注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

別れた彼氏への今後の対応について迷っています

レス25 HIT数 5227 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 06:26(更新日時)

1か月と少し前に別れた彼氏への今後の対応に迷っています。
別れてから会っていませんし、こちらからの直接の連絡は全くしていません。

私が31歳で彼が27歳です。
彼からの告白で付き合い始めました。
彼にとって私が初めての交際相手でした。
友達期間が1年の、付き合ったのは5か月決程度です。

別れた原因は
・彼がこの春から就職しそれにに対し私が心配から干渉してしまったこと
・結婚を視野に入れた交際を考えることについて私自身がプレッシャーを与えてしまったこと
です。
彼はそのことが考えられないということで、彼の方から別れを決めました。
別れる1か月くらい前から、彼の方の連絡頻度や、お互いよく使っていたSNSの使用頻度が少なくなったので、少し様子はおかしいなと思っていました。

別れて一週間後、お互い繋がったままのSNSで、彼の方が私との思い出を連想させるようなものをアップしたり、彼の更新が頻繁になりました。
そのSNSを見るのが私は辛かったので、私は自分のSNSの更新を2週間ほど停止し、共通の集まりのLINEグループにも参加をやめたり、相手から私の動向が二週間ほどわからないようにしていました。

別れて1か月、SNS更新を停止して2週間後。
私がマスコミでも話題になるような大きな仕事の成果が出せたので、SNS更新再開し、共通の友人らの使うLINEグループに久しぶりに話をしだしたりしました。

先週私がLINEグループで他の人を褒める話題を出した後、すぐに彼がLINEトークに参加して、彼自身の話をし始めたのでビックリしました。

それ以降、彼はそのLINEグループにずっと張り付いているようで、昨日も夜7時から深夜までずっと他の方と話をしていました。

そんな彼に対する今後の対応に迷っています。
もしかして、彼は私に対する未練があって、私が確実に見ていて、参加してくる可能性のあるもので自分をアピールすることで、こちらから何らかのアクションを待っているのかな…と考えてしまったので。

私自身は、復縁したい気持ちもありますが、今すぐリアクションをとるのはよくなく、もう2,3か月ほどお互いコンタクトをとらないほうがいいのかなぁ、と思っています。

タグ

No.2358123 16/07/24 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 10:57
通行人1 

主さんは結婚を視野に考えてるけど、彼は結婚を視野に入れていないんでしょ?
そこがまず違うんだから、復縁してもまた無理なんじゃないかな・・・
それでも復縁したいなら、徐々にリアクションとってもいいと思うけど、復縁しないなら、LINEグループとかも、あなたから切った方がいいと思う。
実際グループの他人は主さん達が付き合ってたこと知ってるのかな?
知ってたらみんな気まずいと思うけど・・・

No.2 16/07/24 11:04
匿名さん0 

>> 1 主です。
グループの人たちは、付き合っていたことを知らないと思ってますが、私たちは付き合う前からかなり仲良しだったので、急にコンタクトとらなくなったりして、おかしいとは思われてる気はします…。
LINEグループは仕事の関係もあり、私がとても重要な役割を担っている面があるので、抜けられないのですよね…彼もそれを知ってのグループ参加だと思うので…余計モヤモヤしますね…。

No.3 16/07/24 11:11
通行人1 

>> 2 結婚を視野に入れてくれそうならリアクションとって復縁を目指す。
結婚を視野に入れてくれなさそうなら時間が解決するまで普通にする。

No.4 16/07/24 11:17
匿名さん0 

>> 3 主です。
ありがとうございます。
結婚というか、彼が私にとる態度が雑でイラついてしまったんですよね。それで結婚という単語を出してしまって…。
今はこういうことがあった以上、結婚にあせる方が危険かなぁと思っています。

No.5 16/07/24 11:22
通行人1 

>> 4 主さんは復縁したい気持ちの方が強いのですか?
結婚に焦る方が危険だとは思いますが、主さんから復縁をせまると、確実に結婚は遠のくと思います。

No.6 16/07/24 11:27
匿名さん0 

>> 5 主です。
私から復縁は言い出せないと思いますし、今はできないと思っています。
お互いいいことはないと思います。

ただ彼なりにこの1か月寂しかったり辛かったのかな、とも思うこともあるので。
そこが気がかりなのと、記事にも書いた大きな仕事の成果について、彼にも見てもらいたい箇所があったので、そこを今伝えるべきか、このまま放置するべきか迷っているのです。

No.7 16/07/24 11:47
恋愛の達人7 

難しいとこだねー
主さんがどう考えるかだろう。
駆け引きとしては
成立しているかもしれない。

俺は主さんから連絡しない方が
可能性は出ると思うけどな。
どんな理由であれ
振られた主さんから連絡するのは
未練があると感じてしまう
可能性があるわけで。

彼がもし復縁を考えているなら
彼の性格にもよるが
アクション起こしてくるだろう。
そして復縁を考えるのなら
それによって主さんがどうするか?
そういう立場である方が
今後の主さんのためではあると思う。

アクションなければ
それまでと思うのが良い気がします。

No.8 16/07/24 11:51
匿名さん0 

>> 7 主です

駆け引きとして、私自身今行動はとっても正しいことができていると思います
彼からの直接のリアクションがあるまで何もしない方がいいというのもわかります

ただ、彼の性格を考えると、バカ正直で子供っぽいところがあるから、駆け引きよりも、こっちで、復縁とか何も望まないような、「心配だけしてるよ」とちょっとした連絡をしてもいいのかなぁ…と昨日から悩んでいます
彼がずっと、私が見ているのが確実な、LINEグループにここ数日はりついているので…

No.9 16/07/24 13:37
恋愛の達人7 

>> 8 俺が言ってるのは
主さんがいくら復縁を望まない
ようなメールをしたところで
連絡する時点で
未練があると捉えられてしまう
という事なんだよ。
彼は振った側だからね。
心配なんてメールした時点で
振られたのにわざわざ
個人的に連絡してくるのだからね。

あとは主さんの考えにもよると思う。
別れの原因がスレ内容で
ホントであるならば
仮に彼が復縁したいと考えていても
彼の望みは結婚は考えない
あまり干渉もしてほしくない
そういう事だ。
男の意見からするとそれくらいで
別れを切り出すのは
原因は他にもあると思うのね。

ただ単に復縁だけを望むのか
その原因に対して主さんが
どのように考えるかだと思うんだ。

厳しい事言えば
彼は就職したばかりで
経済的にもまだまだ結婚したいと
思える段階ではないように思う。
当然復縁して数年付き合って
また同じような理由で
振られる可能性もあるという事。

俺が思うのは
どのくらいの覚悟を持って
復縁を望んでくるのか?
主さんから連絡するのではなく
彼自身が自ら動かない事には
その駆け引きも
復縁ができたとしても主さんにとって
良い取り引きにはならない
感じがするという事なんだよ。

復縁してからもできる事だけど
彼が主さんに対してどう捉えるか?
だからそこをどう考えるのかは
主さん次第じゃないかな。

No.10 16/07/24 14:38
匿名さん0 

>> 9 主です

ありがとうございます

私自身も、復縁するなら彼に相当の覚悟がないと、また同じことの繰り返しになると思います
別れた原因ですが、付き合った時も別れる時も、いずれも彼に今後の二人の関係への想像力・覚悟・責任が足りなかったこともあるのだと思います。
彼はその全てが今後求められるであろう、私自身の存在から逃げたくなったのでしょう。
(それなのに、中途半端に繋がりを彼の方から持とうとするリアクションに最近困っているのですが…)
私自身はある程度の恋愛経験もありますが、彼にはほとんどなかったことのギャップ、彼の環境の変化など。

今はただ私は、彼に対しできるアクションは改めて何もないのだと思いました
自分自身の幸せと、彼の未練や覚悟を確かめるなら、連絡したい・コンタクトしたい気持ちをこらえて何もせず、別れた事実を受け止めようと思います

男性目線からの貴重なご意見ありがとうございます

No.11 16/07/24 14:56
匿名さん11 

復縁したいのかどうかは分かりません。あれから何をしているのかなと、主さんの行動が気になっているんでしょうね

No.12 16/07/24 15:20
匿名さん0 

>> 11 それはあると思います。
しょっちゅう連絡取っていたりSNS更新が頻繁だった私ですので、気にはなっていたのでしょう。

No.13 16/07/24 15:52
恋愛初心者13 ( 30代 ♀ )

5ヶ月程度で別れてるならもう相手にしないで結婚考えられる相手を探した方がいいと思いますよ!

年齢的にも時間を無駄にしている場合ではないですし、そこで結婚話が重しになって別れてしまった程度の男ってことですしね。

真面目に考えてる人なら今は仕事始めたばかりだし、難しい何年後にとか主さんもそういう年齢なんだからあってもおかしくないことだと思いますけどね。

ないってことはその程度ですよ。

No.14 16/07/24 16:01
匿名さん0 

>> 13 それもそうですね。責任と縁がなかったというか…。
なかなか気持ちが切り替えられませんが、その考えも大事にしていこうと思います。

No.15 16/07/24 23:50
通行人15 

自分が振った相手がどうなってるか、
気になる人、いるみたいですよー。

私の元カレがそうでした。

彼と別れた後、私、ショックでだいぶ落ち込んでいたんです。
でも、付き合ってても自分がしんどくなるだけだし、この人とは幸せにはなれないと思っていたから後悔はしてませんでした。
ただ、気持ちがついていかなくて。

主さんの彼とは違って
元カレは直接連絡をよこしてきました。

○○いかない?
とか誘ってきましたー。

あんまり誘ってくるから、一度呑みに行ったことがあったんです。
そしたら、心配だったと。
幸せになって欲しいんだと。

なんというか、
余計なお世話だよ!と腹が立ちまして笑

しかも、彼のことをずっと好きな女の子がいてて(私も知っている子です。)、その子のことを「あいつは何があっても俺から離れないんだよ」とか「俺が誕生日覚えてるのあいつくらいだもんなー」なんて言うので、

「彼女が離れないんじゃなくてお前が離れらんないんだろ!」って説教して帰ってきました。
私が幸せになろうが不幸になろうがあなたには関係ないし、いつまでも私があなたを好きだと自惚れないで欲しいともハッキリ言いましたー。

なんだか、色々、話しすぎちゃいました。
でも、そういう男の人もいましたよーってことです。

参考までにっ

• << 18 ありがとうございます。 女は上書き保存、男はフォルダ別…の典型でしょうかね。 私も別れたことに後悔はないんです。別れる直前の彼の態度が本当に私を優先しないのが嫌だったので。別れたことで復縁するしない抜きに気持ちの変化があったらなーって。 実は先ほど、LINEグループ内で、彼がいないと思って話し合いをしていたら、突然彼が出てきて、私の言い出したアイディアに応じて、すぐ実行するということがあったので… 間接的なリアクションでしたが、まだ関わりたいのかなぁという気持ちは見えた気がします… うちの場合も、別れ際に「今俺が優しくしたらそっちの未練が残る」と言ったくらいだったので、上から目線なのは間違いないですね…。 ほんとう余計なお世話ですね~。 男性の特性について改めて感じました。

No.16 16/07/25 00:04
ラブラブさん16 ( ♀ )

こんばんは。私は主さんと同じ年、彼氏も同じ年です(笑)驚いたのでレスしました!

私の彼氏も、SNS好きでよく見てるみたいです。元カノさんもいて正直あまりいい気持ちはしませんでした。(本人は全く気にしていないから余計モヤモヤして)

似たような考え方だとしたら、特に意味はないのかなと思います。でも彼氏さん自身が主さんのことを本当に好きだったとしたら、こちらが働きかけたらリアクション来ると思いますよ。

後悔したくなければ、一度連絡してみてはどうですか?その対応があまりにも酷いものであれば、そのとき見切りをつけるのもいいかと。私たちはまだ付き合って長くはないですが(友達期間が長くて)、結婚の話は時々してます。具体的なことはまだですが…。

時間は残酷にも過ぎて行くので、どちらにしても早い決断をおすすめします。

No.17 16/07/25 00:21
匿名さん0 

>> 16 ありがとうございます
リアクション起こさない方がいい回答が多い中、似たような状況の方にご意見いただけてとてもうれしいです

実は先ほど、LINEグループ内で、彼がいないと思って話し合いをしていたら、突然彼が出てきて、私の言い出したアイディアに応じて、すぐ実行するということがあったので…
間接的なリアクションでしたが、まだ関わりたいのかなぁという気持ちは見えた気がします…

振った手前と結婚の話が出たので、彼からの直接のリアクションがしにくいのかなぁ…
私自身はまだ自分の気持ちが落ち着かないので、まだ2,3か月は距離を置きたいなぁと思っています

• << 20 ご返信ありがとうございます。 それであれば、気の済むまでほっといていいと思いますよ。連絡したくなったら、なにかしらきっかけを見つけて連絡してみたらいいと思います。 大事にしてくれない、上から目線の人と一緒にいても幸せは感じ難いと思うので、彼の態度をその間に見極めてもいいかもしれないですね。 優先出来ない日があるのは仕方がないことですが、大事にしてくれないとなると辛いですよね。私なら、大事にしてくれない時点で怒り…変わらなければ別れると思います。結婚して子どもが出来たときや、私自身に持病があるのでなにかあったときに支えにならないのでは?と考えるからです。 主さんの幸せをお祈りしています。

No.18 16/07/25 00:31
匿名さん0 

>> 15 自分が振った相手がどうなってるか、 気になる人、いるみたいですよー。 私の元カレがそうでした。 彼と別れた後、私、ショックでだ… ありがとうございます。
女は上書き保存、男はフォルダ別…の典型でしょうかね。
私も別れたことに後悔はないんです。別れる直前の彼の態度が本当に私を優先しないのが嫌だったので。別れたことで復縁するしない抜きに気持ちの変化があったらなーって。

実は先ほど、LINEグループ内で、彼がいないと思って話し合いをしていたら、突然彼が出てきて、私の言い出したアイディアに応じて、すぐ実行するということがあったので…
間接的なリアクションでしたが、まだ関わりたいのかなぁという気持ちは見えた気がします…

うちの場合も、別れ際に「今俺が優しくしたらそっちの未練が残る」と言ったくらいだったので、上から目線なのは間違いないですね…。
ほんとう余計なお世話ですね~。

男性の特性について改めて感じました。

No.19 16/07/25 00:47
匿名さん19 ( ♀ )

グループ内のやり取りは元カレさんは見てアクションされてるんですね。

特に彼の行動に恋愛を絡めたような意味はないのでは?
気にしてるんだったら、ダイレクトに連絡してくると思いますし。勇気がないのかなぁー。

まぁ、向こうからダイレクトに連絡してくるまで放っておいていいと思いますよ。他の出会い見つけつつね( ˊᵕˋ )

• << 21 主です 勇気ないんだと思います 新しい出会いはありましたので、少し余裕はあります。 ダイレクトな連絡くるまでは、無視と放置が1番かなぁと。

No.20 16/07/25 00:55
ラブラブさん16 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます リアクション起こさない方がいい回答が多い中、似たような状況の方にご意見いただけてとてもうれしいです 実は先ほど… ご返信ありがとうございます。
それであれば、気の済むまでほっといていいと思いますよ。連絡したくなったら、なにかしらきっかけを見つけて連絡してみたらいいと思います。

大事にしてくれない、上から目線の人と一緒にいても幸せは感じ難いと思うので、彼の態度をその間に見極めてもいいかもしれないですね。

優先出来ない日があるのは仕方がないことですが、大事にしてくれないとなると辛いですよね。私なら、大事にしてくれない時点で怒り…変わらなければ別れると思います。結婚して子どもが出来たときや、私自身に持病があるのでなにかあったときに支えにならないのでは?と考えるからです。

主さんの幸せをお祈りしています。

• << 22 深夜に返信丁寧にありがとうございます 別れのきっかけが私を大事にしてくれない不満でもありました。 長い目で見たら、私自身が1番やっぱり彼では不安はあったのですよね。 今もLINEグループ経由でしかコンタクトをとってこない人なんだなーと、不安ばっかりですね。 荒療治でしたが、見極めのきっかけにはなりました、 自分の幸せを改めて考えています。

No.21 16/07/25 01:03
匿名さん21 

>> 19 グループ内のやり取りは元カレさんは見てアクションされてるんですね。 特に彼の行動に恋愛を絡めたような意味はないのでは? 気にして… 主です

勇気ないんだと思います

新しい出会いはありましたので、少し余裕はあります。
ダイレクトな連絡くるまでは、無視と放置が1番かなぁと。

No.22 16/07/25 01:11
匿名さん21 

>> 20 ご返信ありがとうございます。 それであれば、気の済むまでほっといていいと思いますよ。連絡したくなったら、なにかしらきっかけを見つけて連絡し… 深夜に返信丁寧にありがとうございます
別れのきっかけが私を大事にしてくれない不満でもありました。
長い目で見たら、私自身が1番やっぱり彼では不安はあったのですよね。

今もLINEグループ経由でしかコンタクトをとってこない人なんだなーと、不安ばっかりですね。

荒療治でしたが、見極めのきっかけにはなりました、
自分の幸せを改めて考えています。

No.23 16/07/25 08:52
恋愛の達人23 ( ♀ )

仕事って何をしてるのですか?
彼は仕事で大きな成果を上げた主さんに仕事の上では、評価し気になっているんだと思います。

4歳も下の彼には主さんの存在は重たいのですよ。
もう、ほっとけばいい。
自分を棄てた男に何で?と考えてもわからないのは仕方ないこと。

いい男は他にもっといますから。
まぁ彼の最初の女が主さんなので、男は多分忘れないでしょう。

いい思い出だけ残すのも女の度量よ。

No.24 16/07/25 11:24
匿名さん21 

>> 23 主です
クリエイター系の仕事ですね
彼は趣味でやってますが、こちらはプロですので、その点で私は尊敬はされていると思います

重くなったから別れる直前に連絡頻度が下がったんだと思います。
LINEグループで接触はかられても、2、3ヶ月は無視と放置しようと思います
別れるってこういうことよって思い知って欲しいです

No.25 16/07/26 06:26
ラブラブさん25 

別に、主さんがどうこう考える必要なんて無いのでは?

フラれたんですよね?

別れた男、しかも自分をフッた男の行動を気にしてSNSを休むだの何だの、それって『私フラれて傷ついてます、辛くて苦しくてたまりません』と元彼に対して無言のアピールをしてるようで、なんか惨めだなぁと感じます。

>もしかして、彼は私に対する未練があって、

じゃなくて、主さんの方が元彼に未練タラタラにしか見えませんよ。

元彼がどんな行動してようが、主さんは主さんのしたいようにしてればいいだけじゃありませんか?

私だったら、どれだけ辛かったとしても『私はあんたにフラれても、な〜んとも思ってませんから』そう思わせなきゃ気が収まらないと思いますから、意地でもいつもと変わらず普通通りの生活を続けますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧