注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

元彼が頭おかしい

レス20 HIT数 5321 あ+ あ-

匿名さん
16/11/07 14:46(更新日時)

数年前に付き合ってて、数ヵ月前までだらだらと関係が続いていた元彼についてです。

数ヵ月前に離れた原因は元彼の家にいた時に些細なことで言い合いになり「二度と来るな」と怒鳴られ荷物と共に部屋から放り出されたからです。別れてからもお互いに気持ちが残っていましたが、その際に怪我をしたこともあり冷めてしまいました。

数日後、元彼から連絡があり「後悔している。戻りたい。もうその気がないなら返事をしなくて良い」などといった旨のことが書かれていました。
もうどうでもよくなっていたので無視し続けていたら数日後に「もう自分からは連絡しない」と来ました。(この間に自宅近くで数時間待たれるということもあり)

更に数日後また元彼から連絡があり、そこから毎日のようにLINEが送られてきました。そろそろ返事が欲しいなどと書かれていましたが、無視するのが1番だと思い、2ヶ月ほど無視し続けていました。
先週あたりにもう面倒になり連絡してこないでと返しました。
すると「何度も言ったのに、謝りもせず、黙り続けた報いは受けないとね」などと脅しのような返事が返ってきました。

好きだと言っていた相手にこのような行為ができる神経が分かりません。DVもそうですが...
自宅も知られてしまっているのですが、単なる脅しと捉えてこのまま無視を続けてもいいのでしょうか。
最悪の場合、警察に相談しようと思うのですがこの程度でも警察は何かしらの対応をしてくれるのでしょうか。

タグ

No.2396374 16/11/06 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 11:47
匿名さん1 

とりあえず警察署行って相談するだけした方がいいと思います。

No.2 16/11/06 11:57
社会人さん2 

とりあえず、信頼出来る人(出来るだけ多く)に話しておきましょう。
勿論、両親にも。

いざとなったら直ぐに安全が確保出来る場所の目処を。

今の時点で警察は恐らく何もしてくれない可能性が高いですが、相談をした事実は作っておくべきです。

元彼からのメッセージは全て証拠として残して。

No.3 16/11/06 12:41
ケホ ( ♂ Es0lc )

昔だったら 自分たちで話し合ってと取り合ってもらえなかったと思いますが…

最近は そのての事件も多いので 警察でも聞いてくれると思います。

一応 相談に行ってみたらどうでしょう。
今までの メールやらlineの内容なども消さないで 持って行ったほうがいいですよ。

No.4 16/11/06 12:43
匿名さん4 

人はあてになりませんよ。
三鷹の女の子は実家に住んでいたって殺されたでしょう?
自力で対処しましょう。
その気がないなら返事しなくていいっていったから返事をしないわけですから、問題ありません。
たぶん心細いんでしょうね。
もうすぐクリスマスもあるイベントだらけの年末ですから。

No.5 16/11/06 13:19
匿名さん0 

一括の返信ですみません。みなさんありがとうございます。
とりあえず近くに住んでいる身内や友人にも相談してみます。
LINEのトーク欄にいるのを見るのも嫌ですが履歴はきちんと残しておきます。
警察への相談はもう少し待ってみようと思います。

• << 7 先の何方かのレスにもありましたが、今迄の脅迫めいたメールを持っていき警察に相談した方が良いと思います。 その元彼が、例えばストーカー化して更に主さんに対してエスカレートした行動に出ないとも限らないですしそういう時に事前に警察に相談して一案件としておくのが意外と大事な事です。
  • << 8 LINEのトークは非表示に出来ます 非表示にしてもトークは削除されませんから、便利ですよ トーク一覧から長押しで出来ます

No.6 16/11/06 13:28
匿名さん6 

はぁ・・ため池で,ため息しかでんわ(-。-;)

No.7 16/11/06 13:51
通行人7 

>> 5 一括の返信ですみません。みなさんありがとうございます。 とりあえず近くに住んでいる身内や友人にも相談してみます。 LINEのトーク欄にい… 先の何方かのレスにもありましたが、今迄の脅迫めいたメールを持っていき警察に相談した方が良いと思います。

その元彼が、例えばストーカー化して更に主さんに対してエスカレートした行動に出ないとも限らないですしそういう時に事前に警察に相談して一案件としておくのが意外と大事な事です。

• << 11 自宅も知られている怖さもあるので、早めに警察に相談に行こうと思います。 警察に把握してもらっておくのが大事ですよね...。 ありがとうございます。

No.8 16/11/06 14:13
匿名さん8 

>> 5 一括の返信ですみません。みなさんありがとうございます。 とりあえず近くに住んでいる身内や友人にも相談してみます。 LINEのトーク欄にい… LINEのトークは非表示に出来ます
非表示にしてもトークは削除されませんから、便利ですよ
トーク一覧から長押しで出来ます

• << 12 非表示にしておきました。 教えていただきありがとうございます。

No.9 16/11/06 22:33
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

執着です。
自分が大好きな人
危険です
自分がこんなに愛してやってるのに。貴女の人格無視です。一番お気に入りの玩具だから。
警察に必ず行ってくださいね。
幼児性も強く、頭もかなりおかしい人です。

• << 13 付き合っていた時から、人格を否定するような言葉をよく浴びせられていたので感覚が麻痺していました。やっぱり端から見てもおかしいですよね。 警察にも相談に行ってみます。ありがとうございます。

No.10 16/11/06 22:35
匿名さん10 ( ♀ )

気をつけて!

私も似たような経験しました。

おかしいですから、まず警察や友人に相談しましょう。

警察もあてにならない場合もあります。

私は無視を徹底したら、自宅に乗り込んで来ました。

居留守使いましたが、本当怖かったですよ。

• << 14 自宅に来られるの本当に怖いですよね。近くにいるかもしれないと思って休日に外出するのも怖くなります。 できるだけ多くの人に相談して知っておいてもらうの大事ですね...。 ご自身も辛い思いをしたのに、アドバイスありがとうございます。

No.11 16/11/06 22:57
匿名さん 

>> 7 先の何方かのレスにもありましたが、今迄の脅迫めいたメールを持っていき警察に相談した方が良いと思います。 その元彼が、例えばストーカー化… 自宅も知られている怖さもあるので、早めに警察に相談に行こうと思います。
警察に把握してもらっておくのが大事ですよね...。
ありがとうございます。

No.12 16/11/06 22:58
匿名さん 

>> 8 LINEのトークは非表示に出来ます 非表示にしてもトークは削除されませんから、便利ですよ トーク一覧から長押しで出来ます 非表示にしておきました。
教えていただきありがとうございます。

No.13 16/11/06 23:01
匿名さん 

>> 9 執着です。 自分が大好きな人 危険です 自分がこんなに愛してやってるのに。貴女の人格無視です。一番お気に入りの玩具だから。 警察に必… 付き合っていた時から、人格を否定するような言葉をよく浴びせられていたので感覚が麻痺していました。やっぱり端から見てもおかしいですよね。
警察にも相談に行ってみます。ありがとうございます。

No.14 16/11/06 23:04
匿名さん 

>> 10 気をつけて! 私も似たような経験しました。 おかしいですから、まず警察や友人に相談しましょう。 警察もあてにならない場合もあります。 … 自宅に来られるの本当に怖いですよね。近くにいるかもしれないと思って休日に外出するのも怖くなります。
できるだけ多くの人に相談して知っておいてもらうの大事ですね...。
ご自身も辛い思いをしたのに、アドバイスありがとうございます。

No.15 16/11/06 23:38
匿名さん15 

無視を徹底して。
警察にも相談に行きましょう。
LINEは脅された証拠になるので取っておきましょう。
怖いですよね。

No.16 16/11/07 11:58
ラブラブさん16 

「後悔している。戻りたい。もうその気がないなら返事をしなくて良い」
「もう自分からは連絡しない」
「何度も言ったのに、謝りもせず、黙り続けた報いは受けないとね」

この↑メッセージは保存してあるの?

保存してあるなら、私だったら説教してやるね。

「何度も言った?黙り続けた?意味わからないんだけど。『その気がないなら返事をしなくて良い』そう言ったのは自分でしょ?だから返事しなかったのに報い?とか、『もう自分からは連絡しない』と言っておきながら何度もこうやって連絡してくるとか待ち伏せするとか、すべてに於いて話の辻褄が合ってないし、人を脅迫するような真似して自分が情けなくならないんかい?何ならあなたが送ってきた文章、全部保存してあるから転送してあげるし、自分でよく読んで冷静になって考えてみな」

私は警察なんて一切信用してないから警察に頼る気は無いし、一度でも好きになった男の情けない姿なんて見たくない、復縁する気は無いけど憎しみまでは持ちたくない、そういう気持ちをトコトン伝えて、相手が納得するまで話には付き合ってやるよ。

自分のケツくらい自分で拭くこと考えるわ。

• << 18 だれしもあなたのように強くないし、それに正論が通じない人が沢山います。あなたが指摘しているように、矛盾した事を吐いてます。 ストーカー被害で亡くなった方も沢山いますよ。 あなたのように強気で正論ぶつけて、相手が逆上し、首を絞められたりしたらどうしますか?男の力には勝てないよ。 自分のケツをふけないとかじゃないと思いますよ。 まずは、身を守らないと。警察に頼るべきと思います。

No.17 16/11/07 12:57
匿名さん 

>> 16 メッセージは全てLINEのトーク履歴とスクショを残してあります。

矛盾点を言い返したい気持ちもありますが、何か言ったところで意味不明な理論でまくしたてられこちらの非を責められるをが目に見えていますので、無視を徹底したいと思います。

威圧的で怒鳴り口調な上、物に当たったり手をあげたりするので直接話すことは避けたいです。
言ってやりたいことはいっぱいありますがこれ以上関わりたくないですし、ただの脅しで何事もないといいのですが...。

No.18 16/11/07 13:00
通行人18 ( ♀ )

>> 16 「後悔している。戻りたい。もうその気がないなら返事をしなくて良い」 「もう自分からは連絡しない」 「何度も言ったのに、謝りもせず、黙り続… だれしもあなたのように強くないし、それに正論が通じない人が沢山います。あなたが指摘しているように、矛盾した事を吐いてます。
ストーカー被害で亡くなった方も沢山いますよ。
あなたのように強気で正論ぶつけて、相手が逆上し、首を絞められたりしたらどうしますか?男の力には勝てないよ。
自分のケツをふけないとかじゃないと思いますよ。
まずは、身を守らないと。警察に頼るべきと思います。

No.19 16/11/07 14:13
ラブラブさん16 

>> 18 そう思う人はそうすればいいだけで、私に横レスまでして反論する必要ないでしょ?

実際、警察に頼った人が全員助かってるか?
助かってないよね?

私は最初から警察なんて信用してないから、警察頼って殺されるくらいなら、警察なんか頼らないで殺される方がよっぽどマシ。

だいたい、男と別れる時に殺される心配どころか揉める結果になること自体、私には考えられないからね。

付き合ってる時に人間の本性なんて糸口だけでも垣間見えるはずで、その時点で別れを選べば早々揉めるはずないと思ってるし、実際に私は揉めたことないから。

相手の本性に気が付きながらも、自分の都合で我慢したり喧嘩繰り返して、自分の都合で我慢の限界越えた時に別れようとするから、相手は『今までと何も変わってないのに何故突然!?』と感じて怒りも沸いてくる、私はそう思ってるよ。

実際、付き合ってもいない男から一方的にストーキングされてる人は別として、元恋人の男からストーカー被害に遭ってる人って、昨日まですっごく良い人だったのに別れた途端嫌な奴になった、じゃなくて、嫌で嫌で我慢し続けた結果に別れてる人ばかりなんじゃない?

『誰もがあなたみたいに強くない』
これ、よく言われるけど、私からしたらチャンチャラおかしい話だね。

人間のみならず動物だって、自分の身は自分で守る強さを持たなきゃ生きていけないと思ってるから。

あなたみたいに強くない、私は弱い、これってつまり『誰かが私を守ってくれる、誰か私を守って』という他力本願な生き方って意味でしょ?

そんな生き方してるから、悪い男とも早い段階で縁を切れないし、ズルズル関係性を悪化させてから別れようとしてもストーキングされたり、最悪は殺されたりするわけで、これはすべて自分を守れなかったのは自分、としか言いようがないね。

自分を守るためには、自分の弱さなんて肯定したらいけないと思うよ。
自分で自分を苦しめる結果しか生まないから。

No.20 16/11/07 14:46
社会人さん20 

>> 19 うーん?
強さ弱さじゃなくて、おかしな男がいることを周りに知ってもらうことは大事だと思うよ。自分だけで解決しようとしたら悪化するケースのが多いでしょ。

警察は個人を守るだけのパワーはないけど、パトロールを強化してくれるだけでも環境はだいぶ変わる。警察側としても地域の治安に関わることは知っておいた方がいい。

友人、家族、事態を知ってもらうだけでいざという時の逃げ道が見つけやすい。味方がいるって安心感もある。

主さんは悪いことしてないし、周囲に迷惑かかる可能性もあるんだから、ひとりで抱え込む必要なんてないでしょ。

そもそも見抜けないのが悪い、と言いたそうだけど・・人の出会いなんてタイミングと運次第。

付き合った人が実はマザコン、実は変態、実は金遣いが荒い、いろいろあるけど、そこですぐ離れちゃう人と自分に合うよう擦り合わせを試みる人と二種類いると思う。

当然、擦り合わせの結果、変わる人もいるし変わらない人もいる。むしろ変わる人のが多くて、揉めたりぶつかったりしながらいいパートナーになることだってあるよ。

今回の場合は主さんももう受け入れ無理なとこまできてるから、無視で正解だと思うけどね。

第三者が自分の経験だけで付き合い方にあれこれ言うのはどうかなと思ったので、横レス失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧