猫と住む家について
以前野良猫を保護したものです。
あれから、住むところについてかなり悩んでいます。
今、彼氏と先住猫と私で、ワンルームに住んでいます。
が、野良猫ちゃんとその子供たちと住むのは不可能です。
なので、おじいちゃんおばあちゃんの一軒家をリフォームして、そこにみんなで住む。
という話になっていました。
で、おじいちゃんとおばあちゃんは、一軒家を2つ持っているので、その1つ(以後A)に、おじいちゃんとおばあちゃんがいてて、
もう1つ(以後B)は、古いので、解体してしまう。という話でした。
でも、野良猫のことがあって、解体せず、リフォームする。
となったのですが、
リフォームの費用のことを考えると、そのお金があとあと、おじいちゃんとおばあちゃんの介護費用などで必要になってくるのでは?
という話もでてきて、それなら、私と彼氏で、賃貸の一軒家を借りたほうがいいかもしれない。という話もでてきました。
正直、おじいちゃんとおばあちゃんがいなくなってしまったら、今の場所にはいるつもりはありません。
となると、リフォームも無駄になる可能性もあります。
ただ、猫7匹と、暮らせる一軒家がすぐに見つかるかも心配です。
どうしたら1番かしこいのか。効率がいいのか。無駄にならずにすむのか、すごく悩んでいます。。。
ご意見アドバイス、よろしくお願いいたします
で、今は野良猫ちゃんだけが、
>> 1
またまたありがとう主さん
子猫5匹 全部を飼うつもりなの?
一匹でも多く里親探しをした方がいいですよ
リフォームとか金銭的なことは…
いつも見ていただいてるようで、ありがとうございます☆
できればみんな飼ってあげたいと思っているのですが…
やっぱり、難しいのでしょうか?
Aの家には、おじいちゃんとおばあちゃんがいて、生活時間が違うため、今泊まりに行ったりするだけでも、迷惑かけてしまっている状態です(--;)
まぁ、数ヶ月で新しい家を見つけて、出て行くまでなら、何も言わず居候させてくれるとは思いますが、申し訳なくて…
- << 5 良い里親探しも大変ですが、5匹を予防接種に避妊去勢手術 他って大変です 主さんの祖父母なんだから関係が良好なら遠慮要らないと思います
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?5レス 62HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 109HIT 社会人さん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
ベーコン載せたからでは‥ 食パン一枚と牛乳だったら何も言われてなかっ…(匿名さん5)
5レス 62HIT 教えてほしいさん -
細かい人
開けにくくても私も閉めて欲しいから 閉めるかも そこだけ数センチ空…(匿名さん6)
6レス 73HIT おしゃべり好きさん -
大病院倒産時代
大病院の激務軽減の為に、基本はかかりつけ医に任せて、高度な治療を行なえ…(匿名さん3)
3レス 41HIT おしゃべり好きさん -
いじめ
強くなるしかないです。毅然として理不尽な事には毅然として言い返してくだ…(匿名さん1)
1レス 61HIT 学生さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
見た目がきれいで知性があり国際的な感覚があり上品な女性。性格は穏やか。…(匿名さん15)
15レス 223HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 701HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 275HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 298HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る