禁煙したいです
喫煙者て、年々肩身狭くなりますよね。
わたし自身、止めようと禁煙外来に3回いきましたが失敗してしまいました。
また、禁煙外来へ行って失敗するのなら、行かずに止められないかと思いまして。
飲み物だと、コーヒーは止めた方がいいとか聞いたことがありますが、ではコーヒーのかわりに良い飲み物とか食べ物はあるでしょうか。ストレスがたまりやすいとタバコがやめられないとか。わたし自身、ストレスたまりやすいので、タバコをつい吸ってしまいます。
どうしたら禁煙成功できるか。教えてください。
僕がやめれたのは、メリットデメリットをかんがました。
それで、タバコのない人生を想像して、やめたら早く起きれるようになる、体調がよくなるイライラしなくなって、人生が豊かになるコンビニに行ったらタバコと他の物も買ってしまうので、一ヶ月に計算して1から2万でていく。それを他のことにつかえたらなど、自分に思い込ませ自己暗示をかけました。逆に吸っている自分にも悪い方に暗示をかけ、吸うとこうなるという悪いイメージをうえつけやめました。
最初は落ちてるしけもくを吸ったり、買っては箱ごと捨てるのくりかてしでした。
もったいないという心を捨て、思いきって捨てましょう。そしたら自分なにしてるんだろうってなります。あとタバコをすってるひとのちかくにいかない。タバコを吸っている友人と禁煙できるまで会わないなどしました。今では臭くて大嫌いです!
百均の透明のヤニ取りパイプを使ったら、何が肺に入るか目にして徐々にネガティブイメージが刷り込まれました。
たまに吸口からヤニが溢れて舌に触れると、舌を取り外してゴシゴシ洗いたいくらい強烈に不味く不愉快で、何をしてもしばらく気持ち悪さが持続します。
これを体内に煙の形で入れますから、ネガティブになりやめたい気持ちが強くなります。それでも吸うのですからホンマに意識意思云々ではなく病気ですね。
最終的には病気での入院をきっかけにやめました。禁煙外来もあるため駐車場含め全面禁煙。
断食道場ならぬ断煙道場になりました。
華々しい世界の方はヤク抜き入院ですが、我ら庶民もヤニ抜き入院が手っ取り早いかも。
やめたいけど失敗、つい吸う→強制隔離→あっさり禁煙。命に関わる病気ほどあっさりやめられるかも(吸ったら即入院でなくても、たいていの病気は最悪死に至りますから、入院で弱気な時はチャンスかも)。
私はそんな風に自分であっさりやめられたのにビックリ。何回も失敗してましたから。弊害を心身で認識した上での隔離は効果ありますね。
やめたいです!ここでの皆の意見、参考になります。皆いっぱい教えて下さい。喫煙は19才から18年になります。どうか参加させて下さい。
持病があって、入院中は吸わない事が全然つらくないのですが、退院するとやっぱり、、、。ひと昔前は病棟に喫煙室がある事も多く、喫煙者も非喫煙者も入って談話室状態でしたが、今は殆んどの病院は禁煙です。一歩外に出たら灰皿はあるかも。喫煙所や金や持ち物点検に困った患者が外出許可中に頑張って落ちたシケモク拾ってるのは普通にいました。しかも爪楊枝とセロテープでつなげてる~、「君も吸うか?」と一本くれたけど、ありがたくお捨てしました。
かかりつけ病院は禁煙は専門外です。
一人暮らしです。外出中は吸いません、喫煙できる所にいても欲求はなく、ましてや人に「一本くれませんか」と言う気は起こりませんし、勧められても「吸わない人でして」と断ります。ところが、自宅に戻ると・・・空気清浄機をついに買ってしました。
(故)友人はガンでもタバコも酒も続けていました。お金は割と余裕がある感じで、高級な煙草でよく吸わせてくれたっけな。
喫煙茶は知りませんでした。売り場は薬局?ネット?スーパーやコンビニでは見た事がありません。
コーヒーは苦手で飲みませんが、飲酒はします。酒とセットで考えなければなりませんね。
>> 15
タモリさんが吸いたくなったら
15数えると吸いたい気持ちがなくなると
言ってたよ!
ためしてみたらいかが?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いじめ0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは5レス 60HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問5レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?2レス 72HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学何年生なのだろう。 3年生までは親が関与してもいいがそれ以降は嫌…(匿名さん15)
15レス 234HIT おしゃべり好きさん (♀) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
言われた人が訴えなきゃセーフ(匿名さん5)
5レス 60HIT 社会人さん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
あくまで私の場合は、ですが。 私はそもそも結婚願望が薄く、子供も持ち…(匿名さん2)
5レス 68HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
そうなんですね(匿名さん16)
19レス 187HIT 知りたがりさん -
助けてほしいです
彼が養ってくれないなら、生活保護を考えてるみたいだけど働く気ないんです…(匿名さん100)
100レス 1435HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 160HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 160HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1435HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 221HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん - もっと見る