注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

キングコング西野亮廣『えんとつ町のプペル』を無料公開

レス4 HIT数 886 あ+ あ-

アニメ大好き
17/01/20 18:10(更新日時)

キングコング西野亮廣が描いた絵本をインターネット上で無料公開をしてます。
この絵本『えんとつ町のプペル』、小学生から「2000円は高い。自分で買えない」という声があったそうです。

~西野亮廣さんの言葉~
「SNSで誰とでも繋がれるようになり、『国民総お隣さん時代』となりました。ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかしくないんじゃないか。『ありがとう』という『恩』で回る人生があってもいいのではないか」


無料公開の決断は厳しいですよね。
ちょっとだけ見てきましたが、『えんとつ町のプペル』の絵は素晴らしいですね。


No.2423085 17/01/19 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 21:00
匿名さん1 

西野さんだけで描いた絵本じゃないですけどね。
スタッフ集めて皆で作っても採算が取れて値段も押さえられる為のクラウドファンディングだったのに結局値段は二千円だったんだね。
まあ、あれだけ絵が多かったら相応の値段だとは思うけど。

No.2 17/01/19 21:52
アニメ大好き0 

>> 1 絵本とはいえ、このように凄いものとは知りませんでした。
西野さんだけでなくスタッフたちで作った絵本だとしても素晴らしいものです。
私も絵は好きですけど、ここまで描けるかどうか・・・

No.3 17/01/20 15:01
匿名さん3 

あの本、西野さんの作品って知らなかったのですが、たまたま見せてもらった時に、絵がとても素敵でね~外国人の人の作品だと思ってました。
無料公開はいいとは思います。まずは知ってもらう大切さ。
本を作るにあたって出資してくれた人のお店の名前も作品の至る所にあるでしょ?
お礼もかねてると思いますよ。

No.4 17/01/20 18:10
アニメ大好き0 

>> 3 私も正直言って、この絵本がここまで凄いものとは思ってもみませんでした。
この絵本は、コレクションにもなりますよね。
ネットでの無料公開があっても、欲しいと思う人は買っているのではないだろうか。
そして絵本はやっぱり、子供と一緒にページをめくりながら親が読んで聴かせるのが良いです。(´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧