韓国について
韓国についての質問です。私は今親の都合でアメリカに住んでいるのですが、学校に何人か韓国人がいます。みんな優しくて面白くて、個人的に韓国人を好きだな、と思いました。また、その韓国人の中の1人からの影響で、韓国のアイドルのBTSというグループの曲をよく聞くようになりました。本格的なファンではないものの、彼らの歌やダンスはかっこいいと思います。
しかし、このことを母親に話したら、「韓国人は最低だから友達になったり、曲を聴いたりしない方がいい」と言われました。韓国が日本に何をしたのか、日韓の間で何が問題になっているのかはきちんと理解しているつもりなので、韓国という国は好きではありません。でも、自分自身の体験で韓国人全員が悪いわけでは無いということを知って、韓国人と仲良くしたり、曲を聴いたりするのはいけないことでしょうか?また、韓国人の友達がいることや、BTSが好きという話を日本人の大人にしたら、嫌な思いをされてしまうでしょうか?個人的な意見でも構わないので、教えて下さい!
>> 50
でも外人の人も無理やりクレジットを取り上げてられて解約されずに払わなくている人もちゃんといましたよ?
また韓国は慰安婦問題の他にも捏造ドラマや売国発言と言った他にも歴史操作などを日本人が住んでる人が嫌な放送ばかりしてますけどね!
日本人は韓国に娯楽の一つのテレビを奪ったのと同じですよ?
俺は調べて韓国の番組と知り「あー韓国は我々の税金で復讐する陰湿な種族なんだな」と思いましたよ!
教えておきますけど「ワンセグは受信機」とは認められないだよ?知ってましたか?
国が認めてるのはアナログ放送のみつまり衛星放送は受信機と認めてるけどね!
だから日本人はテレビと言ってるのは「テレビみたいなモニター」なんだよ!
テレビ何て日本人は持ってないの!
わからねーよなー説明しても理解力が追いつかないのだから!
- << 54 ≫「ワンセグは受信機」とは認められない とあったけど、これって一時期話題になった、 「(ワンセグ付き)携帯電話の所持は放送法上の受信機の設置に当たらない」 という判例の事かな? あの判例の骨子は、 「ワンセグの受信機は、放送法の定めるところの受信機とは言えない」 という事ではなく、 「携帯電話は「携帯」するものであるから、放送法に言う「設置」に当たらない」 「携帯電話の所持は、放送の受信を目的としたものではない」 という事らしいです。 つまり、「設置か否か」「受信を目的としているかどうか」の2点に焦点が当てられてあの判決が出たのであって、裁判所が「ワンセグ受信機は放送法における受信機ではない」と認めたわけではないようです。 そういう訳なので、NHKは今でも「ワンセグ受信機の設置は放送法64条に該当するので、受信契約義務がある」という事で、料金徴収を頑張っているそうです。 もっとも、先の判例から、仮にワンセグ機能が付いていたとしても、携帯・カーナビ・PC等の「テレビの視聴以上に重要な機能を備えた機器のワンセグ受信機」は助かる(徴収の対象にならない)でしょうけどね。 【参考:放送法 第64条(旧32条)-1】 協会(レス者注:NHKの事)の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものを言う。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
今でこそだけど、日本人は暗い、平面な顔ゆえ何を考えてるかわからない。曖昧、日本人の団体旅行はマナーが悪い等々
韓国だって同じ。何年後かには自分の国の振る舞いを恥じるようになるしいつも騒いでる連中は同じ。日本にだっていろんな連中いて喚いてるだろ?
- << 55 回答ありがとうございます! 日本人は暗いというのは偏見なのでは?日本人にもいろんな人がいると思います。また、アメリカに来て、外国人の方のほうが無表情な印象を受けました。もっと日本に誇り持った方がいいと思います。海外の人は皆、自分の国が大好きだし、それは当たり前の事だという認識です。 というのは韓国の人にも通じることなのでしょうね。韓国にもいろいろな人がいるはずだし、彼らもそう思っていると思います。自分で書きながら気づきました。
>> 51
でも外人の人も無理やりクレジットを取り上げてられて解約されずに払わなくている人もちゃんといましたよ?
また韓国は慰安婦問題の他にも捏造ドラ…
≫「ワンセグは受信機」とは認められない
とあったけど、これって一時期話題になった、
「(ワンセグ付き)携帯電話の所持は放送法上の受信機の設置に当たらない」
という判例の事かな?
あの判例の骨子は、
「ワンセグの受信機は、放送法の定めるところの受信機とは言えない」
という事ではなく、
「携帯電話は「携帯」するものであるから、放送法に言う「設置」に当たらない」
「携帯電話の所持は、放送の受信を目的としたものではない」
という事らしいです。
つまり、「設置か否か」「受信を目的としているかどうか」の2点に焦点が当てられてあの判決が出たのであって、裁判所が「ワンセグ受信機は放送法における受信機ではない」と認めたわけではないようです。
そういう訳なので、NHKは今でも「ワンセグ受信機の設置は放送法64条に該当するので、受信契約義務がある」という事で、料金徴収を頑張っているそうです。
もっとも、先の判例から、仮にワンセグ機能が付いていたとしても、携帯・カーナビ・PC等の「テレビの視聴以上に重要な機能を備えた機器のワンセグ受信機」は助かる(徴収の対象にならない)でしょうけどね。
【参考:放送法 第64条(旧32条)-1】
協会(レス者注:NHKの事)の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものを言う。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
- << 58 阿呆ですか? インターネット会社と携帯会社と総務省のホームページを見てないでしょ? 設置や見れるではなく「テレビと認めて」ないの?分かる? それじゃ適当に街中で映してるからお金を出せと言ってると同じ事だよ!見ないし聞いてもいないのを言われても誰もが困るでしょ? またワンセグが受信機で裁判として勝った訳でもってない事も知らないでしょ? 訴えられた人が生活出来ないほど裁判を何回もやられて仕方ないから50万円の訴えを時効5年分(10万円)を払い解約したのでNHKが勝訴言ってる事なの! だから埼玉で行われた裁判でNHKは敗訴したわけ! またNHKは嘘だらけで世界に「日本人は韓国人に監禁」していたとか韓国人が存在しなかった被害を捏造番組を沢山作ってたんだよ? これで好きになる日本人がいたら馬鹿だろw
>> 52
今でこそだけど、日本人は暗い、平面な顔ゆえ何を考えてるかわからない。曖昧、日本人の団体旅行はマナーが悪い等々
韓国だって同じ。何年後かには…
回答ありがとうございます!
日本人は暗いというのは偏見なのでは?日本人にもいろんな人がいると思います。また、アメリカに来て、外国人の方のほうが無表情な印象を受けました。もっと日本に誇り持った方がいいと思います。海外の人は皆、自分の国が大好きだし、それは当たり前の事だという認識です。
というのは韓国の人にも通じることなのでしょうね。韓国にもいろいろな人がいるはずだし、彼らもそう思っていると思います。自分で書きながら気づきました。
>> 54
≫「ワンセグは受信機」とは認められない
とあったけど、これって一時期話題になった、
「(ワンセグ付き)携帯電話の所持は放送法上の…
阿呆ですか?
インターネット会社と携帯会社と総務省のホームページを見てないでしょ?
設置や見れるではなく「テレビと認めて」ないの?分かる?
それじゃ適当に街中で映してるからお金を出せと言ってると同じ事だよ!見ないし聞いてもいないのを言われても誰もが困るでしょ?
またワンセグが受信機で裁判として勝った訳でもってない事も知らないでしょ?
訴えられた人が生活出来ないほど裁判を何回もやられて仕方ないから50万円の訴えを時効5年分(10万円)を払い解約したのでNHKが勝訴言ってる事なの!
だから埼玉で行われた裁判でNHKは敗訴したわけ!
またNHKは嘘だらけで世界に「日本人は韓国人に監禁」していたとか韓国人が存在しなかった被害を捏造番組を沢山作ってたんだよ?
これで好きになる日本人がいたら馬鹿だろw
>> 58
スレの本題から逸れ始めているから、NHKの話はぼつぼつ終わりにしたいと思う。
可能なら、もう少し理解しやすい文を頼む。
NHK関連の問題については、基礎知識(放送法、NHKに関する裁判の詳しい流れetc)を知らない、私みたいなド素人も多いんだからさ。
いきなり雲を掴むような話をされても、誰も分からんよ?
レスを書くのに、ネットのあちこちから情報を拾って調べる方も大変なんだよ。時間も膨大に掛かるし。
私はNHKは好きじゃないし、問題も極めて多いと思う。
だから、NHKの問題には少し興味があったけど、事あるごとに小馬鹿にされながら、ネットから細かい情報を拾って最後まで付き合う時間と精神力はとても無いから、これで失礼するよ。
スレ主さん、途中から話を逸らして申し訳ない。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?1レス 27HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人5レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 103HIT 社会人さん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
人です。以下も以上もありません。(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 27HIT 教えてほしいさん -
大病院倒産時代
大病院の激務軽減の為に、基本はかかりつけ医に任せて、高度な治療を行なえ…(匿名さん3)
3レス 29HIT おしゃべり好きさん -
細かい人
開けたら閉めるって基本的な事だと思う。幼少期からの躾というか。整理整頓…(匿名さん5)
5レス 57HIT おしゃべり好きさん -
いじめ
強くなるしかないです。毅然として理不尽な事には毅然として言い返してくだ…(匿名さん1)
1レス 61HIT 学生さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
見た目がきれいで知性があり国際的な感覚があり上品な女性。性格は穏やか。…(匿名さん15)
15レス 222HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 686HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る