~ミクル休憩室~

レス157 HIT数 2383 あ+ あ-


2016/12/20 07:09(更新日時)

たわいのないお喋りしませんか?
・今日あったこと
・悩み
・そのほか
お気軽にいらして下さい。

最後までお付き合い出来る方の参加お待ちしています。

No.2406198 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51

こちら、日が沈みました。  まだまだ空は薄明るいよ。                この時間、そちらはもう真っ暗ではないですか?                    忙しい様子ですが、もうひといきですよ。                        後少し頑張って下さいませ。                           

No.52

今日も遅くまでの様子ですね。              頑張って下さいね。                   そしてお疲れさまでした。                           

No.53

後少しかな?                       最後まで気を抜かずに頑張って下さいね。                       お疲れさまです。                    明日は寒さが緩むらしいそうですよ。 

No.54

おやすみなさい。

No.55

>> 54 います。遅くなりました。

本日は飲み会でなかなかレスが出来ませんでした。また明日宜しくお願いします。

おやすみなさいませ

No.56

おはようございます(o^-^o)

天気予報では今日も雪だそうです。まだ積もるまではいきませんが......
東北にいらしたことはありますか?


No.57

過疎スレで申し訳なく思います。
青空さんに感謝です。

  • << 59 今晩わ。お疲れ様でした。                長い長期戦でしたね。    夜遅くまで大変でしたでしょう。ゆったりとお風呂に入って御飯食べて疲れた身体を癒して下さいまし。😉                   

No.58

>> 57 休憩タイム。         無理しなくても良いですよ。 大切なのはリアルです。   今日のこちらの天気は曇りのち晴れ。夕方から晴れてくるとか。             そして残念ながら東北には行った事はありません。      一度だけ青森に行くチャンスがありましたが逃してしまいました。            栃木や日光やその辺りまでです。長野や宇都宮や千葉とか。               ではではまた。                                

No.59

>> 57 過疎スレで申し訳なく思います。 青空さんに感謝です。 今晩わ。お疲れ様でした。                長い長期戦でしたね。    夜遅くまで大変でしたでしょう。ゆったりとお風呂に入って御飯食べて疲れた身体を癒して下さいまし。😉                   

No.60

青空さん、おはようございます(o^-^o)
昨日はレス出来なくて申し訳ありませんでした。

少し前の返レスになりますが、九州、四国地方には行ったことがないのです。お互い行き来する機会はなかなかないものですね。
今日はお休みですかな?私は土日休みですが明日は顔を出せません。

有意義な休日をお過ごし下さいね


No.61

>> 60 おはようさんです。      只今、仲間3人で魚釣りに来ています。          釣果は良いですよ。     投げ釣りとルアー釣りをしております。          今現在、仲間3人で弁当を食べております。        因みに私は只今のところスズキ2匹、ヒラメ3匹釣り上げました。                         

  • << 63 ひらめやスズキは岩場で釣れるのですか!?友達といっても女性ですが、どなたか釣りに連れていってもらえないかと話していたところです。 楽しんできて下さいね!

No.62

>> 61 こんにちは。         只今昼御飯中。                     場所を変えて岩場の磯に来ています。           釣果絶好調!        仲間3人共々それぞれ色んな魚を10匹ほど釣り上げました。              休憩タイムにちょっと辺りを散策します。                         

  • << 64 かなり前になりますが岩場で釣りをさしたのですが、藻?針が引っ掛かってばかりで針は無くす、糸は切れるで最悪でした。 お魚は夕飯にいただくのですか?

No.63

>> 61 おはようさんです。      只今、仲間3人で魚釣りに来ています。          釣果は良いですよ。     投げ釣りとルアー釣りをして… ひらめやスズキは岩場で釣れるのですか!?友達といっても女性ですが、どなたか釣りに連れていってもらえないかと話していたところです。

楽しんできて下さいね!

No.64

>> 62 こんにちは。         只今昼御飯中。                     場所を変えて岩場の磯に来ています。          … かなり前になりますが岩場で釣りをさしたのですが、藻?針が引っ掛かってばかりで針は無くす、糸は切れるで最悪でした。

お魚は夕飯にいただくのですか?

No.65

こんにちは。                       基本的にはどこでも居るのですが、魚達も餌を求めて来ているのでポイントがあります。  ヒラメ等は底が砂地や泥地の所が多いですよ。スズキは岩場やテトラポッドや岩場の影等々で隠れて獲物を待ち構えております。防波堤等では色んな魚が釣れますよ。ポイントは防波堤の角や防波堤の一番先の場所や潮の流れが良い場所ですね。                スズキの餌釣りの場合は餌は車エビが良いですよ。それを尻尾に針を打ちます。殺したら食いが悪くなりますのでね。ヒラメは生きた小魚が良いですよ。この場合は背中に針を打ちます。              ゴカイでも良いですよ。   場所によりけりで釣れる魚も変わってきます。                     ルアー釣りの場合はルアーが生きている魚の様にアクションを付けてリールを巻き取って行くと良いですよ。                     ナメテ掛かると危険ですので、必ず複数で行って下さいね。                詳しく聞きたい場合はまたその時にお話します。                 

No.66

>> 65 スズキやヒラメは防波堤等でも釣れますよ。         潮の流れが良い場所では色んな魚が釣れますよ。

No.67

>> 66 そうなんですね。お天気はいかがですか?

携帯を海に落とすと悪いので、きちんとしまっておいて下さいねWW

No.68

>> 67 天気は良いですよ。                   日向は暖かいです。                   大丈夫です。 携帯は紐で首からぶら下げてポケットに入れております。                    

No.69

青空さん、お疲れ様でございました。美味しくいただけましたか?
明日はレス出来ませんので月曜日に来ていただけたら嬉しいです。おやすみなさい

No.70

>> 69 今、帰って来ました。    そのまま夜釣りにまで突入して私も含めて仲間3人全員がそれぞれ20匹位色んな魚を釣り上げました。そしてフリーザーに入れてガチガチに凍らせておりますよ。                        分かりました。       ではではまた来週!     おやすみなさい。                    

No.71

おはようございます(o^-^o)
こちらは昨日からの雪が少し積もりました。今朝は寒いです。
風邪をひかないよう気を付けて今週も頑張りましょう

No.72

>> 71 おはようさんです。      こちらは今日も良い天気。  やっと太陽が顔を覗かせて来ました。かなり冷え込んでいます。                        

No.73

>> 72 青空さんはスポーツはなにかやってますか?私は友達からジムに誘われてますが、気が進みません...


お魚はおろせますか?

No.74

>> 73 こんにちは。                      今は何もやっていませんが、以前は少林寺流空手をやっていました。           魚はおろせますよ。                   ジムと言えばボクシングですか? 

No.75

>> 74 いいえ一般的なジムですよ(o^-^o)少林寺空手は長くやっていたのですか?
護身ですか?

  • << 78 今晩わ。お疲れ様です。                  ジムと言えばどうしてもボクシングジムを思い浮かべるのですが、ひょっとしたらダンスジムとかホットヨガのジムとかですか?                            こちら、夕方になって次第に雨が振り出して来ましたよ。                雪・・・。         こちらは今回は降るのか積もるのか・・・。                      クマさんは料理は何が得意ですか?                            

No.76

>> 75 ハイ!15年間やっておりました。護身ではありません。実戦空手ですよ。なので寸止めではありません。実際に当てます。

No.77

>> 76 ではお強いのですか?素敵ですね(o^-^o)

今夜もお魚尽くしですか?

No.78

>> 75 いいえ一般的なジムですよ(o^-^o)少林寺空手は長くやっていたのですか? 護身ですか? 今晩わ。お疲れ様です。                  ジムと言えばどうしてもボクシングジムを思い浮かべるのですが、ひょっとしたらダンスジムとかホットヨガのジムとかですか?                            こちら、夕方になって次第に雨が振り出して来ましたよ。                雪・・・。         こちらは今回は降るのか積もるのか・・・。                      クマさんは料理は何が得意ですか?                            

No.79

>> 78 お料理はひととおり出来ますが一般的なものですかね。手の凝ったものは出来ません(〃ω〃)

No.80

>> 79 シンプルなもの程難しいと良く言いますが、難しいものはやはり難しいですね。                     そちらは北国だから、冬の魚で色んな鍋物を作るのではないでしょうか?

No.81

>> 80 クマさんの仕事はもうそろそろ終わりに近付いただろうか?                夜遅くまで大変ですね。                  クマさんがこれを見た時は家に帰り付いてホッ!っとした時かな?            こちらは夕方から雨が振り出し、明日は雷混じりの纏まった雨が降る。この季節に纏まった雨は珍しいとの事。                    秋と初冬の雨には要注意。  この季節の雨に濡れたら風邪をひき易くなるからね。                   北国では雪。         北海道では12月初めの季節に65cmも雪が積もった。                 暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だねぇ~。                        お疲れさまです。                               

No.82

>> 81 おりますよ(o^-^o)
ドラマを見てました。

山形も例年より早く雪が降りました。本当に夏から秋を越えて冬になったみたいですよ

No.83

>> 82 \(◎o◎)/おっ!帰って来ていたんだね。お帰りなさい。                ゆったりタイムに入っていたんだね。                               

No.84

>> 83 はい(o^-^o)そうですよ
青空さんはなにをしてましたか?

No.85

>> 84 遅い晩御飯を食べておりました。クマさんは何時頃に帰って来たの?

No.86

>> 85 7時頃でしょうか

もう道路は凍っていました。

No.87

>> 86 こんにちは。        昨夜は寝落ちしました。   クマさんは休憩中ですか?             

No.89

ミズキと言います
私も一緒にお話させてもらえますか?

  • << 93 ミズキさん、初めまして。ようこそおいでくださいました。主の小悪魔(クマ)と申します。宜しくお願いします。 ほとんど留守にしていまして、青空さんと二人の呟きのようになってますが、ご自由にいらっしゃって下さいね。

No.90

>> 89 クマさん!新しい新しい方がいらっしゃいましたよ!(^O^)                     

No.91

>> 90 はい❗新しい者です😊

主さん、よろしくお願いします

ところで、クマさんというのはどなたなのでしょう❔
主さんなのですか❔

どなたがどなたか全然理解してませんが
教えていただけますか❔

No.92

>> 91 クマさんと言う方はこの部屋の主さんですよ。                      私はこの部屋にお邪魔している青空と言う者です。                    この部屋の主さんであるクマさんは、忙しくしていらっしゃるみたいですのでその辺を理解して下さいませ。                                  

  • << 95 青空さん、ですね。 よろしくお願いします 主さんにご挨拶しなくて話し出していいんでしょうか❔

No.93

>> 89 ミズキと言います 私も一緒にお話させてもらえますか? ミズキさん、初めまして。ようこそおいでくださいました。主の小悪魔(クマ)と申します。宜しくお願いします。
ほとんど留守にしていまして、青空さんと二人の呟きのようになってますが、ご自由にいらっしゃって下さいね。

  • << 96 クマさん、ですね よろしくお願いします。 クマさんは、とても忙しいと青空さんからお聞きしました。 いらっしゃらない時は青空さんと話していてもいいのですか❔

No.94

青空さん。ミズキさんのご案内ありがとうございました。とても助かります。

もう少し頑張ったら帰れます。また後で(o^-^o)

No.95

>> 92 クマさんと言う方はこの部屋の主さんですよ。                      私はこの部屋にお邪魔している青空と言う者です。    … 青空さん、ですね。
よろしくお願いします

主さんにご挨拶しなくて話し出していいんでしょうか❔

  • << 97 全然構いませんよ(o^-^o) 末長く宜しくお願いね!では後ほど....

No.96

>> 93 ミズキさん、初めまして。ようこそおいでくださいました。主の小悪魔(クマ)と申します。宜しくお願いします。 ほとんど留守にしていまして、青空… クマさん、ですね
よろしくお願いします。

クマさんは、とても忙しいと青空さんからお聞きしました。

いらっしゃらない時は青空さんと話していてもいいのですか❔

No.97

>> 95 青空さん、ですね。 よろしくお願いします 主さんにご挨拶しなくて話し出していいんでしょうか❔ 全然構いませんよ(o^-^o)
末長く宜しくお願いね!では後ほど....

No.98

>> 97 はい、ありがとうございます

また、クマさんとお話できるのを楽しみにしてます(*^^)v

No.99

クマさん、ミズキさん、今晩わ。お疲れさまです。                    こちらは昨日から雨が降っております。                        嫌な雨ですね。                     ミズキさん、お気楽、ご気楽に楽しんで下さりませませね。  (^_^)v

No.100

>> 99 お疲れ様です
私は、長野ですが寒さは、そうでもないですが、先程からけっこう雨が降ってますね

この時期に雨というのは珍しいですね
普通、もう雪ですから

  • << 101 全国的に雨みたいですね。                 長野と言えば寒天に蕎麦を思い出します。         かんぴょうもだったかな?  他に何か名物はありますか?               
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧