注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護

どうしたらいいんだろう

レス6 HIT数 598 あ+ あ-

中学生
17/02/04 21:36(更新日時)

中学生です今日は本当についてないです1時間の話です 僕も悪いところはあるんですけど国語の時間に僕が許可は得たんですが隣の子の筆箱を見ててそれは僕が悪かったんですけど話は国語の時間に「走れメロス」の物語の中なのかわからないんですが「人質」と走れメロスを比較するというものをやっててその時に人質の物語が書いてあるプリントを配られ筆箱をいじってて班の人に何回か注意されてやめたんですがその時先生が「なにやってんの今授業中なんだよ」と言われ「ちゃんと読んでましたよ筆箱を授業中に見たのは僕が悪かったですけどちゃんとこれ読んでます」と言ったら「何その態度」と言われ「いや筆箱開けたのは悪かったって言っただけですよいや悪口言ったんじゃなく意見ですよ」と言ったら「てめえ今授業中ということわかんねえのかよ」と言われ「だからちゃんとやりますって」って言ったら「お前廊下でろこの教室にはいられない」と言われ「何でですかただ意見言っただけで悪口なんか言ってませんよただ授業中に人のものを触ったのは僕が悪かったですと言っただけです」と言ったら「その態度でいいの」と言われ「だから意見言っただけです」と言ったら先生が違うところ行って2時間目呼ばれ「あの態度何」と言われ「だからさっきっから言ってるように意見言っただけです」と言ったら「ちょっとこい教室入れ」と言われ入って「確認しますあなたは隣の子の筆箱をいじりましたか」と聞かれ「いじったのは悪かったですでも問題は意見言ってるだけなのに悪口言ったって決めつけたことですよね」と言ったら「あのときとった態度何」と言われ「だから意見言っただけです何度もも同じこと言わせないでください」と言ったら「誰にその口聞いてんの」と言われ「そんな口悪いこと言ってません」と言ったら「てめえそれが目上に対する口の利き方か」と言われ「だから意見言っただけです」と言い「それが意見」と言われ「じゃあ先生は意見と悪口は同じみたいに言いたいんですか」と言ったら「そんなこと言ってません」と言われ僕は我慢の限界で「調子乗ってんじゃねーよ教師だからって」とか「クズ」とか言ってしまい「てめえなんて言った」と言われ「じゃあ私の何が気に食わないの」と言われ「そうやって悪口言ってないのに言ったことにするからです」と言ったら「ハイそうでした悪口と意見を勘違いした私が悪かったです」と言われ「今私が悪かったって言いましたねじゃあ今後ほかの先生に言うとかなしですよ認めたんですから」と言って2時間目が終わり3時間目に他の先生に「ちょっと来て」と言われ「お前先生に悪口言ったらしいなもうお前このクラスにいられない」と言われ別室に呼ばれほかのことをやることになりましたそして学年主任が来て「お前先生にクズとか調子乗んなとか言ったらしいなそういうんじゃあお前教室は入れないぞ」と言われ反省文を書くことになりましたしかも単刀直入に「おまえ先生に悪口言ったらしいなと」僕は最初は意見言っただけなのに悪口言ったことのみ言われましたそして反省文には「最初は意見言っただけで最初から悪口は言ってませんでも後々悪口言ったことは悪かったです」と書きましたそれで結果先生に謝ることになりました僕はただ悪口言っただけと判断され今日先生に「夜あなたの家に電話します」と言われました どうしたらいいですか

No.2425771 17/01/26 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.2 17/01/26 18:12
旅人2 

意見という言い訳をしてるだけにしか思えませんが?
意見になってないから廊下に行けって言われてるし…

まずは「すいませんでした」を言えるようにね。

1レス制限して言い逃げすんなよ、ボクチャン♪

No.3 17/01/26 18:21
名無し3 

筆箱いじったのは悪かったけどプリントは読んでますよ
これのどこが意見?

No.4 17/01/26 18:34
名無し4 

不真面目な態度について指摘を受けているのに、
意見ですよって反論する意味が分からない。
しかも意見じゃなくて、俺は悪くありませんって言い訳。
これじゃ、教師おちょくって遊んでるって思われてもおかしくないな。

No.5 17/01/26 20:00
名無し5 

屁理屈しか言えない中二病?

普通、注意されたらアレコレ言い訳せずに
「ごめんなさい」を言えば良い。

No.6 17/01/26 20:07
サラリーマン6 

異常だな

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧