退職届けの提出方法

レス6 HIT数 657 あ+ あ-


2016/04/08 15:30(更新日時)

以前に退職のスレを立てて色んなアドバイスをして下った方ありがとうございました。

予想外な事が起こまして。夜間宿直でもう一人組んでる奴とソリがあわず、とうとう言い合いになり、そんなに気に食わんのなら退職届け書けばいいのか?

と、喧嘩腰に言いまして先ほど退職届けを書き終えたばかりです。

質問ですが出すとしたら朝礼の後、それとも上司が来たらすぐに渡した方がいいですか?

タグ

No.2320391 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

朝礼の後で良いんじゃない?

No.2

先に、上司に"これこれ こう言う訳"で、辞めたいんですが、と話すべき。

No.3

自分が退職するの? 冷静になって、良く考えた方が良いですよ。

No.4

退職届?
ドラマなどでは 封書に退職願とか書いて上司に出すけど

現実はそんなの決まりないし 上司の時間が空いてる時に退職の気持ちを言えば済む事

直ぐに事務の人が退職の手続きを淡々とやってくれるから

No.5

皆さん、色々なアドバイスありがとうございました。朝礼の後、上司に退職届けを出したのですが、無効で会社専用の退職届けを書く必要があるみたいです。

明日は仕事ですので書きます。今月末を持って退職する事は伝えました。

No.6

>> 5 会社専用の書式ですね!
一般的に退職届は撤回出来ないです、願いは取り消せます、良く熟慮の上決めて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧