採用か不採用か
先週木曜に某病院の求人を受けました。
私を含めて5人位受けているらしく、結果については1週間以内に連絡しますという事でした。
ただ、今回の病院求人は求人として出していた訳ではなく、元々病院に求職活動中の者ですが…と私自身ダメ元で問い合わせたとこで、人事の方曰く水面下で募集をかけている状態と聞いてました。
たまたま面接の機会を貰えて履歴書を郵送で送り面接を受けた次第です。
そして今日の夕方17時58分に電話連絡があったのですが、電話を取れませんでした。
着信に気づいてから、10分後に折り返し電話したら人事担当の人はもう退社され帰られましたとの事でした。
明日の朝、電話してみるつもりですが、採用か不採用どちらだと思いますか?
17/01/30 21:01 追記
良かったら採用、不採用の理由もお願い致します。また、経験談でも構いません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
木曜に面接を受けて、1週間以内に連絡しますと聞いていて、今日連絡があったんですよね?
私の経験的には採用じゃないのかなぁと思います。
理由としては、採用者に断られた時の繰り上げ採用を考慮して、不採用の人には連絡が遅く、採用したい人は他に取られる前に確保したいので、連絡が早い場合が多いと思います。
病院という事なので、入院病床があって、完全なお休みではないかもしれませんが、恐らく人事の人は土日お休みだったと思われるので、そうなると選考したのは木曜面接後と金曜と今日のみ。
人事の人のみで決定するのではなく、院長や事務長などの決済を通過してなら、尚更早い連絡という事になるので、採用の可能性が高いと思います。
ただもし反対の結果で、ぬか喜びさせてしまったらすいません。
でも良い結果であるよう、応援してます。
- << 9 ありがとうございます。 経験的には連絡のタイミング的には採用のかんじがするんですが、夕方というのが…f(^_^; 以前の職場の採用は午前中の比較的早い9時台とか10時台が多かったんです。 病院の採否に詳しいんですか? 院長にも会えなかったし、事務長にも会えませんでした。 多分、院長とかはopeとかで忙しいんだと思いましたが…。 期待したい気持ちが先攻しない様に抑えてるつもりですが…。やはり期待してしまいます…。 いずれにしても、明日朝にはこちらから問い合わせるつもりです。 9時すぎにはこちらで結果を発表したいと思います。
>> 6
木曜に面接を受けて、1週間以内に連絡しますと聞いていて、今日連絡があったんですよね?
私の経験的には採用じゃないのかなぁと思います。
…
ありがとうございます。
経験的には連絡のタイミング的には採用のかんじがするんですが、夕方というのが…f(^_^;
以前の職場の採用は午前中の比較的早い9時台とか10時台が多かったんです。
病院の採否に詳しいんですか?
院長にも会えなかったし、事務長にも会えませんでした。
多分、院長とかはopeとかで忙しいんだと思いましたが…。
期待したい気持ちが先攻しない様に抑えてるつもりですが…。やはり期待してしまいます…。
いずれにしても、明日朝にはこちらから問い合わせるつもりです。
9時すぎにはこちらで結果を発表したいと思います。
面接であった話。またその返事について。
①○○○の経験がある様ですが、うちも○○の為、○○○の様な分野も考えていかないとなとは考えているんです。という話。
②採用になった場合はすぐに来れますか?
→はいという返事をした。
③他にも受けてらっしゃるのですか?ご自身の方針としてはどうお考えですか?
→はい、採用になれば病院(こちら)の方でと考えています。と返事をした。
※ただ、不採用の電話連絡は辛いものがある。
履歴書を廃棄する気なんだろうか…。あぁ…そうかデカイ病院だから、普段から応募者が多いから不採用の連絡も電話という事か…。
>> 9
ありがとうございます。
経験的には連絡のタイミング的には採用のかんじがするんですが、夕方というのが…f(^_^;
以前の職場の採用は…
言われてみれば、確かに夕方は引っかかりますね。
でも実はレセコンの代理店に勤めてるので、事務員さんの採用の経緯を耳にすることもあって、なんとなくそういう気がするんですよねぇ。
大きな病院であれば、院長が事務員さんの面接に立ち会うのは稀でしょうね。
事務長は病院によってまちまちですかね。
でも面接に立ち会わなくても、人事の人だけで決定することはないのかなと。
どうも自分の仕事に近い話しだからか、私もドキドキしてます^_^;
良い結果だといいですね!
報告待ってます!
こんばんは。皆さまご無沙汰しております。
急にレス出来なくなり申し訳ありません。
諸事情により、書き込めず月日が経過してしまいました。
先日の病院の面接結果でございますが、結果は
【不採用】でした。
ただ、もう1つ受けていたリハビリ施設の方から【採用】の連絡を頂きました。病院より待遇が良いので、いずれにしてもこちらで勤務する事で現在3月からの勤務開始で調整中であります。
結果報告が大変遅れました事を心よりお詫び申し上げます。
また、多くの誤解も招きました。
私は女性ではなく、男であり、事務員としてではなく、理学療法士としてのリハビリ職で受けていました。
誤解された中でコメント頂き、大変申し訳ありませんでした。
友人にもやむ無く、代理コメントを依頼した次第です。重ねて御礼申し上げます。
Thank you kaori.
皆さんどうもありがとう。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
CHAP UPって本当に効果あるの?1レス 19HIT 匿名さん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 87HIT 知りたがりさん (♂)
-
社交辞令や冗談で好きという9レス 140HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について9レス 226HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 57HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
私のこと見えるよね…?
壁 |・ω・;) ソォ~~... (;・ω・) テンさ~ん...…(saizou_2nd)
223レス 2248HIT 相談したいさん -
CHAP UPって本当に効果あるの?
およそ5年前ぐらいに5年後世界からハゲはいなくなるって誰か言ってなかっ…(匿名さん0)
1レス 19HIT 匿名さん -
日本国叩き売り
罪豚のあなしは結果ありきで 外れると幼児化するから分かり(通りすがりさん7)
15レス 339HIT 黄泉蛙 -
国分太一について
Youtubeでいろいろ暴露されてきてるけど、本当? ジャニーズ被害…(匿名さん9)
9レス 226HIT ちょっと教えて!さん -
Science, math and English 12th
【The eruption made the ancient dyna…(燻し銀三)
230レス 2743HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 399HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 467HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 357HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 467HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 135HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 399HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 357HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 264HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1329HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 211HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 206HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 243HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん - もっと見る