注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?

元彼と復縁したい。

レス4 HIT数 1097 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/06/16 13:47(更新日時)

22歳大学4期生です。

元彼と復縁がしたいのです。
1年半前に別れたました。別れを切り出したのは私からで、当日8歳上だった彼に頼ってばかりで何もしてあげられない、自分の事で手いっぱいな状況に嫌になり別れました。

当時は学業も自分なりに頑張ってはいても結果が出ない状態で自分に自身がなく落ち込んでばかりいて、仕事に忙しい彼の事を気遣うどころかずっと支えてもらってばかりでした。

それから1年半、自分に自信がもてるよう、大学とバイトで休みがなくてもがむしゃらではありましたが努力しました。

その努力もあり、就活も早い段階で希望の会社から内定を頂き、大学の単位と卒論だけになりました。しかし単位がギリギリなことと、今年どうしても取りたい資格があり8月頭のテストが終わるまではバタバタした状態です。

8月のテストが終わったら告白しようと思っています。彼とは別れてからもたまに連絡をとることはありました。昨年秋から3回飲みに行くことがありました。はじめは普通に飲み友のように他愛ない話をしてバイバイしていたのですが、先日の飲みの時は自宅でのんで一緒に寝ました。
ダメなとこはしっかり言ってくれて、普段は相変わらず優しいんです。仕事はしっかりこなしてオンオフの切り替えがきっちりしてる人で、いつも尊敬してました。先日はまだ眠い私を気遣ってくれながら、でもさり際にかるく抱きしめてから帰っていきました。思わず引き止めて気持ちを伝えようと思ってしまいました。

彼は私がまだ好きと言う事を知ってると思います。ただ、当時ちゃんとした理由も伝えず彼を傷つけて別れてしまったため彼が躊躇う気持ちもわかります。

もし復縁できたら少しでも彼が隣にいるのが私であって欲しいと思えるような人になりたいと思ってます。
ですが彼の定休日と私の定休日が全く噛み合いません。シフト制でもなくお互い完全週休二日制で曜日が火水と土日なのです。どちらかが有給という事も出来ず付き合えても泊まりがけのお出かけとかは難しい感じなのです。

彼の事本当に大好きですがこの思い伝えるべきか悩んでおります。もし復縁出来ても彼をまた傷つけてしまいそうで怖い。不安からもし好きであっても振って欲しいとおもってしまう矛盾を抱えております。

No.2344420 16/06/16 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/16 05:39
匿名さん1 

今もそんな状況が続いてるなら復縁出来そうだよね!

休みが違っても泊まったりしてるみたいだし、その日は夕飯を作って帰るのを待ってるとかでも良いのでは?

旅行などは夏とか正月に合わせて行く事も可能では?

会社にも慣れたら有給をたまにとり一緒に出掛けるなども可能でしょ?

今のうち彼に伝えておいた方が良いよ

夏の終わりに告白する頃には誰かと出会ってしまうかも…

No.2 16/06/16 06:47
匿名さん2 

自己中極まりないよね(笑)

暇になって余裕が出来たから

就職したら忙しくなるし覚えることが多くなる、ややこしい人間関係も回さなきゃなる

その時はまた都合よく捨てるの?

男がバカって言われたら終わりだけど可哀想な元彼だね

No.3 16/06/16 10:06
匿名さん3 

お別れ下手は恋愛下手 と聞いた事が有ります。
中途半端な関係は、復縁してもまた中途半端で、少しの事でいとも簡単に壊れちゃうと思います。
もう少し、人に優しく思いやりを持った方が良いと思います。
持てたら、今の悩みから解放されますよ。
多分ね。

No.4 16/06/16 13:47
恋愛の達人4 

3さんもおっしゃってますが
思い遣りを持てたら
何か変わるかもしれませんね。

どういう状況であろうが
主が復縁を望むのなら
復縁するかどうかは彼が決める事。
別に気にしなくて良いと思うな。

むしろまた傷つけてしまうかも…
復縁する前からそんな
言い訳をしてしまう自分自身を
もっとよく考えた方が良いかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧