旦那
結婚して5年が過ぎました。旦那とはお見合いで知り合い結婚しました。子供は息子が2歳と5歳になり活発で元気です。上の子は自閉症で言葉が少し遅れているもリハと療育に通い言葉も増えてきています。下の子は少し体が弱いように感じますが、元気に育ってくれています。旦那についてです。旦那は大工をしていて外で雇われ大工をしており週1日曜日が休みになっています。忙しい時期になると月に一回しか休みない日もあります。私は弁当屋でパートしており10時から4時まで働いています。旦那とは朝から弁当を持たせて夜は6時半の帰宅になっています。旦那の性格についてです。毎日テンション高いです。帰ってくるや冗談言います。そして怒るときや急かすときも凄い勢いがあります。だから元々マイペースな方の私は旦那といると焦りパニックになります。例えばの話です。帰ってくるといきなり飯は?これはなんや?今日の出来事を淡々と話し出します。話を聞いていると子供泣き出して抱っこをせがむ。旦那か早く飯は?あれは?これは?と言い出す。セカセカします。旦那といると疲れてしまいます。何でも頼むときに急かしたり怒ったりするときに冷静でいれますか?機嫌良いときは良いのですが、崩れると文句ばかりです。私は精神的に気力が持たないことがあります。みなさんならどうしますか?たまに2か月に日曜日子供連れて実家に私の実家でゆっくりします。元々穏和な性格といいますか、のほほ型の私は疲れてしまいます。
大工じゃないけど、同じ系統の職人の嫁です
とりあえず旦那帰ってきたら、冷えたビールでも与えておく!
旦那帰る前に風呂を沸かしておく
それだけで大抵の職人は機嫌が良くなります
で、旦那が風呂に入ってる間に、一品でも食事を用意しておく
とりあえず食べ物が口に入ってれば文句は減ります(笑)
週に6日、外で働くことが多い職人は体力的に大変ですよ
暑いし寒いし、ホコリ被るし
現場によっては移動も時間かかるし
工期厳しかったりすると忙しいし
主さんもパートと育児で大変だろうけど、職人は元気に働いてナンボです。
サラリーマンと違って有休も傷病休暇もないのですから、大黒柱として労ってあげてください
機嫌がわかりやすい人の方が扱いやすいですよ(笑)
- << 4 返答ありがとございます。下の子はまだまだ手がかりますし、身動きが取れなくなるのです。上手に要領よくやって行こうと思います。たまには息抜きしながら頑張っていこうと思います。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年齢差5レス 88HIT おせっかいやきさん
-
頼むから選挙に行ってくれ11レス 188HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 135HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 88HIT あーる (♂)
-
頼むから選挙に行ってくれ
行かずに他人任せもしゃくだからいくよ。 でも、入れる人がいないなあ(匿名さん11)
11レス 188HIT おしゃべり好きさん -
年齢差
40過ぎた今は7つも上だと年が離れてるなと思いますが、若い頃は35以上…(匿名さん5)
5レス 88HIT おせっかいやきさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 88HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 144HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 135HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 143HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 143HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1262HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 189HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 188HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 213HIT 社会人さん - もっと見る