仕事のできない人について

レス20 HIT数 4174 あ+ あ-


2018/03/01 21:43(更新日時)

仕事のできない人は、大人しくて真面目な性格の人が多いと思いますか?

No.2389711 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ずぼらでお調子者な場合もありそうですね。
もう根っからの仕事嫌いで博打大好きみたいな人。

No.2

私は おとなしい人が多かったな

No.3

センスが無いよね

アタマ悪いのかな!

No.4

不正や手抜きはしなさそうだね。
パスワードも設定していなかった年金機構のようにはならなさそう。

No.5

おしゃべりでずっとしゃべってて人の邪魔しつつミスが多かったり手が止まってたり、仕事が分からないと開き直って覚える気もない人とかも結構いた。
あと、ずっとイライラしてて八つ当たりしてたり、自分のミスを人のせいにしてる人とか。

No.6

>> 5 そうそう!
集中できないのか、ちょっとやっては
休み ちょっとやっては休みの繰り返しで見ていると、こっちまでやる気がなくなる。
そいつと同じ時給で働いているかと思うと腹が立つ。

  • << 20 アラアラ~ や~ね~

No.7

ちょっと目を離せば、スゥ〜と何処かに消えて、誰かと話しこんだり、サボってる、調子だけは良い奴な。

No.8


有名大学卒でも心理学をやったとか言って、成績は悪くて単なる“気持ち人間”に過ぎない馬鹿!

No.9

おとなしい人かな〜。
言われた事しかやらない。融通が利かない。やる気が見えない。

  • << 11 9さんの理由は、その人の年齢と、その人がどのくらいの期間働いているかで感じ方が違うと思います

No.10

皆さん、回答をありがとうございます

仕事ができないのは、大人しくて真面目な性格の人と答えていただいたのは、2さんと9さんだけのようですが、理由は、厳しく指導すると、緊張しすぎたり気にしすぎてしまって、余計に失敗が増えるとか、おっとりしすぎていて作業が遅いなどですか?

  • << 12 仕事が出来ないのは頭悪いやつ。 仕事をしないサボるやつよりはマシ。 おとなしくて、真面目な人は基本仕事出来る人が多いです。

No.11

>> 9 おとなしい人かな〜。 言われた事しかやらない。融通が利かない。やる気が見えない。 9さんの理由は、その人の年齢と、その人がどのくらいの期間働いているかで感じ方が違うと思います

No.12

>> 10 皆さん、回答をありがとうございます 仕事ができないのは、大人しくて真面目な性格の人と答えていただいたのは、2さんと9さんだけのようです… 仕事が出来ないのは頭悪いやつ。
仕事をしないサボるやつよりはマシ。
おとなしくて、真面目な人は基本仕事出来る人が多いです。

No.13

コネ入社で宴会部長って呼ばれる人だよ✌
おとなしい人は、コツコツ努力をするから仕事が出来る✌
無駄な作業が多いって言われても仕事は早いけど手抜きが多い人って仕事が出来ないよ💦

No.14

声と態度の大きい年輩者。もはや、業務の障害物でしかない。

No.15

職業にもよりますし、業種に対する素質も人それぞれです。

No.16

仕事ができない人は、整理整頓が出来ない人です。

自分のなかで、優先順位が付けられない
だから、段取り悪く思うように出来ない
なので、段々イヤになり飽きてしまう。

一応そう言う方は病気です。
まぁしょうがないですね。

No.17

大人しいとか大人しくないとかは
あまり関係なく その仕事に対してやる気のないやつだろうね…
早く仕事をしてもクレームが来るような大問題を起こしたり、それに対して悪びれてもないし反省もしてないような奴は
会社に迷惑がかかるので辞めてほしい。
ただ、お金さえもらえればいいと思ってる。
そんなのは会社にとって害だ

No.18

他人のことを決めつけで、かかる人が一番、仕事が出来ない人。

No.19

逆を言えば仕事出来る人?
にぎやかで不真面目な人が仕事出来る人?

仕事が出来ない人は
向上心のない人
優先順位の立てられない人
先の担当者、最終的な消費者、利用者のことを考えない人
時間さえいればいいと思う人
手抜きする人
等々
逆が仕事出来る人とも言える

静かに黙々と仕事する人=仕事出来ない人、ではないよね
真面目な人がどこが悪いのかな

No.20

>> 6 そうそう! 集中できないのか、ちょっとやっては 休み ちょっとやっては休みの繰り返しで見ていると、こっちまでやる気がなくなる。 そいつ… アラアラ~ や~ね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧