注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

別れたその後。

レス5 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/31 10:39(更新日時)

2年半付き合った彼氏と先日別れました。お互い23歳の社会人です。
私が彼氏にうんざりしてしまったことから、私から別れを切り出しました。
彼は束縛も強く、社内恋愛でおおっぴらにはできないにしろ毎日会いますし、プライベートと仕事を混同することも多々ありました。
その積み重ねがしんどくなり、きわめつけは私が彼と一緒にやっていた仕事を別の仕事を任されたことでできなくなったことに関して、彼が怒り出し、終始イライラしてしまったことでした。
そんな子供な彼氏も私が別れると言うと、「嫌な部分を全て直すからやり直してほしい、ますます好きになった」と必死になって説得してきました。
女は追われるほうが幸せと言います。彼氏もきっと必死で直してくれるんだと思います。
けれど、このまま付き合うのもお互いにとって良くないのではないか、と思うんです。
同時期に、別の男性からのアプローチもありました。その男性とは以前からグループで遊ぶ仲です。その男性のことを気になっている自分もいてしまって、でもやっぱり元彼を好きな気持ちも少なからずあり、どうすればいいのかわからない自分がいます。
この男性と付き合ったら彼がつぶれてしまうのではないか…そういったいらない危惧も出てきてしまう始末です。
アドバイスお願いします。

No.2371997 16/08/31 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/31 01:52
ラブラブさん1 

社内恋愛という事なので、一方的に無視も出来ませんし、ひとまず「じっくり考えたいから1~2ヵ月は距離を置いて一人の時間を楽しみたい」とか言ってみるのはどうですか?

その1~2ヵ月の間に、気になる男性と食事してみたりして、やっぱり元カレの方がいいのか、はたまた両方違うのか、考えてみてはどうでしょうか?

その提案も受け入れてくれないような元カレなら、ダメな所なんて直せないと思うし、社内での態度が変わるようなら、仕事はしづらくても別れた方が良いと思います。

No.2 16/08/31 02:06
通行人2 ( 40代 ♂ )

付き合った頃に1度、この人とは無理だなと思ったら、やはりまた付き合っても、同じだと思います。
今は元彼に情が出ているんでしょう。
それに、新しい恋愛より元カレは、楽な関係ですからね。

女性は追われている方が幸せだと思いますが、元カレに追われるのは疑問です。

No.3 16/08/31 02:19
匿名さん3 

人間ってそう簡単に変わらないものです
1回別れたくらいで人間が変わるなら苦労しません
もう1回付き合ってもまた同じことで頭を悩ませる事になると思います
そしてその時別れたらいいと思ってても
相手にとって戻ってきてくれたと思っていたと思ったのにまたいなくなったと余計傷つくと思います

時の流れは残酷です
良くも悪くも、半年も経ったら元カレさんは新しい女の人を追いかけていると思います
今の自分の幸せを最優先に考えて焦らずゆっくり決断されると良いと思います。

No.4 16/08/31 07:38
匿名さん4 ( ♀ )

束縛癖や短気な性格って直りませんよ
その人に深く染み込んだ性質だから
よりを戻してもまた同じパターンで喧嘩になります
社内恋愛だと周りも『また喧嘩している』と気を遣わせるので止めた方がいいかも
あと彼が必死なのは今、だけです

No.5 16/08/31 10:39
匿名さん5 

社内恋愛で失敗してんのにまた社内恋愛するの?
懲りないねぇ〜
身近な男に手を出すからそうなるんであって、仕事と恋愛は別フィールドでやれば悩まないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧