初めての妊娠!?

レス8 HIT数 1325 あ+ あ-


2016/12/27 21:16(更新日時)

妊娠検査薬で陽性が出ました。

不妊治療をやめた途端の、初めての妊娠です。(明日病院へ行って確認予定です。)

とりあえず、妊婦向けの本は一冊買って読んでいますが、
引っ越したばかりで、まだ近くに友達も居ないので何からはじめていいのかわかりません。


例えば、これはやっておいた方がいいよ!とか、
これは気をつけた方がいい!
とか、
これは早めに買っておいた方がいい!とか、これは買わない方がいい!とか、
先輩ママさんからアドバイスを貰えると嬉しいです!
些細なことでも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2413717 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

二人目妊娠中です(^^)
陽性が出たということでおめでとうございます!
今の時期はとりあえず足首など冷えないように靴下をはいたり暖かくすること。
それとなるべく無理は禁物です!

  • << 3 ありがとうございます(*^^*) 家では年中裸足!でしたが、 靴下履きます。冷えは良くないですね。気をつけます。

No.2

暫くするとつわりも始まると思いますが、旅行とかはあまり予定しないようにすることかな

  • << 4 ちょうど温泉旅行計画中だったのですが、 赤ちゃんのためだと思えば諦めがつきます。 胃がムカムカして時にオエッとなりそうになります。これが悪阻の始まりなんでしょうかね…。 ありがとうございます(*^^*)

No.3

>> 1 二人目妊娠中です(^^) 陽性が出たということでおめでとうございます! 今の時期はとりあえず足首など冷えないように靴下をはいたり暖かくす… ありがとうございます(*^^*)
家では年中裸足!でしたが、
靴下履きます。冷えは良くないですね。気をつけます。

No.4

>> 2 暫くするとつわりも始まると思いますが、旅行とかはあまり予定しないようにすることかな ちょうど温泉旅行計画中だったのですが、
赤ちゃんのためだと思えば諦めがつきます。

胃がムカムカして時にオエッとなりそうになります。これが悪阻の始まりなんでしょうかね…。


ありがとうございます(*^^*)

No.5

私は妊娠判明してからずっと葉酸タブレット摂取していました。

No.6

>> 5 ありがとうございます!
葉酸サプリ、早速調べてみます(*^^*)

No.7

おめでとうございます!私は37歳、妊娠9ヶ月です。私が気をつけてきたことです。
・とにかく冷えに注意!
・重いものもたない!
・人ごみに注意!今の時期は色んなウイルスで感染しやすいから外出時はマスク!
・葉酸と鉄分を十分に。サプリや食生活で摂取。
・生ものは避ける。妊婦さんはあたりやすく、赤ちゃんに影響あるから。
・妊婦中毒症に注意!高齢出産だと要注意!食生活を十分気をつけよう。

No.8

>> 7 箇条書きわかりやすいです(*^^*)
外食のお肉はしっかり焼いてもらいました!
葉酸サプリは種類が多すぎて、かなり迷いますね…。。。
その他のことも気をつけます。

たくさん、ありがとうございます(^ ^)
お互い順調に元気な子が生まれますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧