注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

Line・Googleアカウントでのログイン機能

レス13 HIT数 8134 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
17/08/31 16:55(更新日時)

こんにちは。これまで、ログインID(アカウント)の認証(登録)をするには、国内の携帯電話番号が必要でしたが、この度、Lineアカウント、Googleアカウントでの認証機能を新たにご用意させていただきました。

完全に新規登録する場合は、従来の番号を入力する形だけでなく、Lineアカウント、Googleアカウントのいずれかをお持ちであれば、そちらでの登録も可能ですので、ご検討ください。

もちろん、LineやGoogleに登録されている個人情報がサイト上に表示されたりすることはありませんので、ご安心ください。

また、既にIDをお持ちの方が、「ログインしていない状態」でLineやGoogleで認証を行ってしまいますと、以前のアカウントとは別のアカウントが出来てしまいますので、必ず、ログインしてから、認証を行うようお願いいたします。※といいつつですが、IDをお持ちの場合は、新たにLineやGoogleでの認証を追加で行う必要はありません

まだ一部に、少し不具合が残っているよういるようですので、現在急ピッチで修正作業を進めていますが、基本的な部分は正常に動作していますので、まだログインアカウントをお持ちで無い方は、この機会にぜひご利用ください。

No.2421866 17/01/16 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 18:22
匿名さん1 

了解しました。

No.2 17/03/23 15:39
匿名さん2 

Googleからログインしたのですが、写真を投稿した時に、自分では、写真を開いて、Googleのアカウントや
他の写真が見れてしまうのですが、
他の利用者には、自分の個人情報は
見れないようになっていますか?

No.3 17/03/28 15:59
まいける ( SYSOP )

>> 2 こんにちは。

>写真を開いて、Googleのアカウントや他の写真が見れてしまうのですが、

こちらは、投稿する画像を選択するときのことでしょうか。
画像はGoogleフォトや端末のカメラロールなどから選択できますので、選択時は、ご自身が所有されている画像は全て表示されますが、あくまでご自身の画面上で選択できるものが表示されているだけですので、その時点で他の方に公開されているわけではございません。

また、その上で、以下のような仕様となります。

・当サイト上に投稿した写真やテキストが、自動的にGoogleアカウント側に登録されることはない
・Googleアカウントの情報が当サイト上で、他の方に閲覧されることはない

もちろん、実際にスレ・レスとして投稿した画像は、全ての方に閲覧可能になりますが、任意で投稿されたもの以外の情報が公開されることはございませんので、ご安心ください。

よろしくお願いいたします。

No.4 17/07/12 19:05
匿名さん4 

どうしたら出来ますか?

電話番号かFacebookアカウントでしか出来ないんですが…

No.5 17/07/13 11:31

>> 4 ログインIDの取得であれば、国内3キャリアのお電話番号をお持ちであれば、SMS、もしくは電話による認証が可能です。

お困りの状況がわかりかねましたので、ご質問の内容に相違がある場合は、お手数ですが、改めて詳細をご連絡ください。

No.6 17/08/31 11:53
匿名さん6 

ログインしても、登録情報を何も書き込まなければログインしてないのと同じ扱いですか?

それとも、ログインするだけで、何か新たな事が出来るようになりますか?

それと、
例えばGoogleアカウントでログインした場合、そのGoogleアカウントを削除したらミクルへのログインも解除されますか?

ご回答宜しくお願いします。

No.7 17/08/31 13:55

>> 6 ログインしていない状態は、お試し利用の扱いのため、様々な制限があります。
例えば、マイスレやスレ主としての権限などの情報が、保存されない(端末側に保存しているので、端末側の状況によって不定期に削除されます)、投稿が削除されやすいなどです。

ほかにも様々にありますが、特典が加わるというよりも、通常の機能が使えない状態になるというのが正しいです。継続してご利用頂くご予定の場合は、ログインしてからのご利用をお勧めします。

また、Googleアカウントで認証後、Googleアカウントを削除した場合は、その後、ミクルへのログインはできなくなります。正確には、Googleアカウントでのログインセッションが継続している限りはログイン状態を維持しますが、セッションが切断されますと、それ以降のログインができなくなりますので、Googleアカウントの削除をご検討の場合は、ログインIDをご取得いただくことをお勧めいたします。

よろしくお願いします。

No.8 17/08/31 14:30
匿名さん6 

>> 7 ご回答有り難うございます。

もう1つ質問させて下さい。

Googleアカウントからのログインの場合、ミクルシスオペさんには、こちらのGoogleアカウント(Gmailアドレス)やGoogleログインの際のパスワード、Googleでの名前、年齢などは分かるのでしょうか?

(ミクル利用者に公表されない事は分かっています)

重ねての質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.9 17/08/31 15:30

>> 8 GoogleやLineでのログイン時は、アカウントが存在して、IDとパスワードがまちがっていないかの情報のみを取得していますので、Google側、Line側に登録している個人情報やフレンドリストのような情報は、一切こちら側には送信されていませんのでご安心ください。

No.10 17/08/31 15:51
匿名さん6 

>> 9 という事は、

Googleアカウント(Gmailアドレス)とGoogleにログインする際のパスワードはミクル運営側に伝わっているという解釈でいいですか?

何度もすみません。

No.11 17/08/31 16:41

>> 10 いいえ、ミクル側には、パスワードは送信されていません。

なお、上述のご回答に1点あやまりがありました。

Line認証に関しては、権限を最低限にしぼっても、プロフィールの情報(画像やLine上でのニックネーム)は参照可能な状態で送信されてきているようです。

しかしながら、ミクル側では、そういった情報は収集していません。

No.12 17/08/31 16:49
匿名さん6 

>> 11 わかりました。
有り難うございます。

No.13 17/08/31 16:55

>> 12 念のため、正確な情報を技術者に確認いたしました。

■Google ログイン成功した場合に、Google内部のID的なもの(メールアドレスではなく、英数字の組み合わせ)のみが送信される、それを保存

■Line ログイン成功した場合に、Googleと同じくID的なものと、プロフィール情報が送信される。ミクル側ではID的なもののみを保存

となっています。

よろしくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧