから、安心させるには結婚した方がよくね?そうだな、って感じで結婚を選んだだけだからね。

主さんの彼も、俺は絶対に結婚なんかしねー!一生独身を貫く!とか言ってるわけじゃないんでしょ?

そういう人は、私達みたいに結婚ってもんにこだわりがないだけで、きっかけでもないと結婚すっか〜には中々ならないと思うね。

主さんがきっかけ作っちゃえば?
逆プロポーズするとか、結婚しないならサヨナラって別れ切り出すとか。

ただ待ってるだけじゃ、彼みたいな人は結婚考えないと思うからさ。

No.6 17/02/02 15:17
匿名さん6 

俺は好きな人が現れたとしたら結婚前提として付き合いたいと考えてます😄

No.7 17/02/02 16:24
通行人7 

私の従兄弟が昔から兄弟揃って結婚したくないという考えの人でしたが、先日親戚が集まった際、どうやって結婚までいったのかをお嫁さん達に聞いてみました。
付き合って数年、2人ともずっと結婚をせがんでいたそうですが、やはりちっともプロポーズしてくれず、1人のお嫁さんは「〇年記念日までにプロポーズしてくれないなら別れる」と突き付けて、プロポーズを貰ったそうです。もう1人のお嫁さんは猛者で、プロポーズされてないけど強引に親に会わせ、指輪を買いに連れていき、ブライダルフェアにも参加させ、外堀を埋めまくったそうです。で、ようやくプロポーズ貰って結婚という流れ。

2人とも強いなって思いながら聞いていましたが、やはり男に逃げられないと決心させる事が重要だそう。

No.8 17/02/02 17:12
匿名さん8 ( ♂ )

年貢の納め時ってやつ、
人生の墓場に突入ってやつ、

そりゃ嫌だよ。
自由を失う、可能性を失う、逃れられない責任を一生背負うなんてのは。

だから男はみんな、頭のどっかでは結婚したくないって気持ちはあるんじゃないかな?

結婚をしなくても恋人関係はいつまでも続けられる。

だけど、子供だけは無理。

子供が欲しいなってリアルに思ってきはじめた頃から、結婚するかな?って思い始めました、俺の場合。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧