注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

【移民問題】右に傾きつつある世界で【戦争勃発】

レス50 HIT数 2682 あ+ あ-

情報通
16/07/05 08:49(更新日時)

世界各地でテロ紛争が頻発しています。グローバル化した社会では、もはやテロは対岸の火事ではありません。

このままテロや紛争が続けば、戦禍を逃れるため難民が世界各地へ押し寄せて来るのは必定。

とうとう暴露された富裕層による税金逃れ問題(タックスヘイブン)、イスラム国によるテロ、イギリスのEU離脱、アメリカでは頭のイカれた国粋主義の大統領候補がまさかの大躍進…そして日本では、90年代から長く続く不況により、若年層の教育がおおきく後退。

この先に見えるのはイギリスと同じように「移民は出ていけ!」的な短絡的な発想で、右寄りの政党が大躍進。

あれよあれよと軍備拡大からの徴兵制復活(おそらく徴兵制とは言わず、若年層教育の一環などとゴマカしで法案化)間違いなく第三次世界大戦へ突入します。

私は平和がいちばんと思いますが、その平和を守るためには裏でたいへんな努力が必要と思います。

安易な排他主義に流されるな!イギリスのようになるな!と言いたいです。

また日本の外務省、皇室、政府首脳陣、民間のトップ、マスコミが横断的に連携を取り、世界情勢の正しい把握と先を読んだ(世界大戦になったと想定してどう動くのが)布石をしなければ、また戦に負けると思います。

戦争は避けるべき。だが避けられなかったら、勝ちに行くか、負けても被害を少なくなる道を用意する。それが出来る政党はどこか?

そんなことを考えてますが答えが出ません。選挙が近いので誰かくわしいかたは教えてください。

16/07/02 08:55 追記
街頭での候補者の話を聞いたり、もらったチラシも読んでます。マニフェストも読みましたが…どうもピンと来ないので質問しました!

ミクルで聞いたのは、ただ単にみなさんの意見を聞いて参考にしたいだけです。

16/07/04 08:29 追記
主です!すみません。土日も出勤でバタバタしてまして…返信が出来てません。

なにぶん貧乏暇なしの典型的な社畜でして(笑)貧乏なので新聞もテレビもなく、経済や政治にもくわしくないですので、難しい言葉は理解できません。

ですがさすがに、そろそろちゃんと考えないとマズイなぁと思ってます。

選挙も何年も行ってないのですが、今回は期日前投票をしようかと考えてます(キッカケはイギリスのEU離脱)

No.2350144 16/07/02 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/07/02 08:51
情報通0 

>> 1 それは自分で街頭演説を聞きに行き決めて下さい 自分は家でミクルで聞いてどうすんの 民主主義なんだから個人で決めてね 誰かに聞いてその通… ありがとうございます。もう街頭での演説は、聞きました。チラシも読みましたよ(笑)

ミクルで聞いたのは、参考にしたいだけです。まわりには宗教がらみの政党を推す人がいて…そこだけはちがうなと。

No.5 16/07/02 09:22
情報通 

>> 2 戦争なっても仕方無いのかな?このまま世界が共存出来るかもわからんし、自分も低所得で嫁貰えんし、貯金も僅かで財産もあまり無いから、戦争になった… ありがとうございます!私も似たような状況ですよ(笑)

守るべき物、守るべき人もいません。財産もないし、地位もない。社会の底辺にいるな~と日々思います。

ですが本だけは贅沢に読んできて(歴史関係)今の情勢は危険だなと。

せめてもの抵抗で選挙では、ちゃんと考えて一票を投じようと思っています。

No.15 16/07/02 20:43
情報通 

>> 4 自民党以外は、本音を隠してるよ。 ありがとうございます!いつも思いますがマニフェストって、ほとんどアテにならないですよね?

出来ないならマニフェストに書くなって思っちゃいます。

No.16 16/07/02 20:46
情報通 

>> 6 排他主義はある程度維持されるべきだろう。 民主党政権下で外国人参政権が叫ばれた時、 国が滅びかけたから。 何をもって国とするか、国… そうですか~移民による集団レイプって実話なんですかね?

でっち上げ説もありますが…。

• << 38 一夜での被害者が1000人以上もいて動画も何十もYouTubeなどに載っていて警察署長も移民最優先にする為に事件の隠蔽しようとしたが被害者らからの突き上げで辞任するなどしたドイツの場合だけ見ても事実です。 移民の味方をしたい、移民は悪くないとなぜか移民をやたら擁護する方がちらほらいますが日本でも戦後に半島からの移民によって集団強姦殺人暴動が大発生しGHQが厳戒令を発令する惨事が起きたりしてますよ?それぐらい日本人ならご存知でしょう?

No.17 16/07/02 20:54
情報通 

>> 7 日本は1950年前後に、某国から大量に「移民」を受け入れた事がある。やむを得ない事情から彼らを受け入れたようだが、それは結果的に失敗し、今も… ありがとうございます。移民問題は、たしかにあります。

ですがゆくゆくは弱肉強食の世界ですから、弱い民族が淘汰されるだけのような気がします。

私は、アメリカの白人たちが「移民は出ていけ!」と言い出したら「おまえらも元は移民だろが!」と言いたいです。

今、自分が日本人と思ってる我々だって、元は移民だった可能性もありますよね?

• << 21 ≫私は、アメリカの~と言いたいです。 ≫今、自分が~ありますよね? (制限字数の関係で中略) 確かにこれは真実なんだけど……しかし、今問題になっている「移民」は、そういう意味での「移民」ではないと思う。 【移民】 他郷に移り住むこと。特に、労働に従事する目的で海外に移住すること。また、その人。 広辞苑にはこうありますが、しかし、今問題になっている「移民」は、こういう「移民」ではないと思います。 スレ主さんは、「国民」と「移民」の違いが、どこにあるか分かりますか?

No.18 16/07/02 20:58
情報通 

>> 8 私もちょっと知りたいなぁ。 TPPの問題とか。 食の安全性に関して気にしてます。 農家ではないけど、農業が衰退し過ぎると安全な食べ… ありがとうございます!私もTPPは「どうかな?」と思いますね。

「質の悪い農作物を高く売りつけようとしてるんじゃ?」って感じました。

No.19 16/07/02 21:00
情報通 

>> 9 普通に牛肉とか豚肉とかは日本産はなくなってしまうでしょうね。大豆もトウモロコシも小麦も外国に依存している状態ですし、日本の農業は相当ダメージ… なるほどね!やっぱりTPPはダメなんだろうなぁ。

No.32 16/07/04 07:56
情報通 

>> 11 大丈夫 四人に一人が 六十五歳以上の日本に戦争などしようもありません 戦争よりも老人介護を これが日本の現実です ありがとうございます!たしかに戦争よりも介護戦争が始まってますからね。

介護問題は、みんなで解決しないと。老老介護とか聞くと、いたたまれない気持ちになります。

No.33 16/07/04 07:59
情報通 

>> 13 自民党のやり方は危険だと思います。 というより安倍さんのやり方ですね。 自分の政治目標の憲法改正を果たすために必死ですね。 安保法制の… ありがとうございます!自民は(自民と言うより今の首相が)ちょっとわからないですよね?

首相も麻生さんも親戚ですから、ナアナアになってるようにも感じます。

かと言って野党は頼りないし…。

• << 46 安倍は 故西川先生に あなたがやりなさいと 言われて 決心して 首相になったんです。言って委員会を見て 知ってる人は多いから 主さんも調べてみてください 麻生と安倍が身内だからいい加減だとか言うのはイメージでしょ? 彼らも 甘利さん(お金トラップで)を失ってるし 昔は中川さんを失ってるし(酒になんかを混ぜられて?の泥酔い会見をマスコミに叩かれて…気の毒な亡くなり方をしたよね)。本当、楽なんか 全くしてませんよ。 野党は 反日だから 日本に都合よく動く安倍がきらいなんです

No.34 16/07/04 08:04
情報通 

>> 14 まあ現実には、ノーベル平和賞を取ったアメリカの左翼であるオバマが大統領になり、「世界の警察を辞める」と発言したとたんに世界中に混乱を巻き起こ… ありがとうございます!そうですね。オバマさんも頑張っては来たと思うのですが…結果がコレでは失敗と言っても良いかも知れません。

アメリカの銃規制も結局、出来てないですし。めざましい成果って、なんかありましたっけ?

No.35 16/07/04 08:06
情報通 

>> 20 アメリカが狙っているのは牛肉・豚肉と農協の共済年金です。 ありがとうございます!それは知らなかったです。狙われるってことは、相当金額が大きいですかね?

No.39 16/07/04 19:36
情報通 

>> 21 ≫私は、アメリカの~と言いたいです。 ≫今、自分が~ありますよね? (制限字数の関係で中略) 確かにこれは真実なんだけど……しかし… う~ん。難しいですね。昔からいる人が国民で、移民は転勤族みたいな感じに思ってましたが…若干ちがうようですね。

おそらくちゃんとした移民、ちゃんとしてない移民がいて、問題になってるのは、ちゃんとしてない移民かな?

No.40 16/07/04 19:38
情報通 

>> 22 1つ、ヒントを出しましょう。 ご存じかも知れませんが、日本もアメリカ同様に、古くから「移民の歴史」があります。 かつて日本には、大陸… なるほどね!歴史はやっぱり面白いですね。

No.41 16/07/04 19:40
情報通 

>> 23 主に平安以前だろう? 渡来人の人口統計でもあるのか? 失業率の統計や社会保障制度があったと? 識字率が高いわけでもなく、瓦版が出回っていたわ… まぁまぁ…ツッコミは、優しめでお願いしますよ~。

No.42 16/07/04 19:43
情報通 

>> 25 とりあえず 自民党に入れたら 正解だ。 マスゴミと口にするのは右の人だと思ってたが 主は マスゴミ文春が 青山繁春候補を 本気で 怒らせ… 情報ありがとうございます!

No.43 16/07/04 19:51
情報通 

>> 27 シィルズが 共産党で有ることを知らない若者は多い。反日が多いし 政党助成金は受け取りませんと 言ってるけどパチンコ屋や 反社会団体とも繋が… シールズは、ちょっと違うなと私も思います。なんだか胡散臭い人ばっかだし(笑)

No.44 16/07/04 19:57
情報通 

>> 29 スレ主さんから返事が無いけど、いつまでもここに張り付いているわけにはいかないので、私の言いたかった事を短くまとめると。 国家に対する「… 正論ですね!ちゃんとした移民ならウエルカムですよ!

No.45 16/07/04 20:00
情報通 

>> 36 現在右傾化しているとか書いてますが現状の認識出来てないにもほどがあると思いますよ? まず欧州ですが極左化してしまったんですよ特に近年ね… なるほど!それはあるかも知れないですね。正直、政治は、わからないです。なんとなく右翼は戦争好きな人たちくらいに思ってただけです。

• << 47 主さんは 若くて 知らない事も多いみたいだけど 右って戦争好きな人がと思ってた~なんて 言っちゃって すごく 素直で正直で 可愛らしい性格の方だったんですね そういう あなたを とりあえず 信じてみましょう。 今 反日が 一番 消したい人間は バカ正直者の青山繁晴候補です。 彼は 民間人で、政治家は嫌いだから、後ろ暗いところも無い。 反日 文春が 彼を消そうとしてるが 彼は文春を逆に告発します。 こういう、綺麗な人が安倍の周りにはいるんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧