人生長いね

レス20 HIT数 431 あ+ あ-


2016/11/18 15:17(更新日時)

人生長い後31年もしないと65にならない仕事もパートしかしたことない。経験もスキルもない、学歴も悪い。今無職、仕事もできないこと多い

No.2400554 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

50代になれば、あっと言う間だよ!

  • << 4 あと15ねんかあ

No.2

40代もあっというま

  • << 5 あと6ねん

No.3

私も、早く人生を終えたいです。

仕事がもまともに出来ず、クビになることも多いし、現在、無職。
厚生年金に入れる仕事をすることもなく、無職時期には、国民年金も未払いや免除。

老後、国民年金、満期でも2ヶ月13万程度の支給額の中、私は、更に定額。
貯蓄なし、持ち家なし、家族なし。
それで、定年後、出来る仕事も更になくなったら、たぶん生きたくても
死ぬしかなくなる。

そうなる前に、早く人生を終えたい。

  • << 7 なんか悲しいことしか待ち構えていないくらいなら消えたいですよねわかります。

No.4

>> 1 50代になれば、あっと言う間だよ! あと15ねんかあ

No.5

>> 2 40代もあっというま あと6ねん

No.6

長く感じるようで あっという間だよ。
パートだけでも働いた事あるんだからマシだよ。


  • << 9 そうですか。パートの面接でも正社員になってないとか色々言われますよ。今無職ですが親が死んだら生きていけませんよ。

No.7

>> 3 私も、早く人生を終えたいです。 仕事がもまともに出来ず、クビになることも多いし、現在、無職。 厚生年金に入れる仕事をすることもなく、… なんか悲しいことしか待ち構えていないくらいなら消えたいですよねわかります。

  • << 14 親の持ち家に暮らす身なんでしょうか… 親のスネもかじれず、親の家や遺産ももらこともない天涯孤独の私とは、 まったく違う身分ですね… 無職中も、親が年金を払ってくれてるから、年金生活が待ち遠しいだけなんですね。

No.8

65になったら楽しみある?
定年後の楽しみは年金暮らし?

  • << 10 たのしみない88の認知症の親の介護か親無しで車なし家無しでさ迷っているだけです

No.9

>> 6 長く感じるようで あっという間だよ。 パートだけでも働いた事あるんだからマシだよ。 そうですか。パートの面接でも正社員になってないとか色々言われますよ。今無職ですが親が死んだら生きていけませんよ。

No.10

>> 8 65になったら楽しみある? 定年後の楽しみは年金暮らし? たのしみない88の認知症の親の介護か親無しで車なし家無しでさ迷っているだけです

No.11

うん、人生長すぎ…
毎日楽しく生きてる人が凄いとすら思う。
もし寿命が渡せるなら、喜んで差し出す。

No.12

>> 11 楽しんでいきてるひとなんているのかな? 
幸せな人に、差しだしたりはしないけど消えたいです。

No.13

構ってくれてありかとう

No.14

>> 7 なんか悲しいことしか待ち構えていないくらいなら消えたいですよねわかります。 親の持ち家に暮らす身なんでしょうか…
親のスネもかじれず、親の家や遺産ももらこともない天涯孤独の私とは、
まったく違う身分ですね…
無職中も、親が年金を払ってくれてるから、年金生活が待ち遠しいだけなんですね。

No.15

>> 14 年金はパート時代の貯金から払われてますよ遺産はないですよ。遺産は残さないといってますよ。40になったら出ていけと言われてますよ。父親が死んだら終わりですよ、アパートでつき10まんで暮らしていかれませんよ。パートで一人暮らしするなら貯金できなくてガンとか入院や手術する病気になったとしてもお金払えませんよ。治療もできませんよ。田舎だからくるま生活ですよ車の保険料高いですよ。実家で暮らして貯金してないと払えませんよ。人生長いですよ、悪いですか?

  • << 17 40過ぎてます。パート派遣で一人暮らし。 持病たくさんあり、治療中で貯金ないです。 ガンとか入院や手術する病気になったとしても保険にも入ってません。 田舎だからくるま生活、今月車検です。 体調不良で、通院して休み過ぎ派遣をクビになったのが昨日。 来月の家賃、車検どうにもならない。 親が、いないから、実家でのんきに貯金することも出来ない。 やっぱり余裕のある方なんですね…

No.16

役立たずのろくでなしですよ

No.17

>> 15 年金はパート時代の貯金から払われてますよ遺産はないですよ。遺産は残さないといってますよ。40になったら出ていけと言われてますよ。父親が死んだ… 40過ぎてます。パート派遣で一人暮らし。
持病たくさんあり、治療中で貯金ないです。
ガンとか入院や手術する病気になったとしても保険にも入ってません。
田舎だからくるま生活、今月車検です。
体調不良で、通院して休み過ぎ派遣をクビになったのが昨日。
来月の家賃、車検どうにもならない。
親が、いないから、実家でのんきに貯金することも出来ない。
やっぱり余裕のある方なんですね…

No.18

携帯も、支払いできなくなるから、来月から、通話だけのプランに変更しました。でも、それも払えるかどうか。
携帯ないと、就活で困るから、何とか携帯だけでも払わないと。
だから、日払い可の短時間の清掃パートの面接に、明日行きます。
そんな生活を繰り返す日々です。
やはり、実家のある人のゆとりとは、違いますよ。

No.19

>> 18 家賃も車検も治療費もはらわないといけないのにたくさんレスくれてありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧