注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
産んでもらった親の介護をしない子ども

振られた彼氏は運命の人…??

レス9 HIT数 4215 あ+ あ-

恋愛依存さん
16/07/17 22:57(更新日時)

半年前に大好きだった彼氏に振られました。
20代後半女性です。

出会い、付き合い、トントンと事が進みお互いの親にも会い、彼の家族にも気に入ってもらえてとてもよくして頂いていて、出会えて良かったなと心から思っていました。
結婚のため、同棲を始めるという話が出て、アパートも決めかけていた時、突然彼に振られました。理由は気持ちが無くなってしまったから。
彼に気持ちがないのなら私がいくら好きでも無理だときっぱり諦め、別れを受け入れました。

ですが、大好きな彼と結婚できると思っていたのに振られ、いつもの泣き虫な私だとしばらく泣き続けるはずですが、一滴も涙が出ません。
今別れてもまた、必ず巡り会い絶対結婚するという根拠のない自信がなぜかあります。
この先、再会してから結婚、その後の生活までリアルに想像できてしまいます。
初めは大好きだったからそう思うだけだと思っていましたが、半年の間、いいかもと思う人ができても、結婚するのは元彼だと無意識に考えてしまい、誰かに待てと言われているような感覚があってその先の進展に気が引けてしまうんです。

彼の前に2人とお付き合いしましたが
こういう感覚は生まれて初めてで
もしかしてこれが運命なの!?と不思議に思っています。
ただ大好きな彼だったから未練があるだけなのかもしれませんが…
もしこの感覚を信じていいのなら、もう一度彼に振り向いてもらえるよう頑張ろうと思います!

もし同じような感覚があった方がいらっしゃったら体験談教えていただきたいです!

タグ

No.2355489 16/07/16 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 00:22
匿名さん1 

急に気持ちが無くなったって言われた時、彼はおそらく他の女が出来ていたと思う

同棲直前で別れるって事はもう彼には主の事など一切、考えてないと思う!

残念だけど次に進む事を薦めるよ!

主の中であまりにも唐突の出来事で心の整理が出来てないのかも…

待つだけ無駄に成ると思う!

No.2 16/07/17 00:41
匿名さん2 

運命なら、元カレも今、主さんと同じ感覚なはずでは?

それが単なる思い込みや勘違いなのか運命なのかは、結局結果論でしか分からない事だと思う。

もし本当に運命なら、あえて待たなくても結ばれると思うので、主さんは他の男性とお付き合いしていいと思う。

たぶん元カレも、違う女性と付き合ってるよ。

No.3 16/07/17 01:22
匿名さん3 

主さんが別れを全く受け入れきれてないから、実感も何もなく悲しくもないということに、気づいてないのが怖いです…。

両親に挨拶までしていて、同棲する寸前だったのに破談にするということは、相手にしたら、この結婚は絶対ないと思ったからですよ。

直前になって、その思い込みの強すぎる妄想性格が見えてきたのかな…。

主さんにとって1番好きな人だった。
というだけですね。
運命でも何でもありません。

No.4 16/07/17 05:31
通行人4 ( ♂ )

主さんの気持ちめっちゃわかります。俺も今片思いしてる人います。告白して断られたんですけどなんか、今彼女とはいい感じやし、なんかいつか付き合えるんじゃないかと思えてならない感じです。
別スレでメチャクチャ言われてるけどf(^_^;
お互いがんばりましょう❗

No.5 16/07/17 06:20
匿名さん5 

運命じゃなくて悲しさを和らげる為に

自分の中で現実逃避してるだけだから。

No.6 16/07/17 06:44
匿名さん6 ( ♀ )

運命の人じゃなくて執着しているだけに感じます。

運命の人って
自分が感じるだけではなくて相手も同時に感じているものだと思います…
別れてから
そう想うのは後付けで脳内変換しているだけだと思います。

No.7 16/07/17 10:29
恋愛の達人7 

信じてもらえるかは
分からないけど
当時振られた彼女に対して
根拠はないが
また必ず連絡があり復縁すると
思っていた事があったよ。

そして連絡が来て復縁した。
3年弱空いたけどね(笑)

主さんの気持ちは少し分かるが
運命の人かどうかは分からない。
俺の場合あえて理由を付けるなら
当時その彼女との付き合い方に
自信があったからかな。

No.8 16/07/17 20:59
匿名さん8 

昔運命的な事を勝手に思われていた事があったなぁ。幸せが逃げてしまうよー、根拠のない事より現実を大事にしよう。

No.9 16/07/17 22:57
匿名さん9 

自分の話になりますが、状況と想いが似ています。私は振った側ですが、別れて半年以上たっても元カレが忘れられませんでした。(正確には今も引きずってます) 振った理由は彼への愛が友だちに対するもののようだと思ったからです(別れた後 違ったと気づきましたが。。)
主さんのように彼と一生会わないなんて考えられず、また再会して復縁して結婚するなんてイメージを膨らましてましたが、先月連絡したらもう連絡とるつもりはないと振られてしまいました。単なる私の願望だったのかと現実を知った気がしました。。他の人を見ることも大切だなと今やっと気づけたところです。まずは1度勇気がいりますが今の気持ちを元カレに伝えるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧