注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

自分にイライラする。

レス6 HIT数 1486 あ+ あ-

中学生
16/07/19 11:06(更新日時)

いじめられて、そこからなんとか自分で解決できました。でも家にも居場所がなくて、部屋でご飯を食べようとしたら、親に怒られる、一緒に食べたら父親がクチャラーだからそれでイライラする。前からリスカやっててなんとかとめられたけど、またやり始めてきた。物に当たってしまいそうになり気づいたら自分に傷をつけてる。なみが出てきて叫びたくなる。私は学級委員なんだから模範でいなきゃ。成績は良くなくちゃ。できないのに結局ぐだぐだで終わって。どうせ天才だから勉強しなくても大丈夫でしょ。大丈夫じゃないの!もう辛い!!勉強しなきゃいけないのにできない!部活に行くのが怖い。なんでめんどくさいだけで行かない先輩よりいじめられて部活にいけない私が悪いの!
もうやだ疲れたあああ!
ごめんなさい。

No.2347494 16/06/24 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 01:06
匿名1 

いろいろやりすぎ。部活は辞めてしまいなさい。それから心療内科を受診して、診断書をもらい、学校の先生に提出して、学校を休ませてもらいなさい。

もちろん学級委員も辞める。まずは服薬とカウンセリングと休養。

しっかり治療してから学業に復帰。休学して、まずは病を治さないとダメ。

自分が病気だと自覚すること。

No.2 16/06/26 02:17
匿名2 

転校したら!そこでは並の生徒になれば好いじゃん!自己啓発は自己管理出来ない
人間がすると破滅するよ!認められたいのは、判る。でも自分自身を見つめ直しな!
家に居場所がないって、なんなん!どうして、そうなったか、考えな!
間違っても、自分を追い詰めちゃいけないよ!
他人の目も気にしない絶対値に戻ってごらん!

No.3 16/07/13 21:51
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ R4i7Sb )

単なるわがままに近いようだけど?主さん気づいてるかな?周りも主さんも悪者にしちゃ駄目だよ!みーんな悪者にして何が面白いの?ってなっちゃうよ。年齢分かんないけど、思春期の年頃と見た。ワタシはこんなに頑張ってるーとか
頑張り屋なのは素晴らしい事さ。でも不快に想う人もいるんだよ。不快にさせたら、主さん今まで頑張って来たのに台無しだね。あと、誰でも疲れる事はあるでしょ。
イジメられて、それが苦悩なら何故、親身になってくれる人探さない?それか、誰も助けてはくれないか…イジメで自殺だけはよしてね。自殺でこの世を遂げる奴って一番最低な行いだからね。
死にたいなら死んでしまえ。

No.4 16/07/13 22:08
サラリーマン4 

すいません。ほとんど共感出来ることがなくて、かける言葉も見つかりません。

ただ一つだけ、中学校なんて、小さいコミュニティーで悩まなくていいですよ。
たかが知れた社会です。学校なんて。数年だけの話。部活なんてもっとくだらない。

それよりも、主さんが大人になった時にどうありたいかですよ。
そこにはとても大きな社会があります。大人も子供も老若男女、色々いらっしゃいます。

今の友達とか先生とか、関係を全部捨ててしまったって、将来はやっていける。
主さんの人生に、学歴以外では影響のないものです。
しょうもないコミュニティーで主さんは悩んでいるんです。
馬鹿馬鹿しいと思いますよ。どうでもいい事に悩んでいるんです。
ふっきってしまいましょう。無理せずに、学歴だけ残せばいいんですよ。そんなトコロは。

No.5 16/07/13 23:10
サラリーマン5 

主3、自分を育ててくれた親とそんなにコミュニケーション取れないの?互いに寂しいな!
嫌でも、せめて食事は一緒にとろうよ!母親には自分の気持ち話せてるの?
悩みでも、愚痴でも好いから父親が苦手なら母親に話してごらん。変われるよ!

自分の理想と現実の狭間で、結果が残せないのは、頭の中で考えすぎ!吐き出せば済むよ。
学級委員って優秀じゃなきゃいけないの?私の時代には皆、遣りたくないから押し付け
たような気がするよ。今から考えれば、クラスの人気者?だったけど成績は並でした。

リスカなんかに逃避しないで、現実を受け入れ行動して実行できる事から遣ってごらん!
少し、気持ちに「ゆとり」を持とう!後、何でも言える友人を作る事ですね。

No.6 16/07/19 11:06
ヒマ人6 ( ♀ )

主さん!
スレ立ててから1ヶ月近く経ってるけど大丈夫かな?

あなたは真面目な人なんやと思う。

夏休みやね。
誰もいない広々した場所があったら、そこで一人で深呼吸しながら、のんびりしてみて!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧