姑を好きになれない。むしろ嫌い。
姑のこと、どうあがいても好きになれない…。
むしろどんどん嫌いになっていく…。
共感してくれる方いませんか…。
思いつくままに愚痴を書きます。長文すみません。
・結婚前に大反対していたくせに、結婚して周りが私を認め始めたら手のひらを返して『結婚してくれて良かったわ〜』という態度。
・結婚式はウェディングプランナーだった経験を活かし、細かいところにこだわったら参列者に褒められた…それを『そうでしょ〜、最近はこういうのがいいのよ〜。』とまるで自分の手柄
・しかも披露宴で酔っぱらい、グラスを割り、『キャハハハハ、ヤダー!!割っちゃったーーー!!』と大騒ぎ
・結婚に反対していた理由は、私が水商売をしている、という勘違い。そのせいで私の品格や親のことまでボロクソに言われた
・孫なんか別にいらない!と言っていたくせに、現在孫に会いたくて会いたくて、毎日職場や家に押しかけられる。
・そんな反対していたことや孫なんかいらない発言を『言ってない!覚えてない!』の一点張り!
・自然派思考の方で砂糖や醤油や塩にうるさい
・もちろん野菜や肉や魚にもうるさい
・子供が病気で病院へ連れて行っても『薬なんかじゃ治らないのよ!』と自然療法のものを押し付けられる
・いつでもテンションが高く押し付けがましいくせに、夜寝る前になると一人が寂しい、と泣いているらしい。
・姑は離婚していてお義父さんは一緒にいないのですが、内縁の夫のような人がいる
・その内縁の夫のような人を内縁の夫と認めない。10年以上一緒に暮らしてるくせに。(離婚する前から一緒にいる)
・同じ敷地内に住んでるのですが、毎日家に来る。
・鍵が開いてようものなら入ってくる。
・夫が『来るな!』と言っても来る『いらない!』と言っても押し付ける、しまいには泣き寝入りしてくるらしい。
・義理の姉は不倫していて、ヒモ男にお義父さんの年金やら何やらつぎ込んでる事を知ってるくせに、そこには何も言わない。
あーー、書いてたらきりがないのです。
ド田舎なので、誰にも言えません。誰かに言えば必ず噂が広がります。
このストレスをどうにかしたくて書き込みました。
乱文失礼いたしました。
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 292HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 380HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 262HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1100HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 292HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 328HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 212HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 178HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 212HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 178HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る