八方塞がり
誰か、元気分けて❗
>> 18
やっぱり数年あるんですね。
私は前回、1年強、地獄の八方ふさがり。
2年目に、徐々に一進一退しはじめ、2年3ヶ月目を過ぎたあたりから、いっきに扉が開かれました。
その後、2年は好調。☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎
今再び、八方ふさがりに陥り、今年で2年目を迎えました。再び扉が開かれる日を信じて。
- << 24 19さんは今、2回目の八方塞がりなんですね。 私もね、サイクルの波があって、今回が初めてって言う八方塞がりではないんです。 今までも、何度も、危ない時期があって、乗り越えて来たんだけど、1つ越えると、又、大きな試練に出くわすと言うか、人生って、この繰り返しなのかなって思う反面、その時期が来ると、潰されそうです。 だから、敢えて深く思い詰めるのは止めにしてバカに徹しています。
>> 20
数年「前」でしたね。
失礼しました。
私も数年前に2年半ほど、八方塞がりで精神もやられ精神科に通いました。
今年の夏前くらいにまた塞がりましたが、前回のときよりはマシなんだと言い聞かせています。19番さん主さん八方塞がりが取れる事信じて、今頑張っていきましょう。私も自暴自棄にならず、真面目にやっていれば、道は開けると信じています。
- << 40 18さん、大変な、辛い思いを経験されて、現在が、おありなんですね。 今は、お元気で暮らしておられて、私も早く18さんのように、安堵したいです。 今までにも、色んな事があって、何度も、もう駄目だと諦めかけたり、投げ出したくなりながら、そう言う勇気もなく、ダラダラと耐え抜く日々で、いっそうこのまま、気が狂って何もかも、記憶を失って、自分を、何処かに収容して貰いたいなんて思いながら、離婚した時に、全ての信用を失って、挙げ句の果てに別れ際に元、夫に言われた、「俺と別れて、出て行くあてがあるのか❗ お前死ぬぜ❗俺本気で心配してんだから」と鼻で、笑われた、あの屈辱の一言が、ずっと脳裏に残ってて、その時の悔しさが、挫けそうになる度に蘇って来て、狂って役所の世話になったら、それ見た事か、このバカがと相手に言われる事が、とても屈辱的で嫌だったので、あの言葉が起爆剤になり、何度も何度も、もう駄目かと思われる崖っぷちを足を踏み外しながら何とか堕ちずに今日まで来た訳なんですけど、でも、今迄が専業主婦だった世間知らずの為に社会に放り出され、虐めの対象にならざるのは私自身に原因があるので、だから、その根本を立ちきる為に、耐えています。 つくづく思うのは結婚している時に資格習得をしておけば良かったと後悔しています。
- << 44 18さん 返信ありがとうございます 2年半ですか… スパンが似てますね 私も年単位です もう呪いにかけられてるんじゃないかってくらい いつか明けてほしいです 体験談は励みになります 主さん 一緒にがんばりましょう
>> 37
私も数年前に2年半ほど、八方塞がりで精神もやられ精神科に通いました。
今年の夏前くらいにまた塞がりましたが、前回のときよりはマシなんだと言…
18さん、大変な、辛い思いを経験されて、現在が、おありなんですね。
今は、お元気で暮らしておられて、私も早く18さんのように、安堵したいです。
今までにも、色んな事があって、何度も、もう駄目だと諦めかけたり、投げ出したくなりながら、そう言う勇気もなく、ダラダラと耐え抜く日々で、いっそうこのまま、気が狂って何もかも、記憶を失って、自分を、何処かに収容して貰いたいなんて思いながら、離婚した時に、全ての信用を失って、挙げ句の果てに別れ際に元、夫に言われた、「俺と別れて、出て行くあてがあるのか❗
お前死ぬぜ❗俺本気で心配してんだから」と鼻で、笑われた、あの屈辱の一言が、ずっと脳裏に残ってて、その時の悔しさが、挫けそうになる度に蘇って来て、狂って役所の世話になったら、それ見た事か、このバカがと相手に言われる事が、とても屈辱的で嫌だったので、あの言葉が起爆剤になり、何度も何度も、もう駄目かと思われる崖っぷちを足を踏み外しながら何とか堕ちずに今日まで来た訳なんですけど、でも、今迄が専業主婦だった世間知らずの為に社会に放り出され、虐めの対象にならざるのは私自身に原因があるので、だから、その根本を立ちきる為に、耐えています。
つくづく思うのは結婚している時に資格習得をしておけば良かったと後悔しています。
>> 41
18さん、貴女も離婚され、しかもお父様を亡くされた、お辛い経験がおありだったのですね。
これもご縁なのでしょうか、実は私の離婚は父の死を見送り、その4ヶ月後に、離婚しました。
だから父の亡くなった年と離婚した年が同じなので、常に父を背後に感じて、生きています。
離婚は勇気がいるものですよね。
今、考えると父の死が、離婚へと勢いをつけてくれたのだと思います。
回りからは、別れて、辛抱が足りないだの、我慢していれば、生活に困らず楽に暮らせていられたものをなどと言われ続けて来たけれど、あの結婚生活に、耐えていれば確かに生活は守られ、好きな事が出来たでしょうけど、間違いなく私は、キッチンドリンカーになって灰人になるか、子供たちに迷惑をかけ、世間に肩身の狭い思いをさせていたかもしれないのです。
紛れもなく、あの生活を続けていたら、お酒で身体を壊して病死していたのは間違いないのですから。
それを考えると、バカだ何だと中傷されても、今は我が身1つで頑張っている自分に精一杯で、言って来る人を逆に、あなたが1人になったら、頑張れるんですか❓
そうやって、弱い者を頑張ってる者を愚弄する人は家族や回りに守ってくれる自分の安定した居場所があるから、弱者を責めるんですよね…
逆に考えれば、家庭があって、その家庭が充実して暮らしてらっしゃる方々は、決して弱者責めはなさらないと思います。
虐めや言葉で中傷されるのは、その方々も多分、心に重荷を抱えてるのではと、最近、しみじみ思える私になりました。
18さん、お身体に気をつけて、お過ごし下さいね。
>> 37
私も数年前に2年半ほど、八方塞がりで精神もやられ精神科に通いました。
今年の夏前くらいにまた塞がりましたが、前回のときよりはマシなんだと言…
18さん
返信ありがとうございます
2年半ですか…
スパンが似てますね
私も年単位です
もう呪いにかけられてるんじゃないかってくらい
いつか明けてほしいです
体験談は励みになります
主さん
一緒にがんばりましょう
- << 46 19さん、ミクルの存在は本当に有難いです。 ここで本音を語らせてもらって、同じ苦しみや悩みを、共に聞いて励まして貰える、今落ち込んでいても、この瞬間、元気を頂ける事に本当に心から感謝しています。 ありがとうございます。
- << 47 19番さん主さん、ありがとうございます(^-^) ホントに生きて行くって辛いけど、困難を乗り越えると、強さと優しさをご褒美にくれるのかな。 当時は毎日楽になりたい。死ねたら何も考えなくて済むのにとか、消えたいとか、1年後の自分の状況を想像出来ない辛い辛い、ともがいてました。 明けない夜はないなんて言うけど、私には朝なんて来ないとか、今も苦しいときありますが、当時の苦しさ思い出して、大丈夫あんな辛い日々を乗り越えたんだからって言い聞かせています。 19番さんも主さんも強く優しい人達なんだろうなぁ。 ミクルで良い人達に会えました。(^-^) 主さんも辛い日々を乗り越えられた人なので、絶対大丈夫!明日からまた頑張りましょうね。
>> 44
18さん
返信ありがとうございます
2年半ですか…
スパンが似てますね
私も年単位です
もう呪いにかけられてるんじゃないか…
19番さん主さん、ありがとうございます(^-^)
ホントに生きて行くって辛いけど、困難を乗り越えると、強さと優しさをご褒美にくれるのかな。
当時は毎日楽になりたい。死ねたら何も考えなくて済むのにとか、消えたいとか、1年後の自分の状況を想像出来ない辛い辛い、ともがいてました。
明けない夜はないなんて言うけど、私には朝なんて来ないとか、今も苦しいときありますが、当時の苦しさ思い出して、大丈夫あんな辛い日々を乗り越えたんだからって言い聞かせています。
19番さんも主さんも強く優しい人達なんだろうなぁ。
ミクルで良い人達に会えました。(^-^)
主さんも辛い日々を乗り越えられた人なので、絶対大丈夫!明日からまた頑張りましょうね。
>> 47
18さん、今晩わ。
今日ね不思議な事がありました。
久し振りに元お局様に✉したんです。
その人は、とっくに定年退職されて現在、隠居されてる人なんですけどね。
現役の頃は口も悪いし態度も悪いし新人泣かせの嫌われ者で私も、泣かされた1人なんですが、どういう訳か退職されてからアドレス交換求められ以来5年、✉の付き合いをしています。
仮にAさんで67歳。
めったに✉のやり取りはしないんですが、行き詰まると何気なく✉を私の方からします。
今日も何気なく✉入れたら即、返事が来て、その文章に目が点になりました。だってAさんったっら「おぅ~久し振り。
私は今、旦那と娘の事でストレスで激ヤセして八方塞がりの状態だよ」って言うんですよ❗
八方塞がりとスレ立てたばかりなのに、お局様も八方塞がりだなんて、あまりの偶然に笑っちゃいました。
でも、後から、その後の内容が、あまりにも重たくて、八方塞がりは、皆さん、口に出して言わないだけで、それぞれに、その状況下を堪え忍んでいるんだなって、つくづく感じました。
18さん、早く脱出したいですね。
頑張りましょうね。
私、頑張ると言う言葉、時として拷問みたいで苦手な言葉なんですが(^_^;)
- << 52 頑張るという言葉が拷問なのは わかります スキがないですよね
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年齢差5レス 74HIT おせっかいやきさん
-
頼むから選挙に行ってくれ8レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 86HIT あーる (♂)
-
年齢差
40過ぎた今は7つも上だと年が離れてるなと思いますが、若い頃は35以上…(匿名さん5)
5レス 74HIT おせっかいやきさん -
頼むから選挙に行ってくれ
皆さん、今回は 今までの、選挙に行っても政権は変わらずに自民党になる…(社会人さん8)
8レス 154HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 86HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 144HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る