夏の音♪
よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
>> 101
雑草とりしながら思い出してくれてたんだね。嬉しいナー(*^^*)
私も今、外に出たついでにちょっとむしってきたよ。雨が少し止んだからね。
剃らないちゃんね、明らかに花らしきが見えてきたよ。
もう少しだわ(^^)v
そらちゃん一人で出掛けたの?
そちらも暑いんだろうね。草取りに夢中になって熱中症にならないようにね。
お祖母ちゃんに会ってきたのかな。喜んだだろうね。 😊
ポケモンgo はね、ダウンロードはしてみたよ。みんながあんなに騒いでるゲームってどんなのかなと思ってね。
携帯のゲームは昔グリーで少しやってたくらいでほとんどやらないの。
そらちゃんはなんかやってるの?
ファミコン世代だよね。
ゲーム好きかな?
私は不器用だから、すぐ死んじゃうからねー。ファミコンはあるけど、パズルゲームくらいしかできないのだ😅
話がずれたけどポケモンgo で家の中でなんか知らない怪獣?
ゲットしたよ。
それでもう飽きた😥
外に行ってまではしないなー。あー、こんな感じかと分かったしもういいかな。
外ではやっぱり景色とか見てるほうがいいな。
でも、子供たちには昆虫採集のような感覚があって楽しいんだろなと思うよ。
どんどん進化していくねー。😊
>> 102
根がしぶといよね(^^;
一度にできないから、ちょっとずつ。
雨ちゃんもちょっとむしったんだね。
雨が少し止んだんだ。
剃らないちゃん、明らかに花らしきが見えてきたんだ。
楽しみだね(^∀^)v
お父さん、お母さんとね。
暑いんだけど、大阪の暑さと又違うんだよね。
草取りやってるとムキになるんだよね。
お祖母ちゃんに会ってきたよ。
私の事はもう覚えてないんだ。
顔色が良かったから、安心したよ(^-^)
ポケモンgoって、住んでる地域にあらわれてゲットできるのが楽しいって感じだよね。
私はゲームは何もやってないよ。
ファミコン世代だよ。
ゲーム大好き。
私も不器用だよ(^-^;)
難しいゲームはクリアできない。
ファミコンソフトがあるけど、全面クリアしてないやつばかり(^^;
ポケモンgoで家の中でなんか知らないモンスターをゲットしたんだ。
それでもう飽きたんだね。
集めだすと熱中するんじゃないかな。
普段誰もいないような公園に人がたくさん集まるって凄いなって思う。
子供たちには昆虫採集のような感覚か~
それはあるだろうね。
本当にどんどん進化していくよね。
スマホだったら、熱中しそうだな(^^;
>> 103
三人で行ってるんだ⤴。
お祖母ちゃんはもう覚えてないんだね。
私のばあちゃんもそうだったよ。
でもね、私の娘たちを見て、自分の子供だと思ったのか、壁を一生懸命引っ掻いて、ここにご飯が入ってるから食べれって言うんだよ。
戦時中や戦後の食べ物がない時代に八人の子供を育ててきたからね。その記憶が残ってるんだろうな。
人形を逆さまにだっこして離さなかったっけな。
大好きなばあちゃんだったんだ。
そらちゃんのお祖母ちゃん顔色がよくて何よりでした。(*^^*)
草むしり、ムキになるてしょ
😅
止まらなくなるんだよね。
何にも考えなくならない?
そらちゃんはゲーム好きなんだね。じゃあプレステとか持ってるの?
うちはもうファミコンのカセットしかないよ。本体壊れたんだ。でも、パズルゲームはしたいなー。テトリスとかヨッシーの
クッキーとかミンキーモモとか😅
古い〰〰〰❗
ポケモンgo はまりそう?
スマホにしたらやってみるといいよ。(^^)v
スノーさんはやってるかな😊
>> 104
お祖母ちゃんはもう覚えてないよ。
雨ちゃんのおばあちゃんもそうだったんだね。
雨ちゃんの娘さんたちを自分の子供と思ったんだよ。
壁を一生懸命引っ掻いて、ここにご飯が入ってるから食べれっか…なんかわかる気がする。
戦時中や戦後の食べ物がない時代に八人の子供を育ててきたって、本当自分の事はおいといて、まず子供って、感じだったんだろうな。
たくましいね。
大好きなばあちゃんだったんだ。
大切な想い出だね。
お祖母ちゃん顔色がよくて本当ホッとしたよ(*^∀^*)
草むしり、やりだすとずっとやって、止まると急に手に痛みがでてくるんだよね(^-^;)
手袋してやったけど、両手真っ赤になったよ。
止まらなくなるよね。
嫌な事を思い出すと、余計にムキになるからね。
何にも考えなくなるね。
あれから、雨ちゃん家の周りはどう?
ファミコン、スーパーファミコンなら持ってるよ。
プレステは持ってないな。
雨ちゃん家は、ファミコンのカセットのみなんだね。
本体はね、最初に買ったのは壊れたから、買いなおしたのがあるな。
テトリスはやりたくて中古で買ったな。
スーパーマリオ、ハットリくんとかだな。
迷宮組曲、チャレンジャーっていうのが難しいんだよね😥
ミンキーモモ好きだったな。
古くないよ😊
ポケモンgoはまりそうだよ。
ずっとガラケーだからスマホ操作に悪戦苦闘しそうだよ(^o^;
スノーさんはどうなんだろうね?
- << 107 そうだね。一日中食べさせることに心を砕いてたんだと思うわ。 じいちやんはワンマンな亭主関白だったので、おとなしいばあちゃんは、昔の3歩下がっての女を貫いて随分苦労したみたいだよ。 認知症になってからじいちやんのこと真っ先に忘れたもの😅 怖い人がきたって言ってた。 そらちゃんもミンキーモモ知ってるんだね。あの中に出てくる、💉のパズルが好きだったんだ。 ドアドアってのも夢中になったよ。 なつかしいな。 本体、この間3000円で売ってたんだよなー。なんかやりたくなってきた。f(^ー^; そらちゃん、明日も草取りするのかな。 そらちゃんも途中で切り上げるのが苦手みたいだ、ね。だけど、また手が悪くなっても困るので、ボツボツとね。 私も晴れたらするよ。 この雨で 随分雑草ご伸びてしまったわ😓
>> 105
空さん 雨さん今晩は
毎日暑い暑すぎる(。>д<)
心身ともに不調です(;・ω・)
ボケモンGOとかゲームに興味ありません
因みに
インベーダーが流行った時には
九州のとある地区で高得点のチャンピオンになった事があります。
遠い昔の話です(* ^ー゜)ノ
- << 108 雨ちゃん、スノーさんおはようございます。 心身ともに不調なんですね(x_x;) 寒いのも辛いですし、暑いのも辛いですね。どちらも辛い(^^; ポケモンGOとかゲームに興味ないんですね。 インベーダーで九州のとある地区で高得点のチャンピオン。 めちゃめちゃ凄いです(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
- << 110 そらちゃん、スノーさん、おはようございます(*^^*) スノーさん、不調のようですね。 天候のせいもあるのでしょうか。 私も絶不調😥 早く秋になって欲しい。 といっても、もう紅葉の始まった北海道。夏は短いです。 今日は、陽が出ましたよ。 やはり、ゲームはしないんですね。😊 そんな気はしてましたが。😊 インベーダーゲーム、懐かしいですね 高得点とは恐れ入りました😆 器用なんですねー。 そらちゃん、ドアドアは楽しかったな。 道筋があるんだよね。誘い出して逃げて追い込んでドア閉める。(*^^*) 本体が3000円のは新聞の折り込みチラシでカタログ販売なんだよ。ベルーナだっけかな。買おうかなー。 夢中になってたら草むしり並みに無心になれそうな😃 それにA ちゃんたち遊びに来たらやるかもしれないし❗ ゲーム性が単純過ぎるかな 😝 さて、一日が始まりました。今日は少し真面目に、ご飯を作ろう。ばあちゃんを思い出しつつ、漬け物も作るよ。 浅漬けですがf(^ー^;
>> 105
お祖母ちゃんはもう覚えてないよ。
雨ちゃんのおばあちゃんもそうだったんだね。
雨ちゃんの娘さんたちを自分の子供と思ったんだよ。
壁を一生…
そうだね。一日中食べさせることに心を砕いてたんだと思うわ。
じいちやんはワンマンな亭主関白だったので、おとなしいばあちゃんは、昔の3歩下がっての女を貫いて随分苦労したみたいだよ。
認知症になってからじいちやんのこと真っ先に忘れたもの😅
怖い人がきたって言ってた。
そらちゃんもミンキーモモ知ってるんだね。あの中に出てくる、💉のパズルが好きだったんだ。
ドアドアってのも夢中になったよ。
なつかしいな。
本体、この間3000円で売ってたんだよなー。なんかやりたくなってきた。f(^ー^;
そらちゃん、明日も草取りするのかな。
そらちゃんも途中で切り上げるのが苦手みたいだ、ね。だけど、また手が悪くなっても困るので、ボツボツとね。
私も晴れたらするよ。
この雨で
随分雑草ご伸びてしまったわ😓
- << 109 雨ちゃん、スノーさんおはようございます。 雨ちゃんのおじいちゃんはワンマンな亭主関白、同じだ。 おばあちゃんも、3歩下がっての女を貫いて随分苦労したって感じ。 おじいちゃんはもうこの世にはいなくて。 覚えてるかわからないけど、聞いたら覚えてるって言うよ。 いろいろありながらも暮らしてきた事が凄い事だったんだなって。 ドアドア、中古で買ったな、難しいんだよね(^o^; スーパーマリオもちゃんとクリアした事ない私(^∀^; 本体、この間3000円でって広告にのってたやつかな? 本体にゲームソフトが入ってるっていうのね。 急にやりたいなって思う時ってあるよね。 今日も草取りするよ。 ボツボツするようにするよ(^-^) そっち晴れたらいいね。 雨で雑草が育つよね。(^^;
>> 107
そうだね。一日中食べさせることに心を砕いてたんだと思うわ。
じいちやんはワンマンな亭主関白だったので、おとなしいばあちゃんは、昔の3歩下が…
雨ちゃん、スノーさんおはようございます。
雨ちゃんのおじいちゃんはワンマンな亭主関白、同じだ。
おばあちゃんも、3歩下がっての女を貫いて随分苦労したって感じ。
おじいちゃんはもうこの世にはいなくて。
覚えてるかわからないけど、聞いたら覚えてるって言うよ。
いろいろありながらも暮らしてきた事が凄い事だったんだなって。
ドアドア、中古で買ったな、難しいんだよね(^o^;
スーパーマリオもちゃんとクリアした事ない私(^∀^;
本体、この間3000円でって広告にのってたやつかな?
本体にゲームソフトが入ってるっていうのね。
急にやりたいなって思う時ってあるよね。
今日も草取りするよ。
ボツボツするようにするよ(^-^)
そっち晴れたらいいね。
雨で雑草が育つよね。(^^;
>> 106
空さん 雨さん今晩は
毎日暑い暑すぎる(。>д<)
心身ともに不調です(;・ω・)
ボケモン…
そらちゃん、スノーさん、おはようございます(*^^*)
スノーさん、不調のようですね。
天候のせいもあるのでしょうか。
私も絶不調😥
早く秋になって欲しい。
といっても、もう紅葉の始まった北海道。夏は短いです。
今日は、陽が出ましたよ。
やはり、ゲームはしないんですね。😊
そんな気はしてましたが。😊
インベーダーゲーム、懐かしいですね
高得点とは恐れ入りました😆
器用なんですねー。
そらちゃん、ドアドアは楽しかったな。
道筋があるんだよね。誘い出して逃げて追い込んでドア閉める。(*^^*)
本体が3000円のは新聞の折り込みチラシでカタログ販売なんだよ。ベルーナだっけかな。買おうかなー。
夢中になってたら草むしり並みに無心になれそうな😃
それにA ちゃんたち遊びに来たらやるかもしれないし❗
ゲーム性が単純過ぎるかな
😝
さて、一日が始まりました。今日は少し真面目に、ご飯を作ろう。ばあちゃんを思い出しつつ、漬け物も作るよ。
浅漬けですがf(^ー^;
- << 112 もう紅葉がはじまったんだね。 夏短いんだね。 今日は、陽が出たんだ(^o^) ドアドア簡単なのは最初だけで、どんどん難しくなる。 ゲームってそういうもんだけどね(^^; 攻撃できたらいいなって思うんだよね。 本体が3000円のは新聞の折り込みチラシだね私も見たやつだ。 ソフト内蔵っていうのがいいなって思うよ。 夢中になって草むしり並みに無心になれるかもよ(^O^)v Aちゃんたち遊びに来たらやるかもしれないね。 Aちゃんだったら喜んでやるんじゃないかな。 浅漬けも立派な漬物だよ(^∀^)
>> 110
そらちゃん、スノーさん、おはようございます(*^^*)
スノーさん、不調のようですね。
天候のせいもあるのでしょうか。
私…
もう紅葉がはじまったんだね。
夏短いんだね。
今日は、陽が出たんだ(^o^)
ドアドア簡単なのは最初だけで、どんどん難しくなる。
ゲームってそういうもんだけどね(^^;
攻撃できたらいいなって思うんだよね。
本体が3000円のは新聞の折り込みチラシだね私も見たやつだ。
ソフト内蔵っていうのがいいなって思うよ。
夢中になって草むしり並みに無心になれるかもよ(^O^)v
Aちゃんたち遊びに来たらやるかもしれないね。
Aちゃんだったら喜んでやるんじゃないかな。
浅漬けも立派な漬物だよ(^∀^)
>> 114
夜に出てくる虫?なんだろ、蚊とかかな。灯りに集まってくる蛾や、名前知らない小さな虫とか、
クワガタとかも灯り求めて来てるよ。
秋にはキリギリスやコオロギが鳴いてるな。
朝に仕事に行くと
どこから入るのかあちこち虫だらけ。
レジ付近にウロチョロされると、うっかり踏んでしまうさ。
この前はクワガタ踏んづけた。急に出てくるからきずかないんだよねー。
ガザッて音がしてはっとして足あげたらクワガタが😥
半死にさせてもうたーっΣ(´□`;)
いっしょに働いてた女の子が、
クワガタ、怪我してます。って言ってたのがなんだか可愛らしかったな。
そのあと、草むらに逃がしてくれてたよ。
ぺしゃんこに踏んづけたほうが良かったのかも😥
- << 117 さされたら痛痒いよね。庭で蚊にさされたところ痣になってるよ。もう取れない気がする((T_T))若い頃ならすぐにとれたのにな。 そらちゃんならまだまだ大丈夫だね。 ね、なんか、いいでしょ。 怪我してますって心配そうに言ってたんだよ。絵本の世界っぽいね。 昆虫には痛覚ないって聞いたような気がするけど、どうなんだろか。半分踏まれた状態でも生きてられるのかはわからないね。 それからは気を付けてるよ。f(^ー^; 向日葵の花の芽かな?↓
>> 115
夜に出てくる虫?なんだろ、蚊とかかな。灯りに集まってくる蛾や、名前知らない小さな虫とか、
クワガタとかも灯り求めて来てるよ。
秋…
さされたら痛痒いよね。庭で蚊にさされたところ痣になってるよ。もう取れない気がする((T_T))若い頃ならすぐにとれたのにな。
そらちゃんならまだまだ大丈夫だね。
ね、なんか、いいでしょ。
怪我してますって心配そうに言ってたんだよ。絵本の世界っぽいね。
昆虫には痛覚ないって聞いたような気がするけど、どうなんだろか。半分踏まれた状態でも生きてられるのかはわからないね。
それからは気を付けてるよ。f(^ー^;
向日葵の花の芽かな?↓
- << 120 蚊にさされたところをずっとかいてたら残るな(:_;) 蚊って刺されたらそのままにしとくほうがいいんだなって最近知ったな。 怪我してますっていう言葉が本当に良いね。本当、絵本の世界っぽい。 小学生の時に「皆、殺虫犯だよね」って周囲の子が言ってたなって。 思い出したな(^-^) 剃らないちゃん達も、今か今かと待ってるのかもね。
>> 117
さされたら痛痒いよね。庭で蚊にさされたところ痣になってるよ。もう取れない気がする((T_T))若い頃ならすぐにとれたのにな。
そらちゃんな…
蚊にさされたところをずっとかいてたら残るな(:_;)
蚊って刺されたらそのままにしとくほうがいいんだなって最近知ったな。
怪我してますっていう言葉が本当に良いね。本当、絵本の世界っぽい。
小学生の時に「皆、殺虫犯だよね」って周囲の子が言ってたなって。
思い出したな(^-^)
剃らないちゃん達も、今か今かと待ってるのかもね。
- << 123 そうなんだよね。わかっちゃいるけど痒くて掻いてた。 殺虫犯ね。(*^^*) 今どきのこどもは虫が嫌いのこが多いから逃げちゃうから、犯罪者減ったかも(  ̄▽ ̄) 昔の子供たちは容赦なく虫と戯れては殺しちゃってたな。かくいう私もトンボの尾にひもをくくりつけて飛ばしたりしてた。 たくさん採ってかごにいれたままにして次の日全滅とか😥 昆虫採集セットなんてのも普通に売ってて、💉して夏休みの自由研究に出してる子も多かったよ。 いつからかな、虫を殺すのがたまらなく嫌になったのは。 じっと見てると必死なんだもの。なんだかね。死にたくないだろなと 私自身が矛盾だらけではあるけども〰😳 話かわるけど、ご飯食べたかな。 これから、豚カツ揚げるよ。 大根のサラダとトマト 煮豆と浅漬け さやえんどうの味噌汁です。(*^^*)
>> 120
蚊にさされたところをずっとかいてたら残るな(:_;)
蚊って刺されたらそのままにしとくほうがいいんだなって最近知ったな。
怪我してますっ…
そうなんだよね。わかっちゃいるけど痒くて掻いてた。
殺虫犯ね。(*^^*)
今どきのこどもは虫が嫌いのこが多いから逃げちゃうから、犯罪者減ったかも(  ̄▽ ̄)
昔の子供たちは容赦なく虫と戯れては殺しちゃってたな。かくいう私もトンボの尾にひもをくくりつけて飛ばしたりしてた。
たくさん採ってかごにいれたままにして次の日全滅とか😥
昆虫採集セットなんてのも普通に売ってて、💉して夏休みの自由研究に出してる子も多かったよ。
いつからかな、虫を殺すのがたまらなく嫌になったのは。
じっと見てると必死なんだもの。なんだかね。死にたくないだろなと
私自身が矛盾だらけではあるけども〰😳
話かわるけど、ご飯食べたかな。
これから、豚カツ揚げるよ。
大根のサラダとトマト
煮豆と浅漬け
さやえんどうの味噌汁です。(*^^*)
- << 133 雨さん 昆虫採集セット懐かしいな 私も持ってました。 注射器で防腐剤とか入れてたなぁ 殺虫犯・・・確かに(´д`|||)
>> 123
かゆいとかいちゃうよね(;^_^A
そう殺虫犯。(*^∀^*)
殺虫犯減ったかな。(  ̄∀ ̄)
島根に来て、おにやんまを見たよ。
トンボの尾にひもをくくりつけて飛ばしたりしてたってすごいね。
虫を捕まえれないから。
昆虫採集セットか~
懐かしい。
自由研究あったね。
いつからか、雨ちゃんは虫に優しくなったんだね。
優しくなったっておかしいか(^^;
ご飯食べたよ。
土用の丑の日で、うなぎ、しじみみそ汁、きゅうりの塩もみ、焼きナスを食べたよ。
島根に来て、野菜がほとんどなんだ。
豚カツ
大根のサラダとトマト煮豆と浅漬け
さやえんどうの味噌汁です。(*^^*)
美味しそう(≧∀≦)
>> 124
おにやんま見てないナー最近
嫁さんトンボって知ってる?
そっか、今日は土用丑の日だね。忘れてた。というか、鰻は高いからなぁ。
中国産は安いけどね。
いいナー💓美味しそうだ。
なんか人のうちの食事ってすごく美味しそうだし、実際美味しいよね。自分で作らないってのがいいのかもね。
虫に優しくなったっていうか、( 〃▽〃)単に歳のせいじゃないかな。
でもありんことはえと蚊は瞬殺だよ。😅
勝手なんですよー
虫って小さいのによくできてるなーとかね。感心して見ちゃうよ。
蛾なんてよくみると可愛い顔してるんだよ。窓硝子の裏側に張り付いてる蛾を見てると面白いよ。ふわふわした毛があってさ。
- << 127 おにやんまって、めちゃでかいね。 嫁さんトンボ知らないな~ そうだね。 国産うなぎは高いね。 中国産は安かったな。 食事って毎日だもんね。 考えて作って、後片付けして。 雨ちゃん家の夕飯、美味しそうだなって思ったよ(^o^)
>> 129
知らないがゆえの怖さΣ(´Д`;)
前に草むしりしてた時にいたみたいだよ。
周りは、山ばかり。
本当、注意しとくよ。
おにやんまは大きいよね。銀色っぽかったか今朝も来てたけど、飛んでる方に行ったからどこかに飛んでいったな。
嫁さんトンボって、もしかして赤トンボの事かも。
違うかな…
全部が真っ赤でお化粧したみたいだから、嫁さんトンボって言うんだね。
車トンボ、はじめて聞いたな。
へぇ~
羽に模様が入ってるから車トンボっていうんだね。
まだ食べれないんだ😥
辛いね(-o-;
- << 132 空さん今晩は 嫁さんトンボは赤トンボのことだよ 因みに何故嫁さんか? 赤トンボの羽根の先は黒色をしているから 昔は結婚すると女性はお歯黒をするので、羽根の先の黒い赤トンボを あねさんトンボとなったのです あねさんとは嫁さんの事です (*^^*)
>> 111
追記、スノーさんは、九州にも住んでたのですか
?
長崎は行ったことがありますか?
私は、何でも聞きたがりなので、もし答えた…
若い頃に色々在って福岡県に猫と一緒に6年と住んでましたよ(^w^)
長崎何度も行ったことありますよ
雨さんは長崎に何か思い入れでもあるのかな?(*^^*)
- << 139 そらちゃん、スノーさん、こんばんは➰🎵 スノーさん、福岡に住んでいたのですね。 猫ちゃんと😊 唐突に長崎のこと聞きましたが、特に思い入れってあるわけじゃないんです。😅 たまたまテレビで長崎の古い教会が映っていて。 クリスチャンでもないし、特別に信仰してる宗教があるわけでもないんですが、 なぜか小さな頃からカソリック系の教会が好きで、惹かれるんですよね。 長崎の、隠れキリシタンの歴史や、異国情緒が、古い教会をより魅力的にして私を誘うのかな。 スノーさんは、長崎にも何度も行ったことがあるのですね。 好きな場所はありますか? ハウステンボスは長崎でしたっけ?😅 そらちゃん、画像を調べたらおにやんまは黒と黄色のシマシマみたいなトンボだわ。 私が銀色っぽいって思ってたのは、 シオカラトンボだったみたい。 スノーさんのハンネだね。😊 今日で7月も終わりだよ。早いなぁー、怖いくらい早いよ。 まだ島根かな。? ちゃんと食べて眠れてるようだね。草むしりで適度に疲れてるのかもしれないね。(^-^)
>> 130
知らないがゆえの怖さΣ(´Д`;)
前に草むしりしてた時にいたみたいだよ。
周りは、山ばかり。
本当、注意しとくよ。
おにやんまは大き…
空さん今晩は
嫁さんトンボは赤トンボのことだよ
因みに何故嫁さんか?
赤トンボの羽根の先は黒色をしているから
昔は結婚すると女性はお歯黒をするので、羽根の先の黒い赤トンボを
あねさんトンボとなったのです
あねさんとは嫁さんの事です (*^^*)
- << 136 雨ちゃん、スノーさんおはよう。 嫁さんトンボは赤トンボのことですか。 教えてくれてありがとうございます(^O^)v 昨日、赤トンボを見ましたよ。 赤トンボの羽根の先って黒色なんですね。 昔は結婚すると女性はお歯黒をなぜしたんでしょうね? 染まらないという意味とか?
>> 134
そらちゃん、スノーさんこんばんわ😃
眠れなくて、ポツポツとレスしていたら、また、長々書いてしまい、しかもまたまたうっかりと消してしまいました。
( ノД`)…
頭がポカーンとなってしまったので明日に持ち越しします。
今日も熱帯夜なのでしょうね。
こちらは、夜になってめっきり冷え込んでます。
タオルケットに普通の掛け布団しっかりかけて寝ていますよ。
お二人が、心地よく眠れていますように。
(^_^ゞ
- << 138 雨ちゃん、スノーさんおはよう。 雨ちゃん、眠れなかったんだね。 夕飯は何時に食べたの? ポツポツとレスしていたのを消しちゃった時ショックだよね(:_;) 昨日の夜は、寝苦しかったな。 こっちに来た方が、ちゃんと食事してるし。 寝てるな。
>> 131
若い頃に色々在って福岡県に猫と一緒に6年と住んでましたよ(^w^)
長崎何度も行ったことありますよ
雨さんは長崎に何か思い…
そらちゃん、スノーさん、こんばんは➰🎵
スノーさん、福岡に住んでいたのですね。
猫ちゃんと😊
唐突に長崎のこと聞きましたが、特に思い入れってあるわけじゃないんです。😅
たまたまテレビで長崎の古い教会が映っていて。
クリスチャンでもないし、特別に信仰してる宗教があるわけでもないんですが、
なぜか小さな頃からカソリック系の教会が好きで、惹かれるんですよね。
長崎の、隠れキリシタンの歴史や、異国情緒が、古い教会をより魅力的にして私を誘うのかな。
スノーさんは、長崎にも何度も行ったことがあるのですね。
好きな場所はありますか?
ハウステンボスは長崎でしたっけ?😅
そらちゃん、画像を調べたらおにやんまは黒と黄色のシマシマみたいなトンボだわ。
私が銀色っぽいって思ってたのは、
シオカラトンボだったみたい。
スノーさんのハンネだね。😊
今日で7月も終わりだよ。早いなぁー、怖いくらい早いよ。
まだ島根かな。?
ちゃんと食べて眠れてるようだね。草むしりで適度に疲れてるのかもしれないね。(^-^)
- << 142 雨ちゃん、スノーさんこんばんは 福岡というと、明太子。 長崎というと、カステラのイメージ。 どちらにも行った事ないな。 雨ちゃん、小さな頃からカソリック系の教会が好きで、惹かれるんだね。 なにか関係があったのかもしれないね。 ハウステンボスは確か長崎だったような。 そういえば、おにやんまは黒と黄色のシマシマみたいなトンボだったな。 銀色っぽいっていうのは、シオカラトンボか。 なんでシオカラトンボって言うんだろうね。 おにやんまもだな。 今日で7月終わりだね早い(^^; まだ島根だよ。 ちょい不安定になる時もあるけど、すぐになおるな。 規則正しい生活と草むしり効果かも(^O^)v
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=197755
このアニメを作ってたよ。
全てじゃないけど、共感する歌詞があったのかなと思った。
ガラケーで見れるといいけど、見れなかったらごめんね。
- << 144 帰ってパソコンでみてみるよ。 サイトには繋がるんだけどね。 アニメを作るっていう発想が本当すごいな。 共感する歌詞があったのかもしれないね。
>> 139
そらちゃん、スノーさん、こんばんは➰🎵
スノーさん、福岡に住んでいたのですね。
猫ちゃんと😊
唐突に長崎のこと聞きまし…
雨ちゃん、スノーさんこんばんは
福岡というと、明太子。
長崎というと、カステラのイメージ。
どちらにも行った事ないな。
雨ちゃん、小さな頃からカソリック系の教会が好きで、惹かれるんだね。
なにか関係があったのかもしれないね。
ハウステンボスは確か長崎だったような。
そういえば、おにやんまは黒と黄色のシマシマみたいなトンボだったな。
銀色っぽいっていうのは、シオカラトンボか。
なんでシオカラトンボって言うんだろうね。
おにやんまもだな。
今日で7月終わりだね早い(^^;
まだ島根だよ。
ちょい不安定になる時もあるけど、すぐになおるな。
規則正しい生活と草むしり効果かも(^O^)v
- << 145 長崎カステラ有名だよね。😉 長崎は➰今日も雨だーった➰🎵って歌も連想するな。 蝶々夫人も長崎だったかな。 あまりに遠いから、私には外国のようだよ。 行ってみたい街のひとつだなぁ。自由とお金があればねー。(;つД`) そらちゃんも草むしり効果を実感できた、みたい? 良かった⤴
- << 148 空さん 雨さん今晩は(^^)v ハウステンボスは長崎ですよ もう無くなったけどオランダ村なんてのもあったなぁー(^w^) でも長崎と言えば平和公園かな 小学校や中学校の修学旅行で広島や長崎の平和公園に行き衝撃を受けたのを覚えています(*^^*) シオカラトンボの由来は トンボの成虫になると腹部に青白い粉におおわれてそのその様子が塩に見えるからです。 画像は平和公園の平和の像です(^^)
>> 146
そらちゃん、スノーさんこんばんわ😃
暑いよー。でも雨が降ってきて、少しは涼しくなったけどね。
北海道の夏はカラッとしてると言われてるみたいだけど、全然😥
じっとり暑かった。
体調崩すよ、動きたくなくてだらけてたから余計に怠い。
そらちゃんは手首を痛めたの?😥😥😥
車イス押すのは緊張感あるもんね。
やっとご飯支度したよ。
頭も痛いよ〰〰〰(。´Д⊂)
- << 149 雨ちゃん、スノーさんこんばんは。 暑いんだね。 天気予報だと明日北海道雨って言ってたな☔ 北海道の夏って爽やかなイメージだけど、違うんだね(^^; じっとり暑いって体にこたえるよね(x_x;) そうなんだ、右手首を痛めたみたいでね😣💦 車イス押すのって難しいね。 頭痛、熱中症からの痛みって事はないか。 痛いのも、かゆいのも自分しかわからないから辛いよね(;O;)
>> 142
雨ちゃん、スノーさんこんばんは
福岡というと、明太子。
長崎というと、カステラのイメージ。
どちらにも行った事ないな。
雨ちゃん、…
空さん 雨さん今晩は(^^)v
ハウステンボスは長崎ですよ
もう無くなったけどオランダ村なんてのもあったなぁー(^w^)
でも長崎と言えば平和公園かな
小学校や中学校の修学旅行で広島や長崎の平和公園に行き衝撃を受けたのを覚えています(*^^*)
シオカラトンボの由来は
トンボの成虫になると腹部に青白い粉におおわれてそのその様子が塩に見えるからです。
画像は平和公園の平和の像です(^^)
- << 150 雨ちゃん、スノーさんこんばんは。 ハウステンボスは長崎ですよね(よかった、間違えてなかった) オランダ村ってあったんですね(^o^) そうだ、長崎の平和公園。 広島は行った事あるんですけど、長崎の平和公園は行った事ないです。 衝撃たしかに… シオカラトンボの由来へぇ~ ためになります(^-^)
- << 151 あー、そうでしたね。かんじんなのを忘れてました。画像、ありがとう😉👍🎶 修学旅行で行ったのですね。小学生には刺激が大きかったでしょうねー。 私の娘は高校の時の修学旅行で広島の原爆記念館にいきましたが、 見学した夜、宿泊先のホテルで熱を出してしまいました😅。 連絡が来て随分心配したものです。それくらい、本当に衝撃的だったと後で言ってましたね。 長崎に行けたら平和記念公園にもぜひとも行ってみたい❗ 行けたら➰(*´-`) 願えば叶うとそらちゃんが言ってくれたので、秘かにいろんなこと願っています( 〃▽〃)
>> 147
そらちゃん、スノーさんこんばんわ😃
暑いよー。でも雨が降ってきて、少しは涼しくなったけどね。
北海道の夏はカラッとしてると言われ…
雨ちゃん、スノーさんこんばんは。
暑いんだね。
天気予報だと明日北海道雨って言ってたな☔
北海道の夏って爽やかなイメージだけど、違うんだね(^^;
じっとり暑いって体にこたえるよね(x_x;)
そうなんだ、右手首を痛めたみたいでね😣💦
車イス押すのって難しいね。
頭痛、熱中症からの痛みって事はないか。
痛いのも、かゆいのも自分しかわからないから辛いよね(;O;)
- << 152 そらちゃん、やっと頭痛が治ったよ。 ぬるめのお風呂にゆっくり浸かってた。 怠くてお風呂入るのも遅くなってしまった。まだ髪の毛がすっかり乾いてないけど、もう寝るところよ。きっと明日は髪の毛爆発、寝癖で大変だな〰😳 暑いと短く切りたくなる〰😳 明日も雨? 今年の夏は雨ばかり。😊 そらちゃん、スノーさん、おやすみなさい🌠
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 179HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 121HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 89HIT 匿名さん
-
呟き
俺はそれを散々やってきたんだしな。 病気もなるし負債もするし全て…(田間)
83レス 457HIT 田間 (40代 ♂) -
来れる時に。初夏🍦
ヾ(≧∀≦*)ノ〃そうだね。 何とかはトリプルワーク。 不自由…(美喜)
396レス 7614HIT 美喜 (♀) -
お腹の風邪?
1点くらい入らないものですかね💧 私は岡林選手と松山投手かな。 …(おしゃべり好きさん0)
176レス 3824HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く(独り言)
今日は母に会いに面会に行ってきた。ホントはもっと早く行くつもりで予約し…(東子)
49レス 3046HIT 東子 (♀) -
たまに呟く⑲
ありゃ💦 了解、返事は気にしないで☝️ バタバタしてayaさんが倒…(東子)
100レス 4016HIT 東子 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 228HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 192HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 228HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 417HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る