つぶやき部屋「68」
此処は私の下らない呟きと、それに付き合ってくれる者たちの呟き、兼雑談の為のスレ。
基本、私と、私に興味のある者と、此処が居心地の良いと思う者たちの呟き。
兼、雑談。
興味のある呟きにのみ何かしらの反応をすればいい。
興味の無いものは基本スルーで穏便になさいませ。
価値観の押し付け、価値観の矯正、価値観の否定は、やめろ、目障りだ。
郷に入っては郷に従え、長い物には巻かれろ。
此処には此処のルールがある。
そのルールはスレ主である私が決める。
此処を利用するからにはそれに従ってもらう。
主であるからには徹底的に管理させて頂きますので、そこのところ宜しくお願い致します。
スレ本文を理解出来ず私を不愉快にさせる者は、このスレにも私にとっても不要。
個々人を殺さぬスレにする。
しかし私は話の通じない奴に対する対処法が分からん。
故に、話の通じない奴や、価値観の違いが徹底的に許せぬ者は、来ない方がお互いの為である。
と言う事で、気に入らなければ放って置いて頂きたい。
それでも突っ掛かって来る奴は日本語の理解出来ない馬鹿と認定、我々の敵と見做す。
そしてお相手して差し上げるのもぶっちゃけ面倒なので、来るな。
それでも私に文句があるならば、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
話の通じない奴はあらゆる手立てを尽くし徹底的にぶちのめします。
69
http://mikle.jp/threadres/2357687/
新しいレスの受付は終了しました
いつの間にか寝てて夜にパッと目が覚めた瞬間、そのときの時間が大体わかるのは何でやろなぁ。
しかも面白いのは、例えば20時50分という予想が外れても、19時だったり21時だったりという事があまりないってこと。つまり分単位は外すが20時台と予想したら20時台に収まる。
極端に例えると、20時59分58秒と予想して外したとしても、21時台ではなく20時台っていう。皆もこんなも感じか?
- << 360 私にもそんな事があるな。 いつの間にか寝てしまって、ハッと起きた瞬間、時計も見ずに「今○時だ」と思う、時計を見ればその通り、または±二十分程度。 他には、アラームを設定せずに寝てしまっても、「○時に起きなければ」と思いつつ眠れば、大体その時間に起きる。 「体内時計」の御陰なのかね。
>> 358
いつの間にか寝てて夜にパッと目が覚めた瞬間、そのときの時間が大体わかるのは何でやろなぁ。
しかも面白いのは、例えば20時50分という予…
私にもそんな事があるな。
いつの間にか寝てしまって、ハッと起きた瞬間、時計も見ずに「今○時だ」と思う、時計を見ればその通り、または±二十分程度。
他には、アラームを設定せずに寝てしまっても、「○時に起きなければ」と思いつつ眠れば、大体その時間に起きる。
「体内時計」の御陰なのかね。
- << 366 ん~俺は起きた直後の頭の冴え具合と体力の回復具合+外の音で判断してるから、体内時計が作用してるように感じないけど主はどう判断してるんだ? ちなみに俺んちの周辺は、深夜じゃない限り車や人の往来の数にこれといった偏りはない。 そいや外からの音なのか耳鳴りなのか判断しにくい、"騒音と騒音の間にある静粛の時に聞こえるシーって音"も参考にしたりしてる。
そう言えばiPhoneのバッテリーの寿命が近い気がする。
バッテリーを長持ちさせる手法は出来るだけ取っているが、それをし始めるのが遅かったかね。
まぁ勿論、今後も粘る。
こいつにはまだまだ頑張ってもらう。
>> 360
私にもそんな事があるな。
いつの間にか寝てしまって、ハッと起きた瞬間、時計も見ずに「今○時だ」と思う、時計を見ればその通り、または±二十分…
ん~俺は起きた直後の頭の冴え具合と体力の回復具合+外の音で判断してるから、体内時計が作用してるように感じないけど主はどう判断してるんだ?
ちなみに俺んちの周辺は、深夜じゃない限り車や人の往来の数にこれといった偏りはない。
そいや外からの音なのか耳鳴りなのか判断しにくい、"騒音と騒音の間にある静粛の時に聞こえるシーって音"も参考にしたりしてる。
- << 372 私のところも時間帯による交通量の、それに伴う音の変化も、大体は決まっている、と思う。 しかし私がその違いを気にした事は特別無い。 私がその時の時間を判断するのは何かを根拠としたものではなく、ただ漠然と「○時だ」と感じるのだ。 故に、勿論、完全に完璧な予測ではない。 偶には外れる。 それも一時間程度の誤差だが。 まともに説明出来なくて申し訳無いが、なんだか漠然と、「あれからどれくらいの時間が経ったかが分かる」、と言うか。
「切ってもいいや」なんて思いながら料理していると勿論、案の定指を切る。
切るつもりが無ければ切らぬのだが、切るつもりがあれば当然のように切る。
切るつもりだからこそ粗暴になる故だな。
それに、切ってみれば、面白いものだ。
この間は千切りをしていて左中指の第一関節を少し削いだくらいだったが、今回は南瓜を切っていて左人差し指の第一関節あたりの肉にがっつり切り込んだ。
血がダラダラと流れてきて放っておくと幾らでも滴る。
それを見ているのが好きだ。
調理の最中であるから絆創膏を貼ったが、とにかく血が滲む。
落ち着いたら切り込んだ傷口を開いてよくよく観察してみたいものだ。
>> 366
ん~俺は起きた直後の頭の冴え具合と体力の回復具合+外の音で判断してるから、体内時計が作用してるように感じないけど主はどう判断してるんだ?
…
私のところも時間帯による交通量の、それに伴う音の変化も、大体は決まっている、と思う。
しかし私がその違いを気にした事は特別無い。
私がその時の時間を判断するのは何かを根拠としたものではなく、ただ漠然と「○時だ」と感じるのだ。
故に、勿論、完全に完璧な予測ではない。
偶には外れる。
それも一時間程度の誤差だが。
まともに説明出来なくて申し訳無いが、なんだか漠然と、「あれからどれくらいの時間が経ったかが分かる」、と言うか。
- << 395 なるほど、そいやおれ寝起き直後の怠さも参考にしててこれ結構重要なのに書き忘れてたわ。了解ノ
>> 393 カボチャは固いからな…ワイ拷問とか事故なら平気だけどそういう怪我は苦手だ。。( ; ゜Д゜) とてもとても興味深いのだが、拷問や事故などの映像や死体は平気で、たかが調理中の怪我などが苦手なのは何故だ?
- << 402 拷問が平気な理由は、『俺にとって赤の他人でそいつらがどうなろうと知ったこっちゃないから』『クズ同士の戦いならどちらかが負けて争いに懲りたり死んだりすれば社会のメリットになるから』『赤の他人の映像だと対岸の火事を眺めてる気分だから』 ただし拷問をくらってる奴に非が有ることが前提。(これ大事。まぁ映像に写る奴等の事情なんて知る由がないので非が無さそうでも見るが) 赤の他人じゃない場合 怪我をしたのが嫌いな奴なら『うわっ…とは思うが後からバカじゃねえの(笑)とか思ったりする』『その怪我がウェゴに対してどのような影響(メリットデメリット)となるか?を考えあわよくば利用する』(この機会にボーリングを企画して仲間外れにしてやろうとか) 怪我をしたのが普通の仲もしくは仲がいい奴なら、『うわっ…傷痕が残っちゃったりしないといいな』『仕事等に影響が出ないといいな』『手を怪我したら暫くの間は俺とゲームして遊べないじゃないか』等の心配と同時に、自分に影響してくる事(メリットデメリット)を考えたりする。(普通~好きな人にはその人のメリットに繋がるような考え方や行動を心掛ける)
酒とくすりで 体はズタズタ
忘れたいことが 多すぎる
別れを告げて来た中にゃ
いい奴だって 居たからね
死んでいった男たち
呼んでるような 気がする
生きている奴らの
言うことなんか 聞かないが
彼女の人生 いつでも晴れ
そうさあたしは タンポポの花
風に吹かれて 飛んでゆく
行きたい町へ 行きたい空へ
落ちると思えば 飛びあがる
浮気女と 呼ばれても
嫌いな奴には 笑えない
おかみさんたちよ あんたらの方が
あこぎな真似を してるじゃないか
彼女の人生 いつでも晴れ
思い通りには 動かない
世の中なんて 何もかも
だけど あたしだって 世の中の
思い通りなんか 動かない
彼女の人生 いつでも晴れ
ああ今日もまた 裏街は
うわさ話の 花盛り
浮気な風を 追い払え
裏切り者を たたき出せ
そうさあたしは タンポポの花
風に吹かれて 飛んでゆく
行きたい町へ 行きたい空へ
落ちると思えば 飛びあがる
彼女の人生 いつでも晴れ
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 183HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 121HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 91HIT 匿名さん
-
呟き
払うも払わないも自由だから払わなきゃ払わない。 払えるなら気持ち…(田間)
98レス 515HIT 田間 (40代 ♂) -
お腹の風邪?
早く戻って来て欲しいですね。 放送ないので見れません😥(おしゃべり好きさん0)
178レス 3846HIT おしゃべり好きさん (♀) -
花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに
半年掛かるかと思ってたけど来月には新しい生活が始まる。 本当に申…(ご近所さん0)
23レス 892HIT ご近所さん -
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 昨日一時帰…(ピノ)
140レス 4159HIT ピノ (50代 ♀) -
来れる時に。初夏🍦
違うよ。まだダヨ。 しょうかと考え中です🙄 大切な事。絶対。…(美喜)
399レス 7657HIT 美喜 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 229HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 193HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 229HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 500HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 472HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 264HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る