赤子を連れての町内掃除について
相談というか罪悪感に駆られてるので投稿しました。
先日町内掃除があったのですが、今生後2ヶ月の子を子育て中です。年に2回のものなのでいつも参加してます。アパート住みなのですが、今回は旦那がいなくてどうしようかと悩んでましたが、ベビーカーに乗せて参加しようと思い外に出ました。いつもアパートの周りの草むしりをしてるのですが、すでに誰かが草を抜いて下さっていました。そうなると車通りの激しい国道沿いの掃除や普通の住宅街の溝掃除や草とりなどになります。
掃除のために赤ちゃんとベビーカーを持って出たらちょうどアパートの一家族の方に出会って、旦那がいない事を話すと「そんな状態で掃除は厳しいでしょう。草もないんで今回はいいんじゃないですか。お互い様ですよ。」と声をかけて下さったので、お言葉に甘えて今回は帰らさせていただきました。
しかし4世帯アパートなのですが、他の方たちは挨拶はしたのですが、そのまま掃除の場所に行かれたので事情を話せてません。
本当は一軒一軒事情を話して今回出られないことを話すべきだったのでしょうか⁇やはり私のした行動は間違いだったですかね⁇他のアパートの方はあの家族出てない、サボってるなどやはり思いますよね…ベビーカーに乗せて掃除に行くべきでしたよね。何でもすぐに気になってしまうので心がモヤモヤしてます。
主さん ご主人がお仕事は仕方ないしそれで大丈夫
2ヶ月の赤ちゃんが要らして掃除参加しなきゃって気持ちは偉いし普通は思わないよ
それでも掃除が気になってるのは立派ですが気にしすぎですよ
いつでもおんぶ出来る様になって自由が効くまで大丈夫だよ
首がすわるのって3ヶ月検診でもまだだったし赤ちゃんによりけりだけど
おんぶで連れ回せるまで気にしない事です
- << 8 ありがとうございます‼︎ コメントいただきとても心が軽くなりました(ノ_<。)気にしすぎですよね。次回の掃除のときは首も座ってると思うので今回帰らせていただいた分、キチンと掃除したいと思います‼︎ありがとうございました(*Ü*)
そのお気持ち痛いほどわかります。ちびがいると、何かとたいへんですよね。でも、みんな同じだから自分も出ないわけにはいかない。
その気持ち大事ですよね。
でも、事情を話した家族には、今回はいいんじゃない?と言われてれば気にしなくて良いのでは?
こういう時こそ、お互い様です。
主さんが出来るようになったら恩返ししたらいいんですよ。
それに一軒ずつ回る必要ないと思います。もし、噂されたらその事情を知ってるご家族がフォローしてくださいますよ、きっと(^_^)
- << 11 ありがとうございます‼︎ 赤ちゃんがいるから掃除出なくていいという決まりはないので、出なくてはいけないと思ってたのですが、実際2ヶ月の子を側に置きながらの掃除は難しいものだと…もう少し大きければ違うと思うのですが(ノ_<。) 今回たまたま同じアパートの方にお互い様と言って下さったので帰らせていただきましたが、次回はキチンと掃除に参加したいと思います‼︎ 一軒一軒回らなくても大丈夫ですかね(´°ω°`)とても気にしてしまう性格なのですがら皆さんにアドバイスいただいた通り、あまり気にしないようにしたいと思います‼︎ ありがとうございました(*Ü*)
>> 5
そのお気持ち痛いほどわかります。ちびがいると、何かとたいへんですよね。でも、みんな同じだから自分も出ないわけにはいかない。
その気持ち大事…
ありがとうございます‼︎
赤ちゃんがいるから掃除出なくていいという決まりはないので、出なくてはいけないと思ってたのですが、実際2ヶ月の子を側に置きながらの掃除は難しいものだと…もう少し大きければ違うと思うのですが(ノ_<。) 今回たまたま同じアパートの方にお互い様と言って下さったので帰らせていただきましたが、次回はキチンと掃除に参加したいと思います‼︎
一軒一軒回らなくても大丈夫ですかね(´°ω°`)とても気にしてしまう性格なのですがら皆さんにアドバイスいただいた通り、あまり気にしないようにしたいと思います‼︎
ありがとうございました(*Ü*)
- << 13 もう少し大きくなると さらに大変です チョロチョロしだしたら 掃除どころではありませんよ〜\(^o^)/
ごめん、私ならきつい事を言うけどベビーカーに乗せてまで掃除しに来たら不愉快になる。
まず、何より子供に悪影響だしわざわざベビーカー乗せてまで掃除に来られても子供気にしながら掃除とか大変なだけだし周りが気を使っちゃうだけで迷惑だよ…
まず、そんな赤子抱えて逆になんで無理に掃除に出よう思ったのかが不思議。
事前に町内の上の人間に子供が赤子で見てくれる人がいないので、参加出来ないとなんで早めに言わない訳?って周りは思うし、年寄りが見てたらこんな場所に連れて来て可哀想って影口の格好のネタになるだけだ。
主は世間の目を気にするあまり逆に非常識な行動や身内を犠牲にする行為がありそうだから気を付けた方がいいよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いじめ0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは5レス 57HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問5レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?2レス 72HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学何年生なのだろう。 3年生までは親が関与してもいいがそれ以降は嫌…(匿名さん15)
15レス 230HIT おしゃべり好きさん (♀) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
言われた人が訴えなきゃセーフ(匿名さん5)
5レス 57HIT 社会人さん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
あくまで私の場合は、ですが。 私はそもそも結婚願望が薄く、子供も持ち…(匿名さん2)
5レス 67HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
そうなんですね(匿名さん16)
19レス 187HIT 知りたがりさん -
助けてほしいです
彼が養ってくれないなら、生活保護を考えてるみたいだけど働く気ないんです…(匿名さん100)
100レス 1435HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 160HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 160HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1435HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 230HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 220HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん - もっと見る