注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

職場の先輩が大好きなんですが、三角関係かもしれません

レス1 HIT数 1195 あ+ あ-

友里( 20代 ♀ T2qOv )
16/08/05 09:06(更新日時)

おはようございます。
25歳、独身の女です。
職場の同僚で片想いしている彼がいます。
私は病院で作業療法士として、リハビリの仕事をしています。
彼も同じ職種で一緒に働いています。年齢は29歳で独身。
実は大学も同じですが、当時は顔見知り程度でした。
私が4年生になり、彼の勤める病院に実習に来て再会しました。同じ大学の先輩後輩ということもあり、一気に距離が縮まり、いつも気にかけてくれていました。実習中は精神的な支えにもなり、とても頼もしく感じました。この時から少しずつ好意を持ったと思います。

一緒に仕事をして4年目ですが、今まで10回以上グループでご飯や飲みに行っています。
2人きりでご飯に行ったことも何度かあります。
恋バナとかもしますが、私に気があるのかまではわかりません。手を出されたことはないです。
職場でもよく話しますし、LINEでちょくちょく連絡を取り合っています。
同期の人たちから「両想いじゃないの?付き合ったらいいのに」など言われます。

しかし、なかなか積極的になれない理由があります。彼には他にも仲の良い同僚女性がいます。
その人は私と彼の先輩にあたります。30歳で独身です。
私と彼の関係以上に仲が良いと思います。よく2人でご飯に行ったり、休日に出掛けたりすることもあるようです。
正直羨ましいです。
以前、グループの飲み会で「2人は付き合ってるのか?」と話題に出たことがありますが、本人たちは否定していました。

2人の仲の良さを見ているとなかなか積極的になれません。悪い気がして‥
でも、私も彼が大好きなので諦めたくないです。
付き合える見込みはあるでしょうか?

恥ずかしながら、私はこの年まで1人しかお付き合いしたことがなく恋愛経験に乏しいです。細身だし、可愛いとは言われるのですが、モテたことはありません‥大人しい性格が災いしているのかもしれません。
こんな私ですが、彼とお付き合いするためには、今後どのように行動したら良いですか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2362463 16/08/05 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/05 09:06
大学生さん1 

一緒に仕事して4年かぁ。先輩と2人きりでご飯に行ったことあるのは、時期はいつぐらいで何回くらい?それは、先輩からの誘い?最近で週1とかなら期待はできそうだけど。そうじゃないなら、待ってるだけでは進展なさそうだよね。いくら主さんが大人しい性格でも、容姿がビンゴなら男は放っていないから。積極的に先輩を誘ったりするしかなさそうだよね。それか、仲良しの同僚に相談して協力してもらうとかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧