幼稚園卒園式
幼稚園の卒園式のDVD がやっと届きました。
撮影禁止の幼稚園で園が頼んでいるカメラマンが撮影したDVD を購入しなければいけません。
思い出の卒園式、DVDも楽しみにしていたので先程観ました。
でも一つだけ式で嫌な気分になった事があって、でも入学やら新学期で色々と忙しくそんな事はすっかり忘れていたのですが、当然ですがDVDにその部分も映っていてなんかちょっとテンションダウンしてしまいました。
愚痴になってしまいますが、ここで吐き出させて下さい。
気分を害したのは会長さんの謝辞です。
冒頭いきなり東日本大震災の話題から始まったのです。
これは後になんでその話題を持ってくる必要が??と言っていた保護者が多数いました。
東日本大震災の話を入れる事で更に涙を誘おうとしたような印象でしたし、わざわざ謝辞にその話を入れる事が不謹慎のようにも感じました。
私は身内が震災に会い本当に大変な思いをしているのを目の当たりにしたので、こんな時にまでそれを思い出させるのかとため息が出ました。
それに会長さんは一緒に役員(副会長3名)をしていたうちのある一人の保護者の方(Aさん)を目の敵にしていて、その話は有名でした。
会長さんは一見明るく人当たりも良い感じですが、事を大きくしすぐに揉め事を作る、気分がコロコロ変わって言った事放置で無責任等、保護者の間では深く関わらないという暗黙の了解のようなものがありました。さらに目立つのが好きな方でした。
Aさんは大人しいお母さんですが、髪型や服装が綺麗目で黙っていても目立つ。また、保護者の出し物ではピアノ伴奏等をしたりして他のお母さんからもよく褒められていました。
会長さんはそんなAさんが鬱陶しかったのかもしれません。役員の仕事でもいちいちAさんを否定したり、話の途中で突っ掛かっていたのは私も含め周りも見ていました。
そういう理由からDVDで謝辞の部分を観て嫌な気持ちになってしまったのです。
愚痴のオンパレでしたが読んで下さった方はありがとうございました。
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 258HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 223HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 266HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 322HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 378HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 223HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 258HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 322HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 266HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 378HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 105HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 317HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 304HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 507HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 105HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 317HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 304HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 507HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1342HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 245HIT 社会人さん - もっと見る