注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

彼女が職場でイジメにあっています

レス7 HIT数 4933 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
16/08/29 00:46(更新日時)

彼女が職場で嫌がらせや仲間はずれにされています。私にできることはありますか。
4月から彼女は課長になりました。実力者で上司に認められ異例の抜てきでした。
しかし、他の課長達や部長達から仲間はずれにされたり、陰口を言われたり、バカにされたり散々な目にあっています。
7月までは勢いもあり、なにを言われてもへこたれず、明るい性格のままでした。私の前では泣いていましたが。もちろん受け止めました。
しかしお盆休みを終えたあとに彼女は不自然な怪我をしました。足と腕の打撲でした。彼女は転んだと笑って言っていましたが、治っても彼女の元気はその日からなくなりました。まさか同僚が、とは考えたくないですが。
元気がないのをどうしたの、話して?と聞いても、話したくないと‥
デートもドタキャンしようとしたり不安定な状況です。
今まではなんでも話してくれて、涙を流して、明日も頑張ると出勤していた彼女。
心配で仕方ないです。

私にできることはありますか。
やはり彼女の怪我は同僚が原因と思いますか。

タグ

No.2371169 16/08/28 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/28 22:41
匿名さん1 ( ♀ )

身近で彼女の様子を見てる主さんでも原因がわからないので何とも言えませんが
直接、暴力など手を出されたわけじゃなくても
転んだ原因に会社の人が絡んでる事を知った可能性はありますよね。

職場は違うんですか?
心配ですね。。

けど、今は彼女が大丈夫と言う限りは無理に仕事を辞めさせるわけにはいかないだろうし
難しいと思います💦

主さんは話を聞いて、どうしても不安定で危機感を感じたら
会社を辞める提案もしてみてはどうですか?
彼女には辛い選択かもしれませんが…

No.2 16/08/28 22:55
通行人2 

そりゃ~、何十年と我慢に我慢を重ねて出世したオッサン達からしたら面白くないさ。
洗礼を受けてきた人からの洗礼だし、立ち向かうか、密告してもいいと思う。

だって実力が無いから何十年とかかってるんでしょ~?オッサンは。
なのに妬むだなんて。いつ役職を降ろされるか不安なんでしょ?どうせ、家のローンが~!でしょ?

実力で踏ん張れないから役職降ろされるだけなのに。新参者を目の敵って器ちっさ!!

No.3 16/08/28 23:06
ラブラブさん3 

職場じゃないけど、引っ越した小さいアパートで住人に扮して様々な人が出入りしての嫌がらせが毎日続いていた時、半年くらいで不注意から骨怪我をしたことありました。
ストレスが毎日かかっても最初の数ヵ月はがんばろう!と奮起してがんばっていましたが、嫌がらせは四六時中ひどく、睡眠もろくにとれていなかったので仕事も出来ず、体調もグダグダ。
そういうときって怪我しやすいです。
幸い彼女には主という味方がいるわけですから、とことん踏み込んで支えになってあげるべきです。
あまり詳しく話してこないということは主に心を開いていないようなので、まずは彼女が心を開くように努めることから始めましょう。

No.4 16/08/28 23:19
匿名さん4 

若くて、異例の昇進なら
彼女さんは、きっとしっかりしてて、
その分、泣き言言わずに、嫌な事も我慢して耐える性格なのかもしれないですね。
私なら、その職場は
すぐに辞めます。
彼女さんは、性格上
辞める事は、負ける事や逃げる事だと思ってしまうかもしれないですね。
でも、辞める事は
負ける事や逃げる事ではないとおもいます。
仕事する上で、一番大切なのは、
仕事の内容や、やりがい、給料よりも、人間関係です。
どんなに仕事内容が良くても、人間関係が悪い職場は、心の不安を生み、病気になってしまいます。
人間関係が良い職場は、心の不安がないので、居心地の良い職場になります。
居心地よい職場だと、仕事も楽しめるし、自然と頑張れる。職場が好きなります。
自分の力を発揮するのも、人間関係が良い職場の方が、発揮できます。
負けたり、逃げたりで辞めるのではなく
自分の力を、もっと発揮する為に、勝つ為に辞める
というのも、選択肢です。

No.5 16/08/28 23:38
社会人さん5 ( ♂ )

ちょっと普通じゃ考えられない状況だな

ひとつ聞きたいが、彼女の昇進を決めたのは誰なの?

No.6 16/08/29 00:17
社会人さん6 

彼女さん可哀想ですね。
仕事でストレスあるのに、、それプラス体の怪我……心身ともに疲れてきてますね。
迷惑掛けてしまうかもしれないって彼女は言えないでいるのかもしれませんね。
諦めたらそこで終わりだとも言えますし、駄目だと見切ったら違う道を選ぶのもまたいいと思います。後悔しない選択をすることが大事なんだと思います。
彼女さんをどんなことがあっても支えてあげていて欲しいです。。

No.7 16/08/29 00:46
匿名さん7 

主さんが彼女さんに出来ることは、話を聞くことと、側にいることだけだと思います。
同じ職場なら守れますが、会社は違うみたいなので。

彼女さんはそれなりに実力もあり、才能があるから上にいったみたいなので、今働いている会社よりも絶対にいい職場見つかると思うんです。
ただ、人の人生なんで安易に私も辞めた方がいいとは言えませんが。まぁ、私なら辞めます。精神弱いんで。
会社に信頼できる人はいないんでしょうか?その人に相談するか上司に私は言います。
それすら、無理なら辞めます。
それか、パワハラとして密告。
こういうときって、どうすればいいか分かりませんが、彼女さんが鬱にならないか心配ですよね。
仕事を続けたいなら相談か言う。
また、彼女さんのご家族に相談。
辞めても彼女さんはいい場所すぐに見つかると思いますけどね。
私ならそんな糞みたいな会社のために働くのはイヤですけどね。辞めて困ればいいと思うタイプです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧