注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

ただの人間嫌いの愚痴

レス2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名
16/12/05 10:09(更新日時)

だらだらと書いてるので意味不明だったり、矛盾した文章になってると思う。
人が嫌いで仕方ないです。学生の頃は友人もいたけど、今は誰もいなくなってしまった。
新しい友人を作ろうとしたのですが、関わると疲れるし面倒臭いし、ますます人が嫌いになってしまいました。私は一生友人が居ない人生を送るのでしょうか。
人が嫌いなので、友人が居なくても幸せになれば問題ないんだけど。でも淋しい、せめて一人くらい心を開ける友人が居れば良いのに。最近になって発達障害の診断されました。自分の生きづらさ、人間関係がうまくいかない理由が分かったけど。Twitterで発達障害の人がいるけど、上手くコミュニティ取れてて楽しそうでTwitterの友人が沢山いるみたいです。。友人ができないのは私の性格なのでしょうね。

16/12/05 09:34 追記
ログインしてないと連続で投稿できないらしいです。もういいや。

No.2406598 16/12/05 09:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 09:12
匿名0 

努力しないから友人ができないんだけど、努力や頑張るって具体的にどうすれば良いんだろう。子供がいるから、なかなか外に出れないです。

No.2 16/12/05 09:22
匿名 

人と関わるだけで、とにかくエネルギーが消費される続かない。発達障害の一番の困ることは人から理解されないこと。他人事だから当たり前のことだし仕方がない。見た目は怠け者、努力しないと思われる。それがストレスで髪が抜けてて皮膚科に行ってるけど、よくならない。むしろ進行してると言われた。せめて髪だけでもなんとかしたい。みすぼらしいし汚いです。オシャレは今無職だから高い服は買えないユニクロ、GU、無印良品のような着やすい服が好き。オシャレな高い服は着ないままタンスの肥やしになる。
最近になって、ようやく障害者手帳を申請できた2級だった。自分でもここまで酷いと思わなかったから驚いた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧