注目の話題
彼氏についてです。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不倫がバレました

彼氏にイラッとした時の対応って?

レス3 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 01:26(更新日時)

最近彼のちょっとした言動や態度のイラッとすることが多くなりました。
付き合って1年6ヶ月になります!
付き合って1年頃までは初々しく互いに気を使って話すことができていました。
最近はいいことのなのか、悪いことなのか思ったことを率直に言うようになりました。
今までは言いづらいことを言う時もオブラートにつつんでくれていたのですが最近はストレートに言ってきて辛く感じたりイラッとすることがあります。(この間は彼に、お腹ブヨブヨだよねと言われました。)

みなさんはこのようなイラッとした時どのように解消していますか?
また1年半というもどかしい時期をどうやったらうまく乗り越えられるでしょうか?

回答お願いします!(><)

No.2388253 16/10/14 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/14 23:45
社会人さん1 

気を許しすぎてつい冗談が過ぎてしまう事もあります。
今のはちょっとイラッとしたよ、とか、そういう事は冗談でも言われると傷つくからやめてって真顔で言いますね。
ただ体型の事を言われたらやはり自分も気が緩んでいたな、と思ってダイエットを始めて見返してやろう、とは思います。

No.2 16/10/14 23:52
ラブラブさん2 ( ♀ )

今の言い方愛がなかったよ!と言います(・・;)
めんどくさい彼女だと思いますが、人としての思いやりは、何年経っても必要なことだし当たり前のことだと思ってるので、それが出来ないなら続けられません。
でも逆に、言われてしまうこともあるので反省しながら直していくようにしてます!

No.3 16/10/15 01:26
ラブラブさん3 

つい、相手ばかりが図々しくなったように感じ、自分ばかりがイラつかされてるように感じがちだけど、案外お互い様だったりするんだよね〜。

2人のやり取りをモニタリングみたいにビデオセットして撮影してみれば良くわかるだろうけど、実際にそんなことする人は先ずいないわけで、私は頭の中にビデオセットして、相手の自分に対する言動じゃなく、自分の相手に対する言動を集中的に観察してみたよ。

そしたら、自分でもアチャーと思うくらい、相手に対して最初の頃とは全然違う図々しい言動をするようになってたと気がついたわ。

いや〜私に相手をイラつく資格なんてなかったわ〜と思ったし、逆に相手はよく私にイラついたりしなかったな、我慢させてたのかな、ごめんね、って気持ちになったらイラつくこともなくなったね。

だから気に入らないこと言われた時は、イラつく前に「そういう言い方って酷くな〜い?ムカつくんですけど〜」と思ったことは冗談混じり?明るい感じ?で即伝えて相手に気づいてもらえば、相手も「ごめんごめん、そんなつもりはなかったんだ」なんて素直に謝れて、その場その場でしこりを残さずに解決してるって感じだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧