注目の話題
この足は細いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

初彼女作りの為の相談

レス7 HIT数 1293 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/14 06:31(更新日時)

初投稿失礼します。
24歳大学院卒の新入社員です。

今、職場で気になっている女の子がいます。
彼女は大卒なのでおそらく22~23くらいの年下だと思います。
彼女が気になった理由としては何となく彼女の方から気に入られてるなぁ、と感じる所が大きいです。
そう感じる根拠としては

①研修等で会うときはやたらと笑顔で話しかけられたり、何かを聞かれることが多い
②ただし他の人が同じ場にいるときはそこまで話しかけられない
③隣に座った時で会話が無いときは(向こうが)やたら髪をいじっている様子がみられる
④並んで歩いた時などの距離的には、ほぼゼロ距離でも抵抗が無いようにみえる
⑤やたらとこっちを見ることが多い
⑥必要以上に名前を呼ばれることが多い

上記のことから恋愛経験が無いためライクかラヴかはいまいち判別はつきませんが、とりあえず気に入られてはいるようです。
ちなみに容姿や雰囲気としてはかなりかわいらしい部類に入りますが、自分は30~40代くらいに見えるような見ため、容姿は確実に良くはありません。
最初に顔を合わせたのはグループ面接のときで、その後も入社前の行事や研修等で顔を合わせることはありましたが、そこまで絡んだ覚えもありません。
そのため、自分のどこを気に入ったのかはよくわかりません。

彼女は性格も真面目でほんわかした感じで好みなので、急がないので出来れば最終的には付き合えればと思っています。

ただ、彼女は他の事業所の所属なので研修以外であまり会うことはありません。
そのため、まだあまり深い話なども出来ていないので連絡先も知りませんし、彼氏がいるのかも分かりません。
研修でこれからも何回か確実に顔を合わせることはあると思いますが、他の人がその場にいることが大半なので、あんまりスムーズに話はできないように思います。

こういった場合はどういった対応を取ればよいのでしょうか?
判断するにはこういった情報が必要になる等の質問には出来るだけ答えようと思います。

よくある質問かもしれませんが、良ければアドバイスをいただけたらと思います。

長文失礼しました。

No.2342541 16/06/10 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/11 02:51
匿名さん1 ( ♀ )

>彼女は性格も真面目でほんわかした感じで好みなので、急がないので出来れば最終的には付き合えればと思っています。

これってものすごく一人よがりだよね。

自分もまだ気になる程度で、相手の気持ちもはっきりしないのに、なんで最終的にはつきあいたいってそこまで考えちゃうの?

先ずは彼氏いない事を確かめること。

それが出来てからですよ。あれこれ考えるのは。

No.2 16/06/11 06:05
恋愛初心者0 

>> 1 スレ主です。

レスありがとうございます。

そうですね、年齢的な所もあり、自分の中で焦りがあるのだと思います。
なので、とりあえず友達として色々と話ができるようになればと思います。
ただ、この状況でどうやったらさらに仲良くなれるかも、あまり経験が無いので分からない状況です。
良ければ、そのあたりもどなたかアドバイスをいただければと思います。
色々聞いてしまってすみません。

No.3 16/06/11 07:47
匿名さん1 ( ♀ )

頭の良い人はあれやこれやと頭で考え恋愛しようとするから失敗するのよ。

先ずは次の研修にて連絡先をゲットする。

あれこれ考えず趣味の話で盛り上がったタイミングとかで、サラッと「あ、そうだ。連絡先とか聞いたら迷惑かな?」と言ってみましょう。

相手の反応である程度の事がわかります。

次の事はそれが出来てからです。

No.4 16/06/12 13:34
恋愛初心者0 

>> 3 スレ主です。

レスありがとうございます。

6,7月に研修があるので(一回は合宿形式)どちらかで連絡先を聞けるように頑張りたいと思います。一番心配なのは同期に数が割と多いので二人で話を聞けるような機会を不自然にならないように作れるかですね。。。。。
住んでいる所は近いので街中で会う確率も0ではないですが、さすがにそれに頼るのはカケですね。

No.5 16/06/13 15:48
匿名さん5 ( ♀ )

下記、少し分析します。
①研修等で会うときはやたらと笑顔で話しかけられたり、何かを聞かれることが多い
⇒嫌ってはいない(友人と思っている)
②ただし他の人が同じ場にいるときはそこまで話しかけられない
⇒そこまで深い友人とは思っていない
③隣に座った時で会話が無いときは(向こうが)やたら髪をいじっている様子がみられる
⇒髪をいじるのは単に癖の可能性があるので、あまり当てにならない
④並んで歩いた時などの距離的には、ほぼゼロ距離でも抵抗が無いようにみえる
⇒友達と思っていれば特に抵抗はない
⑤やたらとこっちを見ることが多い
⇒意識しすぎの恐れあり
⑥必要以上に名前を呼ばれることが多い
⇒意識しすぎの恐れあり

①~⑥を見て、勘ですが、彼女は彼氏がいるかもしれませんね。
彼女が男慣れしている感じがするためです。
周囲の同期などに彼氏の有無を確認することはできますか?
強敵のようですが、頑張ってくださいね。

No.6 16/06/13 21:45
恋愛初心者0 

>> 5 スレ主です。

分析ありがとうございます。

自分も正直なところ、現段階では向こうもこちらに対してはライク的な興味を持っているような気がします。
今までに話かれられた内容も半分くらいは「今日は暑いですね」みたいな、ほぼ中身の無いような話が多いですので、お互いのことをそこまで知れていないので。
また自分は、恋愛関連以外の行動力はないわけではないですが、いわゆる草食系のいじられキャラ的な立ち位置にいるので、そういった対象にはなりにくい存在かなと思います。
そういったこれまでの立ち位置からの脱却への挑戦も今回は試みてみたいかなと思います。

自分の感覚があてになるかは怪しいですが、確かに彼女は男性に対する抵抗感みたいなものは少なそうに見えます。
とりあえずは現状ではこれ以上相手の思っていることを想像してもしかたが無さそうなので何かしら行動するしかなさそうですね。
ただ彼氏の有無を意図的に確認するのはなかなか厳しそうなので、とりあえず連絡先を聞くことを目標にしたいと思います。

No.7 16/07/14 06:31
八方美人ちゃん7 ( ♀ )

私もその人が嫌い好きに関わらず気まずくならない為に笑っといたりしますよ。

髪を触るのは癖ですね。歩く時とかあまり深く考えてないですよ。

主さん、とりあえず気になるなら連絡先くらい聞いてもいいとは思いますよ。

ただ笑ったりするのはしない人もいますが冒頭にも書いたように気まずいのがいやだからです←私の場合ですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧