イライラする

レス12 HIT数 1909 あ+ あ-

腰痛さん
16/05/27 01:17(更新日時)

私は、今、酷い筋肉痛で本当は、重いものを持っては、いけないと忠告されています。
だけど2日休んだのみで復帰してしまいました。
店長(スーパーでは、無い)に症状を聞かれたのですがその事にイライラしているところです。
「病院には、行ってくださいね」
何気ない一言ですが病院には、行ってたのでなんかイライラしてます。
明細をもらった時も言われた為余計です。
実行している事を言われるとイライラしてきます。
マッサージに行けないのもイライラの要因です。
月 水 金の午前しか来ないので無理です。
今の私に必要なのは、病院では、無く病院のマッサージを含めたリハビリです。
リハビリには、行けますがマッサージが受けられません
私は、相当悪いようで休まないと治らないそうです。
休みたいけど言い出せず
もっと悪くなる必要に迫られています。
そうでないと休めません
腕が痺れ物が持てなくなれば親も納得してくれるかもしれません
背中や腰まで来てしまったので辞めたいのですが親に迷惑をかけますので言い出せません
自分で何とかなるなら言えますが
因みに担当さんにも聞かれたのですが筋肉痛と言ったら軽く見られたのでまだ治ってない事は、念を押しました。
症状は、痺れと肩首の痛みです。
背中や腰が、今日からです。

No.2336933 16/05/26 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/26 00:24
不眠さん1 

何をして、そんなに酷い筋肉痛になったんですか?

何もしなくてもなるなら、筋肉痛とは違う病名がありそうですけどね。

二日も休まれたら、店長だってイライラしてると思いますよ。

主さんは、迷惑かけてる自覚ありますか?
病気だから仕方ないとか思ってませんか?

申し訳ないという気持ちがあるなら、病気になった自分に対してイライラしても、店長のその発言にイライラはしないと思います。

お大事に。

No.2 16/05/26 00:33
心配性さん2 

心身共にお疲れですね(u_u)いま自分がこの様な状態であるということを、ちゃんと周りの人に伝えた方が良いと思います。店長や担当者さんだって、その辺の配慮は考えてるのではないでしょうか。

No.3 16/05/26 00:33
心配性さん3 

病院では筋肉痛と言われたのですか?

痺れがあるなら一度 違う病院で精密検査を受けてみてはいかがでしょうか?
身体の事なので 手遅れになったり無理して悪化しては 後悔するだけですよ。
精密検査の為のお休みの相談をして休む事ができるよう頑張ってみて下さい。

どうしても職場に言い出せないなら 悪い事ですが…前日の夜にでも体調悪くて休みますとか 何か理由考えて早めに休む事伝えてみては どうでしょうか?

マッサージは病院ではなくても 夜に営業している整体とかに通えませんか?

仕事休んだり 遅刻してまでマッサージやリハビリを受ける勇気がないなら、休みの日か 仕事後に整体すすめます。

私は 病院で誤診され、痛みが酷くなり どんどん出来ない事が増えてセカンドオピニオンした時には、車椅子になってました。セカンドオピニオンした病院で検査入院し、リハビリや してはいけない事を聞いたりして 職場には復帰しましたが、最初の病院で原因が分からず無理した為に 歩いたり 立ったりが 短い時間しかできなくなり 障害者になり障害者手帳を発行されました。

痛みが酷く死にたくなります。
仕事を休めず セカンドオピニオンするのを躊躇っていた自分に そして誤診して平気な先生に受診した事を後悔しています。

筋肉痛でなく 他の病気も考えれるなら 是非 精密検査を受けて下さい。

No.4 16/05/26 03:40
不眠さん4 

店長の方がもっとイライラしていると思うよ。
2日も休んだのですから・・・
「病院には 行ってくださいね」と言われたのなら、
あまりきちんと説明しなかったんですね。
店長には、きちんと説明した方がいいですよ。

No.5 16/05/26 08:45
腰痛さん0 

人手が多くて仕事が無く飢えてる人ばかりで迷惑というよりありがたいと思います。
行く方が迷惑かと
や休むのも迷惑だけどさ
仕事でやってしまいました。

• << 7 なら二日と言わず、もっと休めば良かったのでは? いっそのこと辞めてもいいんじゃないでしょうか

No.6 16/05/26 08:48
腰痛さん0 

整形に行くとそういうところに行けないのです。
本当は、接骨院に行きたいのですけどね

• << 8 整形外科に行ってても マッサージが悪化する原因でなければ、整体など行くの自由ですよ。 時間の問題で、整形でリハビリ受けれないのだから 仕事時間外に行ったらいいですよ 生活保護者とかだと 整形外科の先生の許可がないと受けれませんが 一般の方なら 自由です セカンドオピニオンや精密検査は どう考えていますか?

No.7 16/05/26 12:56
経験者さん7 

>> 5 人手が多くて仕事が無く飢えてる人ばかりで迷惑というよりありがたいと思います。 行く方が迷惑かと や休むのも迷惑だけどさ 仕事でやってし… なら二日と言わず、もっと休めば良かったのでは?
いっそのこと辞めてもいいんじゃないでしょうか

No.8 16/05/26 14:06
心配性さん3 

>> 6 整形に行くとそういうところに行けないのです。 本当は、接骨院に行きたいのですけどね 整形外科に行ってても マッサージが悪化する原因でなければ、整体など行くの自由ですよ。

時間の問題で、整形でリハビリ受けれないのだから 仕事時間外に行ったらいいですよ

生活保護者とかだと 整形外科の先生の許可がないと受けれませんが 一般の方なら 自由です

セカンドオピニオンや精密検査は どう考えていますか?

No.9 16/05/26 19:35
腰痛さん0 

親が許さないので無理でしょう
したいのは、やまやまです。
休みたいのもやまやまだけど午後休の人がいるので休んでいられないのです。
整形に行きたいのは、お金ですよ
ウォーターベット ビリビリを含めて320円
整体に行くなんて金の無駄
整体は、身体悪くするだけだし湿布と痛み止めくれないし
セカンドは、必要ないしこの辺は、紹介状が無いと門前払いですね
精密検査なんてまたお金の無駄
先生は、専門医であるので頼りになります。
土曜日の空き待ちですね

No.10 16/05/26 20:28
心配性さん3 

>> 9 精密検査なんて お金の無駄…。

今の先生で満足なら そのまま続けて下さいね

親の許しや仕事、身体とどちらが大事なのでしょう…

何を言っても無駄みたいですので 主さんのすきにしたらいいと思います。

No.11 16/05/26 22:54
腰痛さん0 

紹介状は、誰が書くのだろう
先生しか書けませんけど
原因もわかってるし十中八九筋肉痛ですから
身体は、二の次です。
お金もたまらず辞めた後の生活費どうするのだろう
辞めたら無一文で身一つで出ていくんだよ 追い出されるんだよ
それでも身体が大事だと言うなら治療費どうするのだろう
脅されたのに身体が大事だなんて言えない
私も痛いのにお前だけ痛いと言うなと言うし
休んだら1週間も休むんですか?と嫌味言われて
親に脅されてみろお金があっても無一文で出されるなら実行なんてできないの
お金がないんですよ休みずらいしお金かけて精密検査してただの筋肉痛と言われたらショックです。
お金いっぱい使った過去があるので
親に脅されてるのにどうやって辞めれるのか知りたいところです。
辞め方知ってる人は、教えてほしいくらいです。

No.12 16/05/27 01:17
心配性さん3 

>> 11 ただの筋肉痛なら気になさらず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧